• 締切済み

地デジが映りません 文字のみ

地デジチューナーのみを入手して TVに接続アンテナも買って接続した所 文字だけは見れる(設定で変更)んですが 映像が見れません、TVが古いと見れない? カードは他の機械に付いていたカード(CATVデジタル放送用)を 付けました ケーブルで見れないのはわかりますチューナーが違うのと、ブースター出力が違っていて見れない地域もあるので、ちなみに電波は最大で60ぐらいでした。 そこで買ってきた地デジ専用のアンテナに接続してみてもみられない 出力?電波は70ぐらまで出てました。 TVは何年前かわからない古いブラウン管のモノラルです。アンテナ入力も二股の物です。現在なぜか?片方に線が付いてるだけて全てのチャンネル(アナログ放送が見られます) やはりちゃんとしたカードでないと映像が映らないんでしょうか? それともTVが古いからでしょうか? アンテナはマスプロ外用を部屋に置いてとりあえずつなげてみました 電波塔は家の裏から見える距離にあります。

みんなの回答

• SUPER-NEO
回答No.2

地デジチューナーを外付けしているのでしたら、 モニターはただ映像を映し出すだけの存在であり、 「映らない」ということの原因ではありません。 映らないのであれば、アナログ放送もビデオも映し出されないはずです。 今回、異なるB-CASカードを使用されているようですが、 いくらお試し品とはいえ、B-CASカードが添付されないのは、 お試し不能ですよね? メーカーに問い合わせて入手されてはどうですか? 外部のB-CASカードが使えたとすれば、やはり本来のコンテンツ保護の 目的を逸脱してしまうので、無理なのではないか、と思うのですが。。。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

チューナーにB-CASカードがついていませんでしたか? それを刺さないと見られないはずですが。

kingsizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お試し品の為B-CASカードが使えない為 ケーブルTVのB-CASカードを使ってみたんですが、2枚あってBSデジタル用とケーブル地デジ用とあってケーブル地デジ用を使ってみたんですが 見れませんでした。 チューナーは地デジのみのチューナーです。