• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Tweak UI V2.10のインストールが出来ない

  • 質問No.2348713
  • 閲覧数247
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

表題のケンですが、マイクロソフトTweak UI 2.10の
サイトから、TweakのSetupをダウンロードして
インストールしようとしたのですが、

『***\TweakUIPowertoySetup_ia64[1].exeは有効な
Win32アプリケーションではありません』

と怒られてしまいました。(***はダウンロードしたDirectory)

http://www.microsoft.com/windowsxp/downloads/powertoys/xppowertoys.mspx
の説明を読んでいると、V2.10はXP-ServicePack1向けで、
SP2ではNGなのでしょうか?

私はSP2を使っていて、そのせいかな?と思っているのですが、
どなたか解決方をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (440/860)

Tweak UI for Itanium?-based system

これは64Bit用のものです。

その上にある次の表示のものをダウンロードしてください。

Tweak UI
DownloadTweakUI.exe
147 KB 1 min @ 28.8 Kbps
お礼コメント
maksi

お礼率 100% (4/4)

ご回答、ありがとうございます。

確かにインストーラが2つありました。
ひとつ上のを見逃していました。

おかげさまで、インストールできました。
投稿日時:2006/08/20 13:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
いえ、Tweak UI V2.10はSP2で使えますよ。
ただ、「TweakUIPowertoySetup_ia64」は、64ビット用です。
すぐ上のTweak UI とだけ書かれているほうからダウンロードして、インストールして見て下さい。
また、日本語化パッチは以下のサイトからダウンロードできます。
お礼コメント
maksi

お礼率 100% (4/4)

皆様からご回答いただいたとおりでした。
64bit用のインストーラをダウンロードしていました。
すぐ上にあるほうに気づかないなんて・・・

いろいろとありがとうございました。
投稿日時:2006/08/20 13:17
  • 回答No.1
ja64
なら、64ビット版です。
OS は32ビット版をお使いなのじゃありませんか?。
お礼コメント
maksi

お礼率 100% (4/4)

まさにそのとおりでした。

お恥ずかしいお話で・・・
すみません。ありがとうございました。
投稿日時:2006/08/20 13:13