• ベストアンサー

タウン情報誌のお見合いパーティーについて

タウン情報誌には、必ずお見合いパーティーのページがありますが、まじめに結婚(再婚)を考えているような方は大勢参加しているのでしょうか?それとも、ひやかしとか、サクラとかが多くあまり期待できないような内容なのでしょうか? 行かれた経験のある方、感想でもよいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19798
noname#19798
回答No.2

大勢参加しているかは、わかりかねますが まじめに参加されてる方が多いみたいです。 私の友達はバツイチのお見合いパーティー企画で 再婚同士で結婚しましたよ。 行ってみたら如何でしょうか?

zsstaff
質問者

お礼

だめもとで一度行ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • surinrin
  • ベストアンサー率30% (284/939)
回答No.1

ピアノの師匠が、その手の仕事を副業でしていて、頼まれてなんどか参加したことがあります。お付き合いをしている男性がいましたので、そこで相手を見つける気なんてぜんぜんなかったのですが、この手のお見合いパーティはビジネスですから、たとえ結婚する意思がなくても人数は揃える必要がありますからね。 とはいっても、ぜんぶがぜんぶサクラというわけではなくて、中には真剣に探している人もいます。ただ、カップリング率はそれほど高くないですよ。独身の可愛い・きれい系の女の子は高望みな希望(年収600万は最低条件、公務員・医師希望)が多いですし、希望は低くても病的な引きこもりな子もいますし、子持ちで再婚希望(しかも子だくさん!)な人も。 まともな出会いができればラッキー♪といったところでしょう。 で、当然逆パターンもあります。口がうまくて、そこそこイケるタイプで、とりあえず今夜の相手が欲しいような男性ですね(^_^; 結婚相手を真剣に探しているけれど、恋愛できる結婚相手ではなくて、いますぐ労働力になる結婚相手を探している人もいます。 女性の参加費はたいてい安いので、もし質問者さんが女性であれば、一度試しに参加してみては?と思いますが、もし男性でしたら、ビジネス的なお見合いパーティは避けられたほうがいい、と思います。

zsstaff
質問者

お礼

いろいろな人がいるということを認識した上で行ってみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性です真面目なお見合いパーティを教えて下さい。

    真面目に結婚を考え出会いを探してます。 選択肢の、一つとしてお見合いパーティを検討してます。 色々なパーティがありますが、女性側が無料は冷やかしが多いとか、大手はサクラや 運営側の戦略でカップルになれないとか色々聞きます。 経験者の方アドバイスお願いします。

  • プチお見合いパーティー

    まったく出会いがないのですが、真剣におつき合い、結婚を考えています(女性です) お見合いパーティーは一度も参加したことないのですが、 30vs30等大勢のパーティーではなく、 8vs8のような少人数のプチお見合いパーティーというのはどのような感じなのでしょうか。 大勢参加のお見合いパーティーの話は友人からも教えてもらったのですが、 少人数のプチお見合いパーティーの話は聞いたことがないので、 大勢参加のパーティーに比べて費用も高いようですし、 参加人数が少ないのでカップル成立率が低いような気もしますし、参加を悩んでいます。 参加された方がいましたら、教えていただきたいです。

  • お見合いパーティについて

    タイトル通りなのですが、20代後半で、お見合いパーティーに参加してみたいのですが、どこに参加したらいいか分かりません。 お見合いパーティーってサクラいますよね? あんなのにはひっかかりたくないので、真剣に結婚条件を聞いてくれるところを探したいです。 信用できるところ、主催している会社ありますか? 体験談などもお聞きしたいです。 とにかく、怪しくないところ、堅実なところを探しています。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーについて

    33歳独身彼氏無です。なかなか出会いがないのでお見合いパーティーに参加しようと思うのですが、サクラが多いと聞きました。 女性のサクラは聞いた事がありますが男性もいるものなのでしょうか? また真剣に相手を探しているのですが、お見合いパーティーの実状など教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティーについて教えて下さい

    お見合いパーティーについて教えて下さい。 なかなか出会いがないし、結婚も含めたお付き合いを希望しているので普通のカップリングパーティーではなく、お見合いパーティーに参加検討をしております。(検討段階でまだ参加するとは決めておりません) パーティーに参加された方(特に女性)実際はいかがでしたでしょうか? 結婚された方とかいらっしゃいますか?

  • お見合いパーティについて

    今週末、初めてお見合いパーティに参加する者です。大卒で年収600万以上、といった男性たちとのです。 そこで質問なのですが、これは サクラもいるんでしょうか? 一応、真面目に出会いたい(?)ので、見分けたいと思うのです。 実際行ってみた方や経験談をお聞かせ下さい、宜しくお願い致します。

  • お見合いパーティについて

    45歳独身です。今度、近くで「マッチング・パーティ」と言うイベント企画会社主催のお見合いパーティがあります。(30歳から50歳までの年齢限定) 元々出不精なのと結婚は恋愛結婚が理想であることなどから数々のお見合いも成功はしませんでした。性格的に周りからもてはやされて、そのような場所に出ることが苦手と言うか嫌いなせいもあります。 さて、そのようなパーティに参加した経験者で 1・このような場所に参加する時の服装の注意 2・女性との会話の盛り上げ方 3・もし気に入った女性がいた時の声のかけ方 4・カップル成立の場合のその後の行動の仕方 などなど 参加経験者の感想や経験談などを教えてください。 また、女性の方でそのような場では相手の男性に何を求めますか? 「こんな男は相手にしたくない」などと思う瞬間とかありますか? よろしくお願いします。

  • お見合いパーティについて

    お見合いパーティに参加されたことのある方に伺いたいです。 社会経験のいっかんで参加してみたいなと思いますが、 (何事も気軽にはじめてみようかと思ったのですが・・・) 高い金をぼったくられそうで怖いです。 ちなみに年は24歳です。 有名人がイメージモデルしてる大手だと大丈夫なのかな?と思ったりします。 まだ、結婚までは考えてないのですが、まじめな交際はしたいです。 やっぱり、結婚にあせってる方とか遊び人とかいたりするんでしょうか? O-NETとかってどうなんでしょうか? お見合いパーティでいい人が見つけられた。結婚したという方 どんなところか教えてください。 今のところ料金面とどんな目的できてる人の集まりかが心配で不安です。 結婚まで考えてないけど、参加しても大丈夫でしょうか?

  • お見合いパーティーについて

    私は東京都内に住む30歳の男性です。そろそろ結婚を意識するようになりました。しかし、毎日が家と会社の往復で出会いが全くありません。(休日は趣味で忙しいのですが) そこでこの現状を打開する意味で、「お見合いパーティー」に参加してみようと思っています。しかしながら私には「お見合いパーティー」に関するシステムや知識が全くありません。そこで質問です。過去にパーティーを利用した方や詳しい方、こんな僕にアドバイスをお願いします。またお薦めの「お見合いパーティー」などの情報もお願いします。(今の予定では「EXEO」のパーティーに参加しようと思っています)m(__)m

  • 健全な雑誌のお見合いパーティって

    怪しい雑誌とかではなくて、健全な雑誌(情報誌)に 良く載っている「男女お見合いパーティ」って、 参加された方、いらっしゃいます?どんな感じですか? 男性五千円、女性無料、みたいなノリでよくあるやつに、 出てみようと思うのですが。 ご経験者の方、率直な感想を、男女問わず教えてください。

専門家に質問してみよう