• 締切済み

FC枠と主催者枠

オークション等で、チケットの販売の際に FC枠と主催者枠とがありますが、 FC枠は、ファンクラブでの購入 主催者枠は、開催地にあるチケットセンターでの購入 の事なのでしょうか? また、主催者枠より、FC枠の方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

FC枠は、ファンクラブでの購入のことですね。 主催者枠というのは、そのコンサートなどを主催しているプロモーション会社の会員枠のことを指していると思います。 プロモーション会社によっては、会員サービスなどを行っているところがあります。 その会員になると、チケットを優先的に購入できたりするシステムです。 (参考URLをご覧ください。こんな感じのサービスです。) どちらのチケットが良席かは断定できませんが、わたしの経験から言うと、FC枠ですね。

参考URL:
http://www.diskgarage.com/mp/index.html
hiro919
質問者

お礼

俺が遅くなり申し訳ありません。 やはり、FC枠の方がいいに決まってますよね オークションにて、よく見なかって後で気付いたのですが 主催者枠になってまして・・・(-_-;)すっかりFC枠と 勘違いして競り落としてしまい・・・(>_<) 有難うございました。