• ベストアンサー

ファイル検索用ソフト

なんというジャンルのソフトになるのかがわからないので質問しました。 1つのフォルダに5000個くらいのファイルが入っています。 それをエクセルリストを見て500個程度抜き出してまとめるという作業を毎週する必要があります。 今までは普通にそのフォルダを開きWindowsの「検索」を利用していました。 しかし、ちょっと別なところをクリックするだけで検索窓が閉じたりするなどちょっと不便です。 ファイル検索に特化したソフトってないんでしょうか? (こういうソフトってなんて名称なんでしょう?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

ずばり「ファイル検索」ツールですね。 ファイルの内容まで検索するのもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/filesearch/tanzaburou.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se375929.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/filesearch/gooo.html その他色々 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/find/ googleのツールも結構いいみたいです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/filesearch/googledesk3.html 私はファイラの検索機能を使っていますので、上記ソフトは使用していません。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/filemng/mamefile.html

master-3rd
質問者

お礼

ありがとうございました!