• ベストアンサー

タウン情報誌のお見合いパーティーについて

タウン情報誌には、必ずお見合いパーティーのページがありますが、まじめに結婚(再婚)を考えているような方は大勢参加しているのでしょうか?それとも、ひやかしとか、サクラとかが多くあまり期待できないような内容なのでしょうか? 行かれた経験のある方、感想でもよいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19798
noname#19798
回答No.2

大勢参加しているかは、わかりかねますが まじめに参加されてる方が多いみたいです。 私の友達はバツイチのお見合いパーティー企画で 再婚同士で結婚しましたよ。 行ってみたら如何でしょうか?

zsstaff
質問者

お礼

だめもとで一度行ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• surinrin
回答No.1

ピアノの師匠が、その手の仕事を副業でしていて、頼まれてなんどか参加したことがあります。お付き合いをしている男性がいましたので、そこで相手を見つける気なんてぜんぜんなかったのですが、この手のお見合いパーティはビジネスですから、たとえ結婚する意思がなくても人数は揃える必要がありますからね。 とはいっても、ぜんぶがぜんぶサクラというわけではなくて、中には真剣に探している人もいます。ただ、カップリング率はそれほど高くないですよ。独身の可愛い・きれい系の女の子は高望みな希望(年収600万は最低条件、公務員・医師希望)が多いですし、希望は低くても病的な引きこもりな子もいますし、子持ちで再婚希望(しかも子だくさん!)な人も。 まともな出会いができればラッキー♪といったところでしょう。 で、当然逆パターンもあります。口がうまくて、そこそこイケるタイプで、とりあえず今夜の相手が欲しいような男性ですね(^_^; 結婚相手を真剣に探しているけれど、恋愛できる結婚相手ではなくて、いますぐ労働力になる結婚相手を探している人もいます。 女性の参加費はたいてい安いので、もし質問者さんが女性であれば、一度試しに参加してみては?と思いますが、もし男性でしたら、ビジネス的なお見合いパーティは避けられたほうがいい、と思います。

zsstaff
質問者

お礼

いろいろな人がいるということを認識した上で行ってみます。どうもありがとうございました。