• ベストアンサー

「1812年」の大砲の部分を聞くには?

nrbの回答

• nrb
回答No.1

一番の問題はフォノの許容入力が耐えれるかが一番問題ですね たぶん、普通のレコードより溝の間隔が大きいタイプのレコードでしょうね されシステム的には、普通のレコードプレーヤでは無理です 指圧も、1g程度ではトレースするのは絶望です したがって http://joshinweb.jp/av/344/2098772559831.html このへんの3g程度はいるでしょうね 自重が30gですから・・・ 普通のレコードプレーやでは無理です これ以下の安いのなると 定評のあるデンノンの103なんかは安いし トレース能力はあります http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_140_6522645_6522779/1243170.html このへんでしょうね MC昇圧もいります MMならば シュアーのV-15が生産中止なので http://joshinweb.jp/av/3195/0042406060370.html このへんかな 指圧は1.5g上限を掛ける レコードプレーヤ 最低テクにクスのSL-1200クラスですね まあ、こんなもんでしょう最低ならば・・・・ 上を見ればきりが無いので

noname#19577
質問者

お礼

nrb様、お早うございます。早速のご回答有難うございます。 返事が少し遅れて申し訳有りません。 >一番の問題はフォノの許容入力が耐えれるかが一番問題ですね 実は当方もこれが一番気になっていたところでした。 ミニコンポのAUX入力端子にはそこまでの能力がないようですね。 最低でもPHONO入力の有るプリメインアンプも揃えるべきでしょうが、・・・。 テク二クスのSL-1200は定評が有りますね。 プレーヤーとカートリッジ、PHONEイコライザーの3点で、 定価でざっと10万円前後でしょうか。 早速のご回答有難うございました。参考にします。(06/08/20 日 6:57)