• ベストアンサー

何時間続けて、眠らずにいたことがありますか?

hareko_kの回答

• hareko_k
回答No.12

皆さん凄すぎて敵いませんが(競うわけではないですが笑)、35時間半です。 つい最近、昨日と一昨日の話です。 予備校の課題をやっていたわけなんですが、17日の昼の12時頃に起床し(前日も3時過ぎまでやっていたので、のんびり寝かせていただきました)、眠りについたのが18日の23時半。 いざ予備校に行って、24時間を超えた辺りから意識が吹っ飛ぶことがしばしば…。 椅子に座って、目を開いたまま夢を見ていました。何の夢かはあまり覚えていませんが、頭の奥でTM NETWORKの曲が流れてたような、流れてなかったような。 帰宅したのが22時前で、用事もないのに無駄に「自己記録」の言葉が浮かんできて、もっと起きてようかな…なんて思ったんですが、翌日も予備校があるし、起きてることがアホくさくなりさっさと寝ました。 眠れるときに寝ておくべきですね。ほんとに。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、競っても仕方ないですよね(笑) でも、まさにホットなご回答で、実感が伝わってきます。 しかし、こんなことで「自己記録」を狙わないで下さいね~ ところで、「意識が吹っ飛ぶことがしばしば」、これ、私はそんなに起き続けていなくても、よくあるんです(汗)。ヤバいかも・・・ ありがとうございました!