フォトショップの有効な覚え方

このQ&Aのポイント
  • フォトショップの効果的な覚え方について知りたいです。
  • 現在は参考書に従って学んでいますが、理解が不十分です。
  • 一つのやり方を覚えた後は、復習や応用をすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショップの有効な覚え方

広告などの仕事に興味があり、とえりあえずフォトショップエレメンツを購入しました。また同時に市販の参考書も買いました。 フォットショップの有効な覚え方はどのような覚え方でしょうか? 現在は参考書に従って覚えています。 とはいえ参考書では、“まず◯◯を選択しまず”、“次にこの◯◯をクリックする”・・のように参考書に書いてある説明どおりに進めていけば、ある画像が完成するといった感じです。 しかし、どうしてそこでその選択をするのか、その設定をするのか・・などが分かりません。参考書にしたがうまま一つの画像を作っている感じです。 やはり、ひとつのやり方を覚えたら自分で徹底的に復習して、応用したりして自分のものにしていくしかないのでしょうか?

noname#19839
noname#19839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi8888
回答No.1

>応用したりして自分のものにしていく はい、その通りだと思います。 Photoshopの機能をfullに使用できる人や、仕事なんて そうそうあるものではありません。 そして、仕事によって使い方がそれぞれ違います。 私も写真が趣味で10年以上Photoshopを使用していますが 使うたびに「こんなことも出来るんだ!」と、感心しています。 ただレイヤーの概念だけは必ず覚えたほうが良いと思います。