• ベストアンサー

東京都清瀬市周辺の宿泊施設

9月の中頃に親族(3世帯)で清瀬市に行く予定です。 1泊する予定なんですが、ネットで調べてもなかなかいいところがありません。 下の条件に当てはまる所がありましたら教えてください。 ・人数は1家族目大人2人、2家族目、3家族目とも大人2人、子供2人の合計10名。 ・家族単位で部屋に入れる所。 ・西部池袋線清瀬駅周辺。もしくは2~3駅隣の地区でも可。   なければもう少し遠くても可。 ・ホテルでも旅館でもかまいません。 ・宿泊施設で夕食は食べません。 以上の条件でありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3115
  • お礼率74% (46/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元地元民です。 清瀬に泊まろうとするぐらいなら、ホテルがある所沢に泊まったらいかがですか。池袋線ですぐですしね。 所沢西口なら、西口でて西武のデパートのすぐ南に「所沢パークホテル」という大きなホテルがあるよ(西口からでるとデパートの裏にまわって左手方向100m)。 http://www.tokorozawa-parkhotel.co.jp/ 東口なら、「ホテル角三上」というところがあるよ。こっちも100mぐらいで、ちょっとこじんまりとしているけど、悪くはない場所です。 新所沢はビジネスホテルがけっこうあり。家族ずれなので、ここはNGだね。 西所沢金山の所沢第一ホテルは駅から近くない上に古い。 西武球場前に旅館ともホテルともつかない大きめの宿があります。探せば見つかると思うけどね。

3115
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ございません。 所沢駅周辺でも希望の宿泊施設が無かったため、 いろいろ検討した結果、池袋のホテルになりました。 清瀬からやや遠いのですが電車なら20~30分らしいので大丈夫そうです。来週行こうと思います。 早々のアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 土佐市で宿泊できる施設

    家族(大人2人、子供2人)で宿泊できるホテル、旅館教えてください 素泊まりできるところ、1泊2食付きのところお願いします。

  • 西武池袋線 清瀬駅周辺の環境について教えてください

    来年の春頃、清瀬周辺に、引っ越しを検討している者です。千代田区飯田橋の職場で、始発で座って行ける駅の候補として、こちらを検討する事になりました。 主人の転勤に伴い、家族で引っ越しする予定です。 娘が二人、春から中学一年、小学四年生になります。今住んでいる所がのんびりしていますので、勉強熱心すぎる地域でも、逆にのんびりしすぎても困ると考えております。 私の希望としては、転勤族の方が多く、出入りに(先生も生徒も)慣れた学校や、新しくて元気な学校があると嬉しいなぁと思っています。その他にも色々教えていただきたいと思っております。また清瀬駅は、車の必要な場所なのかも教えていただきたいです!!よろしくお願い致します。

  • JR和歌山駅周辺の宿泊施設

     JR和歌山駅周辺の宿泊施設(ホテル・旅館等)、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 来週仕事で一泊予定なのですが、土地勘が無いもので不安です。 当方一人で一泊、食事は無くて構いません。 ビジネスホテルでも可です。 なるべく駅から近くて分かりやすい場所だと嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 東京都東大和市に家族3人で宿泊したい。

    今度の週末(10月、11月で詳細日未定)に、 東京都東大和市近辺のホテルまたは旅館に宿泊したいのですが、 以下の条件で、 お勧めの宿泊施設があれば教えてください。 *宿泊者  大人1人、  小学5年生1人、  小学1年生1人(添い寝可) *補足  素泊まりOK  ツイン部屋1室であれば1人添い寝でOK  ダブル部屋1室で3人はちょっと狭いのでNG  立川ぐらいまでの距離なら許容範囲。 以上、よろしくお願いします。

