• ベストアンサー

海外で「家庭用ACコンセント/USBアダプタ」+「USBからWIN端末を充電するケーブル」での充電

どこに質問してよいかわからずこちらのカテゴリーにさせていただきます。 今Gloovyという会社の”家庭用ACコンセント/USBアダプタ”型番GM-PW001Aという商品を使ってUSBタイプのMP3プレーヤーを充電しています。 これは対応電圧100~240Vとパッケージには書いてありますが、実際はInput100~110Vとなっています。 では240Vが可ってどういうこと?と疑問になるわけです。 今度9月に中国に行くことが決まりましたが、そのときに「USBからWIN端末を充電するケーブル」を購入し、上記の製品を使ってを充電させたいです。 中国の電圧は220Vの為、パッケージ上は○、しかしもしダメであれば、携帯がご臨終になる可能性があるので、それは避けたいです。 上記の製品について、また「USBからWIN端末を充電するケーブル」について、ご意見のある方がいれば教えてください。 変圧器を持ち込むより軽くなる為、問題なければこれでいきたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.2

仕事でしょうか?旅行でしょうか? 仕事で使うホテルのクラスですと、トイレに 100Vと220Vの2電源のところが多かったと 思います。 自分は、トイレで充電してました。 あらかじめホテルが分かっているのであれば、 確認してみては?

elsa_yesha
質問者

お礼

私は旅行で行きます。3星ランクのスタンダードルームなので、外国対応の電源はないかもしれません。 時間のあるときにホテルへ電話し確認しようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

パッケージを見ないとよくわかりませんが、たぶんホームページ上の情報は事実だと思います。 http://www.gate.jp/top/products/products.php?code=64013 代わりといってはあれですが、使えそうなやつを見つけましたので参考までに・・・

elsa_yesha
質問者

お礼

ありがとうございます。近くの量販店にあればいいな。 見てみます。 私が質問した商品は、調べた結果初期ロットでは確かに~240V対応だったけれども、私の購入時期には既に国内専用となっていたようです。 回答ありがとうございました