• ベストアンサー

何時間続けて、眠らずにいたことがありますか?

hareko_kの回答

  • hareko_k
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.12

皆さん凄すぎて敵いませんが(競うわけではないですが笑)、35時間半です。 つい最近、昨日と一昨日の話です。 予備校の課題をやっていたわけなんですが、17日の昼の12時頃に起床し(前日も3時過ぎまでやっていたので、のんびり寝かせていただきました)、眠りについたのが18日の23時半。 いざ予備校に行って、24時間を超えた辺りから意識が吹っ飛ぶことがしばしば…。 椅子に座って、目を開いたまま夢を見ていました。何の夢かはあまり覚えていませんが、頭の奥でTM NETWORKの曲が流れてたような、流れてなかったような。 帰宅したのが22時前で、用事もないのに無駄に「自己記録」の言葉が浮かんできて、もっと起きてようかな…なんて思ったんですが、翌日も予備校があるし、起きてることがアホくさくなりさっさと寝ました。 眠れるときに寝ておくべきですね。ほんとに。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、競っても仕方ないですよね(笑) でも、まさにホットなご回答で、実感が伝わってきます。 しかし、こんなことで「自己記録」を狙わないで下さいね~ ところで、「意識が吹っ飛ぶことがしばしば」、これ、私はそんなに起き続けていなくても、よくあるんです(汗)。ヤバいかも・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • あなたの最長の遅刻時間は?

    最近、ひさびさ、かつ最長の遅刻をしました。 1時間半も友達を待たせちゃいました・・・。 そこで! みなさんが今まで生きてきた中で最長の遅刻時間を教えてください! (もしかしたら1時間半なんてたいしたことないのかもしれない・・・)

  • 8時間 寝てますか?

    皆さん 毎日 何時間寝てますか? 人間は毎日8時間は寝ないといけないと 教わりました が 私は毎日8時間寝てないですね 日によりますが 5.6時間ですね 平均 勿論 体調の良くない日は休日に 1日寝る時もありますが 皆さんはどうでしょうか? 毎日8時間 寝てますか? 体調はどうですか? 私は 今日も もうすでに起きてしまってます 朝から普通に仕事 今日は5時間も寝てませんね 年食ってくると 寝付きも悪くて目覚めるのも早いですね でも 自分には ぐっすり眠れたんだから大丈夫って 言い聞かせてますね

  • 今までに歩いたことのある、最長距離や最長時間は?

    皆さんが、今までに歩いたことのある、最長距離や最長時間はどのくらいでしたか? それは、どういう事情でしたか?

  • ドリンクバーで最長何時間いましたか?

    変な質問なんですが 最近よくドリンクバーなどがおいてあって飲み放題の ファミレスって増えてるじゃないですか あぁいうところで勉強したりした時みなさんは 最長で何時間居座ったことありますか? もちろん勉強以外でただいるだけでもかまいません やっぱ2時間とかですかね? 半日という答えなど返ってくるんでしょうかね?^^ ご回答楽しみにしています

  • 通勤時間について

    皆さま会社やバイト先までの通勤時間はどれくらいでしょうか? 私は最短で歩いて5分、最長で徒歩と電車を合わせて2時間くらいでした。 気になったもので… 回答宜しくお願いします!

  • 最長何時間起き続けていたことがありますか?

    みなさんは最長何時間起き続けていたことがありますか? 私は31時間です。 その日は夜勤最終日で16時30分に起きて仕事へ行き 翌日朝、仕事が終わってからそのまま競馬場へ…。 家に帰ってきてもすぐには寝ずに23時からの競馬の ダイジェスト番組を見て結果を再確認して、寝たのが23時30分頃。 競馬は惨敗、体もフラフラでした。

  • 列車での、最長立ちっ放し時間は?

    昔は列車などに乗る時には、窓から座席に荷物を投げ込んでまでして、座る席を確保したものです。 それというのも、列車の速度が遅いし、もし立ちっ放しとなると、そうとうな時間を覚悟しなければならなかったからなんです。 まあ、最近はそんな風景もなくなりましたし、新幹線などであれば長距離でもそんなに時間がかからないので、長い時間立ちっ放しというのも減っているのかもしれませんが、どうなんでしょうか。 というわけで、皆さんの列車での、最長立ちっ放しの時間を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 何時間連続で、起きてます?

    なんでもないことですが、 みなさんの中で、最高、何時間(何日)連続で、起きたことありますでしょうか? その際、起きてる時間は、なにをしてましたでしょうか。 また、寝るきっかけや、寝ないで起きてて、なにか体調の変化などありましたでしょうか? 私は、2日(30時間ほど)が最高ですが、パソコンなどしてましたが、 最後はふらふらで、ものすごく、だるい・・・疲れが一番でした・・・。 (ゲームはやりません) いつしか、布団で横になると寝てました。 人間は何時間起きてられるのでしょうか・・・。 2~3時間ほどの睡眠で元気な人もいます。 やはり、何時間に1度は寝た方がいいのでしょうか? その際、睡眠時間は最低どのくらいなのでしょうか。 でも、背中に重石がのった感じで、クソだるいですね・・・。 いろいろとすいません。なんでもなくすいません。 みなさんのあれこれ教えてください。

  • 今までで最長の睡眠時間を教えて下さい!

    私はここ最近、過眠気味で最長睡眠時間は18時間です!皆さんは今までで一番寝たのは、何時間くらいですか?(途中目が覚めてまた寝たのも含めてで結構です)

  • 失恋から立ち直るのにかかった時間

    女性のみなさん、失恋から立ち直るのにどれくらいかかりましたか? 最長でどれぐらいかかったか教えてください。 過去を整理して、新しい恋愛、出会いを探そうと前向きになれるまでに どれくらいかかったか最長で教えて下さい。