• ベストアンサー

秋葉原のメイド喫茶

来月上旬、友達(♀)の誕生日なんですが、前々からメイド喫茶に行ってみたいと言っていたので、連れて行こうと思ってます。 ああいう所の食事などは高いので、予算がそんなに無い為お茶する程度の予定ですが、秋葉で『楽しめる、リーズナブルな値段のメイド喫茶』があったら教えて下さい。 また、秋葉のメイド喫茶の情報などが書いてあるサイトなどもご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

老舗のこちらは如何でしょうか? 最近よくあるイベント系のメイド喫茶と違って、落ち着いた雰囲気です。 http://www.curemaid.jp/ そして、アキバの中心からは、やや離れておりますが、こちらも良いお店です。 たぶん、食べ物はアキバで最も美味しいかも知れません。 意外にボリュームのある手作りのハンバーガーやサンドイッチはお勧めです。 http://www.and-dimension.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • SAMTH-T
  • ベストアンサー率26% (22/82)
回答No.3

JAM秋葉原というメイド喫茶は平日ランチ500円のメニューがあります。また、100円メニューもあります。 http://www.jam-akiba.com/menu/lunch.html また、ミアカフェでは1000円でランチセットがあります。(サービス料とかはとられませんでした) http://www.mia-cafe.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.1

私の友達(♀)のいきつけのお店の公式サイト

参考URL:
http://www.hiyokoya.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京・秋葉原のメイド喫茶についてお尋ねします

    3月上旬に、東京へ旅行に行きます。 夜ご飯を秋葉原のメイド喫茶で食べようと思っているので、 あなたのオススメするメイド喫茶を教えて下さい(^^) 予算:1000円前後くらい 席料(というのでしょうか?)無い場所だとなお良いです。 女です。

  • 秋葉原のメイド喫茶で教えてください

     場所がここの欄だと思うのですが、違かったらすみません。以前メイド喫茶が気になって、初めて秋葉原のメイド喫茶に行ってきました。今度は別の友達と行くことになったのですが、今度は別のお店に行きたいと思っています。ちなみに前回行ったのは、日本で一番・・と聞いたのでドンキホーテの@ホームカフェです。ここは紅茶を頼んだんですが、紙コップで、しかも500円(あまり美味しくなかった)で少しショックを受けてしまいました。メイドさんは可愛くてよかったのですが・・・。  初心者なので安心して行けそうな駅付近。値段もお手ごろ。美味しい。食べ物は食べない・・と思う。・・となるとどこでしょうか?もえるるぶを持っているのでぴなふぉあ、ティアラがいいかなあ・・?と思うのですが・・・。ちなみに自分と友達は女です。  そして、あとひとつ、@ホームカフェに行ったとき、たしか男か女か書いた記憶があるのですが、女でも、男に印を付けたら「ご主人様」と呼ばれるのでしょうか?そして、友達は「お嬢様だと違和感あるから、ご主人様と呼ばれたいな」といってましたが、その場合どうすればいいのでしょうか?・・メイドさんに「ご主人様と呼んでもらえますか?」なんて聞けませんし(笑)。では、よろしくお願いします。

  • メイド喫茶の男版みたいのありませんか?

    秋葉とかにメイド喫茶ってあるじゃないですか。あれの男版みたいのってないですか?かわいい男の子目当てに女の人がきたりするような喫茶店。情報お願いします。できたら働きたいです。

  • メイドさんとゲームが出来るメイド喫茶(秋葉原)を教えて下さい

    こんにちは。 質問します。 大阪の友達に「秋葉原でゲームの出来るメイド喫茶」に案内して欲しいと言われました。 友達のイメージの中には、アキバのメイドカフェはTVで見たイメージが強いらしく、 「500円別料金ぐらいで、砂時計をひっくり返して3分間だけメイドさんとゲームが出来る。」 ような感じの店を体験したいのだそうです。 私が今まで行った秋葉原のメイドカフェは、 そんなシステムはなく(ちなみに キュアメイド、ぴなふぉあ、ティアラの三軒です)、あまり頻繁に行かないので店のチョイスに躊躇しております。 どなたかお詳しい方、情報をお持ちの方、ディープな店でもかまいませんので、ゲームが出来るお店の名前、もしくはURLをご案内下さいませ。 カテゴリが解らないので、ゲームカテに質問しております事をご了承ください(;;)。 お時間の有るときにご回答頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 初☆秋葉原なんですが。。。

