• ベストアンサー

THEALFEE並びにBEATBOYSファンの方へ! 

以前、BEATBOYS(THE ALFEE)が、あの「吉田拓郎」の歌をアルバムでカバーしたのを聞いた事があります。題名は確か「ショック!!TAKURO 23」だったと思います。ズバリ!感想はいかがでした?アルフィーも拓郎さんの歌も両方好きなのですが、上記アルバムの印象はどうでした?感想をお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

dolphin36さん、初めまして! 私は拓郎のメジャーデビューする前からのファンです。(アルフィーはあまり詳しくありませんが、坂崎氏は好きな方です。) 質問にあるレコードは私も昔買った事があります。(今でもどこかに眠ってるはずですが…?)アルバムではなく、シングルです。 内容は拓郎の曲(23曲)の一部分を繋ぎ合わせて一つにまとめたもので、サウンドも拓郎の曲どおりのアレンジとなっています。企画物としてはよく出来ていたように思います。メインボーカルは坂崎(じょんのれん)で、声質まで拓郎そのものと言った感じでした。 これらの詳しい情報は参考URLに掲載されていますので、ご覧下さい。 古レコード店やオークション等でまだ入手出来る可能性もあるかもしれません。 それでは! by yama585

参考URL:
http://www.shonan.ne.jp/~sudoken/alfee/beatboys.html
dolphin36
質問者

お礼

そうですか!アルバムでなく、シングルだったのですね。しかもレコードだったなんて・・・(笑)繋ぎ合わせてという事は最近での嘉門達夫みたいな感じなのかな?(チョット違うか)よし!絶対に手に入れてやる!!回答及びURL感謝します。ありがとうございました!