• ベストアンサー

東京都清瀬市周辺の宿泊施設

9月の中頃に親族(3世帯)で清瀬市に行く予定です。 1泊する予定なんですが、ネットで調べてもなかなかいいところがありません。 下の条件に当てはまる所がありましたら教えてください。 ・人数は1家族目大人2人、2家族目、3家族目とも大人2人、子供2人の合計10名。 ・家族単位で部屋に入れる所。 ・西部池袋線清瀬駅周辺。もしくは2~3駅隣の地区でも可。   なければもう少し遠くても可。 ・ホテルでも旅館でもかまいません。 ・宿泊施設で夕食は食べません。 以上の条件でありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• 3115
  • お礼率74% (46/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元地元民です。 清瀬に泊まろうとするぐらいなら、ホテルがある所沢に泊まったらいかがですか。池袋線ですぐですしね。 所沢西口なら、西口でて西武のデパートのすぐ南に「所沢パークホテル」という大きなホテルがあるよ(西口からでるとデパートの裏にまわって左手方向100m)。 http://www.tokorozawa-parkhotel.co.jp/ 東口なら、「ホテル角三上」というところがあるよ。こっちも100mぐらいで、ちょっとこじんまりとしているけど、悪くはない場所です。 新所沢はビジネスホテルがけっこうあり。家族ずれなので、ここはNGだね。 西所沢金山の所沢第一ホテルは駅から近くない上に古い。 西武球場前に旅館ともホテルともつかない大きめの宿があります。探せば見つかると思うけどね。

3115
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ございません。 所沢駅周辺でも希望の宿泊施設が無かったため、 いろいろ検討した結果、池袋のホテルになりました。 清瀬からやや遠いのですが電車なら20~30分らしいので大丈夫そうです。来週行こうと思います。 早々のアドバイスありがとうございました。