• ベストアンサー

夢人島 FC当選

8/27の夢人島FesのFC当選枠について教えてください 申し込み当初予定があり断念していたのですが急遽行ける事になりオークションでFC当選枠のチケットを落札しました 本日チケットが届いたのですがブロックG-1でした あまりいいブロックではありません・・・ FC当選枠でも良いブロックとは限らないのでしょうか・・? FC当選枠で送られてくるチケットどんなチケットですか? ロッピーで購入したチケットが送られてきたのですが・・ どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71482
noname#71482
回答No.1

まずは、そういう席番を明記していない商品は”枠売り”といって、Yahoo!のガイドライン違犯の商品で、絶対に手を出してはいけない商品です。 ”すり替え”(複数FCに入会、当選していて後方席を送ってくる=良席は改めて出品or自分でいく)する出品者が多いです(すべてではありませんが)。 で、夢人島はほとんどが、FC当選枠ですから、A~Jまであり得ます。 ローソンチケットを使用したFCのチケットもあるようです。 したがって、今回の取引に関しては、質問者様は文句は言えないということになります。 今後どうするかは、 1.はっきりいって平地に約6万人ですから、A、Bブロック(センター付近)以外はどこもたいして違いないと思いますので、 そのままG-1ブロックで行く。 2.夢人島は今、オークションで格安で入手することが可能です。 G-1は捨てて、A、Bブロックを格安で入手する(ウソみたいな金額で落札できると思います) の2択ではないでしょうか。

kanko33
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分の勉強不足ですね・・・ 以後気をつけます 今回はあきらめてGで行きますT_T

その他の回答 (1)

• supZ
回答No.2

私はヤフオクではなくサザンのFC(アミューズ)で直接購入しましたがJ2ブロックです。色々なサイトを見ましたがFCでも結構悪い席がきているようです。FCは必ず良席がくる物ではないとは十分理解していますが、一般購入より悪い席とはあんまりだと思いました。ちなみに座席のわからないFCチケットを購入するときは出品者の氏名とチケットの氏名が同じであることを前もって確認しないとすり替えをされる可能性もありますのでご注意を。

kanko33
質問者

お礼

出品者とチケットの氏名は別でしたT_T すり替えと決まったわけではありませんが、今回のことでとても勉強になりました 自分の判断ミスとあきらめてフェスを楽しみます ありがとうございました