  • 名古屋市内とその周辺の宿泊施設を教えて頂きたいのですが

    この10月に愛知周辺の家族旅行を予定しております 大人5名幼児1名乳児1名(二家族)の構成なのですが、名古屋で動物園などを見て、その後食事をしてから1泊を考えておりました。 ところが、名古屋の地区にはシティホテルばかりで幼児(5歳です)が泊まるにはちょうど良い施設が見つからなかったのです。 出来れば和室で1泊を考えてますが、ツインのコネクティングルームや和洋室も可能な宿泊施設を教えて頂きたいのです。予算的には結構余裕はあるのです。 ガイドやネットでは一応の調べはしましたが、詳しいマップが頭に入っていないもので、名古屋市内をあきらめて近郊の(車で1時間程度の)温泉などに泊まる方が良いですか? 一応蒲郡周辺の温泉宿はチェックしました。 なにぶん名古屋に行くのが2回目なものですから、よろしくお願いします。

  • 新宿近辺でマンションみたいな宿泊施設

    来春、東京へ旅行に行きます。 格安のホテルもありますが、できればちょっとしたキッチンとかついてて、 普通のアパートやマンションの1室のようなホテルを探したいと思っています。 いまウィークリーマンションを見ていたのですが、 1泊の家賃は3~4千円で安いのですが、保証金やら清掃費やらで、 結局2万近くになるものばかり・・・ どなたか池袋~渋谷の駅近くで、大人2人で泊まれて、 出入り自由な、1泊1万以内に収まるようなホテル(マンション)はご存知じゃありませんか? またはそういう情報が載ってるサイトとかでも結構です。 希望条件の優先順位は 1.値段 2.立地 3.条件(キッチンがついてる・駅近く等) です。 よろしくお願い致します。

  • 東京都の住みやすいお勧めの町

    近々、家族で東京に引っ越す予定です。 たくさんの鉄道があり、本当どこに行けば良いか分からない状態です。 条件としては ・家賃があまり高くない ・ショッピングセンターがあり、買い物が便利で商店街もある ・病院や図書館・公園があり散歩して楽しいところ ・治安が悪くない ・中央線の駅にアクセスが便利 です。 個人的には副都心線が便利な?成増駅や 西武池袋線や西武新宿線沿いの駅を考えています。 他にお勧めの町はないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 東京都23区で、格安に宿泊できるホテルはありますか?

    東京都23区で、格安に宿泊できるホテルはありますか? 以前大阪の、とあるビジネスホテルに宿泊した時は、私と小学生1人で5000円でした。 そのホテルは、同じベットでよければ、子ども料金はなしでした。 東京にもこのようなホテルはあるのでしょうか? もしくは、2人でこれくらいの値段で宿泊できる所は、ありますでしょうか。 条件は、 ・8月の夏休み中で、1泊 ・私(母)と小学生1人 ・できるだけ駅からホテルまで近く、夜の9時くらいまでなら、母子で歩いても物騒ではない。 ・ホテルも、物騒ではなく、プライバシーが守れる。(カプセルホテル等はダメ) ・食事は、なくていいです。 ・ネットで予約した方が安いのであれば、そういたします。 ・値段は、6千円くらいまで。(どうしてもなければ、安い順に) ・子どもと2人で、シングルベット1台でもいいです。 ネットで探したら、安いのはあったのですが、部屋がきちんとしたカギの付いたドアがあるのか等、よくわかりません。 あまり安いと、部屋の入り口はカーテンで仕切っているだけ・・・・というような気がして、不安です。 それと、駅から近くても、暗い物騒な夜道かどうかも分かりません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 東京都北区について教えて下さい

    いつもお世話になっております。 近々東京都北区、王子駅付近に居住する予定です。 当方現在東北地区在住で全然情報がありません。 北区はどんな所ですか?家賃は高いですか? 知っている情報ございましたらどんな些細な情報でも結構ですので教えて下さい

  • 東京都周辺でおススメの道の駅はありますか?

    東京都周辺でおススメの道の駅はありますか? 来週のお休みに、家族でドライブを兼ねて、 初の道の駅に行ってみたいと思っています。 検索したり、公式のサイト等は見たのですが、 どれが行きやすくて良い所なのか よくわかりませんでした。 知識はテレビで見たものぐらいしかありません。 とりあえず、希望としては ・犬と一緒に行きたい ・高速道路から近く、道がわかりやすい ・良い野菜を安く買いたい ・野菜に興味が無い人もいるので、そういう人にも何かある ・東京都江戸川区から出発ですが、 なるべく近くがいいです。 条件がたくさんですみませんが、 お答えよろしくお願いします。