    最近、クラスでコスプレがはやっています 私の友達はみんなメイド服やアリスなどをもっているのですが 私だけ持っていません。 なので私もメイド服を買うことにしました そこで、どこか安くてかわいいお店を知りませんか? 12月に秋葉に行くので秋葉にあるお店ができるだけいいです。 また、オークションやネット販売でもいいのですが 探してもこれといったものがないので困っています。 また、その秋葉に行くときにメイド喫茶に行きたいと思っています しかし中学1年生の私が行くのは場違いでしょうか? もし私でも行けるところがあるのでしたらどうぞ教えてください。 ちなみに私と親戚のおじさんといく予定です 一回にいくつも質問してすいません。 あともうひとつ秋葉原におすすめの場所はありますか? 長々しくなってすいません。ご回答おまちしています。

  • メイド喫茶でアルバイト

    質問させていただきます。 私は今高校三年生で、高校を卒業したらメイド喫茶でアルバイトをしたいなぁと思っています。 ただ、ひとつ不安なのですが 私は昔足を怪我してしまい、見た目はなんともなく歩いたりするのにもなんの障害は無いんですが、少し足が不自由なのです。 階段を昇降したり走ったりするとひょこひょこと怪我丸出しになってしまいますが、メイド喫茶のアルバイトでは多分そういう事はありませんよね? しかし、たまに普通に歩いていても足ががくっと力が抜けるようになってしまう為、もしお飲み物やお食事を運んでいる時にそうなったら…と考えると不安です。 ちなみに足の怪我なのですが、病院では私は生まれつき関節が柔らかい為に膝の皿の動きが激しくはずれかけてしまっていて、きちんと治す方法は無く筋トレをするように言われしばらく続けていますがまだよくなっていません。 やはり、見た目や日常生活にはあまり支障が無いとはいえ、足が悪いのにメイド喫茶は無理でしょうか… そして無理だとしたら、こういう事をするから足が悪いならやめた方がいいなどと詳細を教えていただけると大変ありがたいです。 同時に、足が悪くても出来そうなアルバイトも教えていただけるとうれしいです。 長文乱文大変失礼致しました。 どれかひとつでもお答えいただければ幸いです。

  • 秋葉原御勧めスポットを教えてください

    友達と初めて秋葉原に遊びに行きます。 友達の誕生日で、ぶらぶらするだけで良いと言ってるのですが、 何か楽しめる場所はありませんか? 私は秋葉原=アニメ・メイド喫茶位しかイメージがないのですが…。あとAKB もちろんそれでも良いのですが、他に御勧めスポットってありますか?

  • 関東の某メイド系喫茶でバイトしています。

    関東の某メイド系喫茶でバイトしています。 お店のルールでお客様との店外デートや 連絡先を交換する好意は禁止となっているのですが 他のメイド系喫茶以外のバイトなら掛け持ちは可能となっています。 そこでコスプレ撮影会などの事務所に登録していて、たまに撮影会のバイトをします。 でないと生活が厳しいので・・・ さてココまでは問題ないのですが 撮影会などを行う上でカメラマンさんや、他の女の子と連絡を取ったり 打ち合わせの為に、食事序でに皆で撮影会で使う物を買ったりしてます。 最近メイド喫茶で知り合った同じ活動をしている、女の子と一緒に撮影会やる話が出たり お客にいたカメラマンさんが、そのスタジオ撮影会に参加したいと言ってます。 一応私は女の子同士のレズでもなければ、カメラマンさんとの恋愛目的でもありません。 あくまで所属事務所の撮影会の仕事の話です。 しかし、連絡を取ったり一緒に打ち合わせをする事が メイド喫茶の業務契約で問題はないのか不安です? 何処までがダメで何処までがいいのか? メイド喫茶のアルバイト契約は、あくまでメイド喫茶で給仕中のルールであり そこに書かれていたのは、お客様との店外での恋愛の禁止とだけです。 他のバイトの禁止とかは書いてません。 周りの先輩達は、殆ど似たような活動をして働いてますが何の問題もありません。 しかし唯一違うのがお客で来てくれた、同じアイドル活動をしてる女の子や 喫茶で知り合った、カメラマンさんがバイトの撮影会で私と一緒に仕事がしたいとなってる事です。 普通に店の外のどこかイベント会場で会えばなんの問題も無いと思うのですが 店の仕事中に知り合った場合、他の掛け持ちの仕事にまで、連絡先のNGとか 会社側が介入する法律はあるのでしょうか? 行政書士の事全然分からないので、詳しい方いましたら教えて下さい。 もしメイド喫茶などの、アルバイト業務契約などの参考書本がありましたら 買って勉強してみたいと思いますので、そちらも教えていただけると助かります。

  • 17歳のメイドの恋をした23歳

    初めまして。 いつも楽しく拝見させて頂いています。 早速ですが質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、 大阪のメイド喫茶で働く17歳の女の子を好きになりました。 僕は23歳です。大阪でデザインの仕事をしていおります。 見た目は秋葉系ではありません。 初めて行ったメイド喫茶で 最初は「あ、かわいいなぁ」くらいの感じだったので 友達になろうと思い、名刺を渡しました。 当然連絡は来なかったです。 次に行った時に 「こうゆうとこで名刺とか渡してもやっぱ 連絡とかってもらえないものなの?」 と聞くと 特定の客とは親密になれないとか ネットで叩かれたら店に迷惑がかかる等、 店のマニュアルっぽい事を言われたので諦めていたのですが、 最近本気で好きになりました。 店にはそれからも何回か行っていて、名前も覚えてくれて まぁまぁ仲良くなったかな?くらいの感じだと思います。 これは思い込みの可能性も大きいですが、、、。 店に行った回数は5回くらいです。 ただ一度名刺を渡してしまっている以上 こちらから何をするにも気まずいなぁと思い、 相談させて頂きました。 他にもメイドさんに恋をした相談はあって 回答はほとんどが厳しいものでした。 ですが、今回の質問はメイドさんと付き合う方法ではなく メールを交換する方法を皆様にお聞きしたいのです。 メールをもらえる方法や、相手からうまくアドレスを 聞き出す方法など、このシュチュエーションに当てはめて 何か名案が浮かべばご教示願いたいです。 ちなみに占い師には 10月11月で決めれなかったら後がないと言われました。 ほんとに好きで焦っているので 皆様宜しくお願いします。

  • 秋葉原で予約可能なメイドカフェ

    地方から東京に友人が遊びに来るのですが、 「秋葉原のメイドカフェに行ってみたい」と申しておりまして、 私も行ったことがないので他の友達も誘って行ってみることになりました。 週末の予定なので混雑を予想し、 席の予約ができるところがないかネットで探したのですがなかなか見つかりません。 ちょっと見てみたいという程度なので、 パーティコースの予約などではなく、 できればお茶かせいぜいランチメニューで済ませたいと思っています。 秋葉原限定で、ツンデレとかではなくて正統派のベタなお店が希望です。 たぶんこちらの参加人数は男女混合で6~7人といったところです。 適したお店はないでしょうか。 もしくは、予約しなくても並ばずに入れるお店があるなら教えていただきたいです。 ただ、不人気でガラガラ…というのでは寂しい気がするので それなりに接客がちゃんとしてて、明るく楽しいカンジのお店が希望です。 まったくそちら方面に疎いので、小さな情報でも結構です。 よろしくお願いいたします。