• ベストアンサー

この映画の題名を教えてください。

確か、シルベスタ・スタローン主演で、アーノルド・シュワツェネッガーが大統領になっているという設定で、作品中に「シュワルツェネッガー大統領図書館」との言葉が出ているそうです。

noname#26671
noname#26671
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「デモリションマン」のことだと思います。 主人公がコールドスリープから醒めた未来で、シュワルツェネッガー図書館を見る、というシーンがありました。 お盆頃にテレビ放映されていました。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15440 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10709/index.html

noname#26671
質問者

お礼

ありがとうございました。 4~5年前に、確か「たけしのこんなはずじゃなかった」で、アーノルド・シュワルツェネッガーとスタローンの対立を見たのがきっかけでした。

その他の回答 (1)

  • yosa03
  • ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.1

デモリションマンです。こないだテレビでみました。 http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/demolitionman.htm

noname#26671
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『ダイハード』がブルース・ウィリスでなかったら?

    映画『ダイハード』はブルース・ウィリスが主演し、この映画によってブルース・ウィリスは有名俳優になりました。 この映画が制作されたとき、主役には当初、有名俳優たちにオファーがあったそうです。例えばアーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンにもオファーがありました。(メル・ギブソンにもオファーがあったらしいとも聞いた記憶があります)しかし有名俳優にはことごとく出演を断られたので仕方なく当時それほど有名ではなかったブルース・ウィリスが主演することになった。 もしあまり有名ではなかったブルース・ウィリスではなくあ、シュワルツェネッガーやスタローン(あるいはメル・ギブソン?)などの有名俳優が主演したとしたら、『ダイハード』は違った印象の映画になったでしょうか? もしそうなら、どう違った映画になったでしょうか?

  • 映画『大脱出』にちなんで、皆さんの脱出エピソードは

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ シルベスター・スタローンさんとアーノルド・シュワルツェネッガーさんの 共演が話題の映画『大脱出』が 2014年1月10日(金)公開されます。 本作は 脱獄のプロ(スタローン)と囚人(シュワルツネッガー)が、 洋上に浮かぶ難攻不落の監獄からの脱出を試みる スリリング・アクション。 ということで、本作にちなんだ質問です。 もうズバリ、 「あなたの“脱出”にまつわるエピソードをお聞かせください。 」 たくさんのご回答お待ちしております(^^) ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆アーノルド・シュワルツェネッガーさんの来日ジャパン・プレミアのレポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol322.html

  • スタローンインタビューの英訳をお願いします

    https://www.youtube.com/watch?v=Zbz5cRXS2Mk 2:15辺りからスタローンさんとアーノルド・シュワルツェネッガーとのイザコザが始まっています。ある程度分かりますが、やはり細かいところだとよく分からないので、簡単に翻訳して頂けないでしょうか?お願いします。 (全文なら嬉しいですけど)

  • 映画のタイトルが思い出せない

    昔チラッとみた映画のタイトルがどうしても思い出せません。 恐らく主演はアーノルド・アロイス・シュワルツェネッガーで、 ある日突然自分とまったく同じ顔をした別人が 自分の居場所を乗っ取っているという内容だったと思います。 ワンシーンしか覚えていないのですが、 温かい光の漏れる自宅を窓から覗くと 自分と同じ顔した誰かが家族や友人と親しげにしていて それを自分は外から見ているといった場面があったように思います。 すみません、本当に小さい頃チラッとみただけなので 記憶が曖昧で、違う部分もあるかもしれません。 あの映画では?と心当たりがある方おられましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • シルベスタ・スタローン まさか・・・?

    何となく思ったんですけどね、 シュワルツネッガーが『ターミネーター3』を完成させ時に良くこんなに間を空けてから作ったな、何て思ってたらカリフォルニアの知事になっちゃたじゃないですか。 言葉は悪いですが政治家になるためにネームバリューの高い映画を作ってからと考えていたのかなと思いました。 で、今度はスタローンがこれまた久しぶりにロッキー作りましたよね。 スタローンとシュワルツネッガーってお互い意識している所があって、まさかスタローンも政治家に何って事が起こるのではないかと思っています。 考え過ぎかもしれないですけど皆様はどの様に感じていますか? かるーい質問なので、かるーい答えで構わないです(重い答えでもOKです)。

  • コナン・ザ・グレート、レッドソニアについて

    コナン・ザ・グレート キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2 レッドソニアというアーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画があります。 この作品は原作はMARVEL原作でしょうか? コナン・ザ・バーバリアンはMARVEL原作かと思っていたのですが、上記の3つもMARVEL原作であると書かれたページを2つ見たため、わからなくなってしまいました。 ご教示お願い致します。

  • 映画トゥルーライズで出てきた壊された橋

    こんにちは 今回もお世話になります。 シュワちゃんことアーノルドシュワルツェネッガー主演の映画「トゥルーライズ」の中でシュワちゃんが、小型トラック?乗用車?が走っている橋をシーハリアー戦闘機のミサイル攻撃で破壊するシーンがありました。勿論セットなのですが。 後日海外の旅番組でこの橋が出てきました。この橋はどの国の何という橋なのでしょうか?是非知りたいところです。 お分かりの方、よろしくお願いいたします。

  • トゥルー・ライズのシーンにて

    アーノルド・シュワルツェネッガー主演のトゥルー・ライズという作品で後半ハリー(主人公役名)がシー・ハリアーに乗って飛び立つシーンがあるのですが、その際ギブ(同僚役名)がハリアーに乗り込んだハリーを説得するものの受け入れられずハリーは強引に飛び立つというものでした。 その時ギブがハリアーから慌てて降りるシーンで、ハリアーの機体を叩いていたのですがあれはどういう意味があるんでしょうか? 同様に他の作品(主に離陸や発艦シーンがある作品)でもこのようなシーンがあります。 もしご存知の方がいましたら教えていただけるとうれしいです。

  • 映画エクスペンダブルズに映る「木」の種類

    閲覧ありがとうございます。 先日、シルベスタ・スタローン主演の映画『エクスペンダブル』を観ました。 リー役のジェイスン・ステイサムが、彼女の新恋人へ復讐をしに いくシーンがあります。 バスケットゴールでのシーンです。 そこに沢山植えてある「木」の種類が どうしても知りたいです。 すごくキレイなんです。花がボリュームあって、 葉の緑よりも花の白色の方が目立ってて。 見た事ないので日本にはないかもしれませんけど…いつか手に入れたいと思いました。 いろいろ探してて、ちらっと映った動画を紹介してる所を 載せさせて頂きます。 でもこれ以上はわからず… http://slyjp.wordpress.com/2011/01/10/2011_01_10_r1/ 樹木、草木に詳しい方、ぜひぜひなんて木なのか 教えてください!

  • 映画「バトルランナー」の監督はスタスキー刑事?

    アーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画「バトルランナー」の監督のポール・マイケル・グレーザーという人はもしかして、かつてのTVドラマ「刑事スタスキー&ハッチ」でスタスキー刑事を演じていた俳優さんでしょうか?確かあの俳優さんもそんな名前だったと思うのですが・・・。もし同一人物だとしたら、彼は俳優さんから映画監督に転向したのでしょうか?また「バトルランナー」以外にどんな映画のメガホンを取ったのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい!