• ベストアンサー

★一人一人が続けられる 地球温暖化防止案って何かな?

sekiseiの回答

• ベストアンサー
  • sekisei
回答No.4

レジ袋をもらわない なんかどうでしょう。 やってますが家にレジ袋がたまらないし、なんかいいことしてるという自己満足も得られます。 これだと個人的には家に袋がたまらないから生活レベルはどっちかというと上がるしいいのではないでしょうか。 レジ袋も作るときに炭酸ガス出ますし燃やしても炭酸ガス出ますし温暖化防止のわずかな抵抗にはなります。 でもこんな風に思うのは私だけ・・でしょうね。

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レジ袋の代わりにスーパーの買い物バッグを使っています。店員さんが清算しながらバッグに入れてくれるので、レジ袋に入れる手間が省けて楽です。