• ベストアンサー

バリ島かビンタン島か。

miyo-hの回答

  • miyo-h
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.10

私が考えている旅行と同じだったので嬉しくて思わず記入しちゃいました。なので、回答ではないので申し訳無いのですが・・他にご覧になっている方のアドバイスを一緒に頂けたらうれしいです。 今回10日間の休みが取れる予定ですのでシンガポール乗り継ぎにして(直行便より3時間くらい余計に時間がかかるみたいです)シンガポール1~2泊、ビンタン島2泊、バリ島5~6泊にしようかと思っています。ビンタン島へは自分で手配して(船で45分、港からはホテルからの無料送迎があると聞きました)宿泊しようと思っています。 マイレージの関係でシンガポール航空を利用したいと思っているので直行便でないほうが逆に都合が良いんです(笑) 貧乏性の性格ゆえ一粒で二度おいしい経験をしたいと思っています。もし、日程が許せばこの様な旅程も計画出来そうな気がしません?参考までに・・・

rinrin125
質問者

お礼

いいですね~、10日間も!それにシンガポール・バリ・ビンタンなんて。 うらやましい限りです。 私は、一緒に行く人が、夏休み決まった日程しか取れなくて 7日が限度なんですよ~。で、その7日すべてを使って行くつもりなんですが 関空発着なので、夕方頃出て、朝に着くので 島にいる正味の時間を考えたら、結構少なくなると思うで 3島もめぐれないと思うんですよ~。 それに、初アジアなので、個人手配は心配でできないんです。。。 ほんとにうらやましいです!!! 何か、あったら教えてくださいね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ビンタン島orデサルーどちらがお勧め?

    7月にシンガポールまでのエアを確保しました。 JALで5泊6日間で個人旅行の予定です。 シンガポール到着後どこかビーチリゾートまで移動したいと考えています。 現在ビンタン島を第一候補に考えていますが、 他にもいいところはないかと探しています。 マレーシアのデサルーも気になりますが、 情報が少なく決め手に欠けます。 シンガポール発着でお勧めのビーチリゾートはありますか? やはりビンタン島がよいでしょうか? できれば飛行機を使わずに移動できるところで、 そこそこのリゾートホテルがあるところを希望しています。 ビンタン島やデサルーに行かれたことのある方、 できればお勧めの理由もあわせて教えて頂けると嬉しいです。

  • ビンタン島かセントーサ島で迷っています

    ゴールデンウィーク後半で一人旅を考えています。 目的はリゾートでのんびり、です。 シンガポールに少し立ち寄りたいので、そこからいける近場がいいです。 ビンタン島が季節的にも良いと思うのですが、ホテル口コミを読んでいるとイマイチかなと思えてきました。 じゃあいっそセントーサでもいいかという気もします。 最近開発されてビーチも出来たといいますが、リゾートとはちょっと違う様な・・・ ビンタン島に行かれたことがある方、最近セントーサに行かれたことがある方、感想・ご意見聞かせてください。

  • ビンタン島旅行

    こんどシンガポールに行くのですが、高速船で45分のビンタン島にも行ってみようと思います。その際、やはりホテルなどを利用しないとビーチなど楽しめない場所なのでしょうか?自分たちで日帰り旅行を考えているのですが、難しいのでしょうか?

  • バリ島のホテル

    バリに10月に夫婦で旅行の予定です。 ホテルがたくさんありすぎて、やっと3つまで絞ったのですが、 これらのホテルに泊まったことのあるかた、 お勧めポイントなどあれば教えて下さい。 ヌサドゥアビーチホテル&スパ グランドハイアット コンラッド・バリリゾート&スパ バリでは、マッサージなどのコースを2時間くらいしたいのと、 半日観光ぐらいしかまだ考えていません。 5日間の旅行でバリでは3日間なので、残りはホテルやビーチでのんびりということになると思います。 よろしくお願いします。

  • バリ島について

    こんにちわ。 新婚旅行に8月末から6日間ほどでバリ島に行こうかと思ってます。 バリの事があまりよくわからないので、どのようなツアーに参加したらいいのか迷ってます。 ビーチとウブドに宿泊したいなと思ってます。 ウブド地方は宿泊ではなく観光に日帰りで行くのもいいのかな?と思ったりしてます。 バリ島にいったあるかたはどのようなコースで行かれたのでしょうか? またお勧め観光、お勧めホテルなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バリのホテル:クタエリアの情報

    クタエリヤでホテルを探しています。 バリマンデイラホテルとレギャンビーチホテルに絞りましたが どちらがお勧めでしょうか?それとも他にお勧めがあるでしょうか? コテージタイプを考えております。 当方、母を含む親子3人。私自身は過去バリは数回行っており 今回はのんびりするのが目的です。情報をお待ちします。

  • バリ島について教えてください!

    今月中旬に初めてバリ島に行きます(女性二人)。 今までの海外旅行は、学校の研修や社員旅行が多いのもあって、 旅行慣れしてないのもあるのですが、ビーチに行くというのも初めてです。 そこで、質問です。 ビーチではビーチサンダルではなく、普通に日本ではいているような ミュールではダメなのでしょうか? 日本でも海に行くことがないため、今回の旅行だけのために買うのも、 と思ってしまって・・・それに水着売り場でもサンダルやミュールっぽいものも 売ってたので。 あと、帽子やサングラスはこの機会に買おうと思ってるのですが、 現地での方が安く手に入れることができますか? それとも安さなりの品質のものですか? ちなみにサングラスは日本でも、1000円くらいの安いものに しようと思ってます。 それから、ビーチにはバスタオルや帽子、上に着るTシャツなどを 持っていきますよね。 それを海に入るときやマリンスポーツを楽しむときって 安全に置いておけるものなのでしょうか? 使い捨てでないカメラなどは持っていかないようにってのは聞いたのですが、 どうしても必要なもので持って海に入れないものはどうすれば・・・? ホテルはヌサ・ドゥアのバリ・ヒルトンで、最終日はチェックアウトが 16時までなのですが、その後はどうすればいいのでしょう? 他の質問を見ていて、ホテルに頼んで無料で延期してもらえたというのが あったのですが、私たちの申し込んだツアーでは、最初から無料で 16時まで、という感じなんです。 ショッピングも手ですが、それほど何時間も必要ないし、 ネットで見つけたエステに予約して、時間の許す限りそこにいることも できるんでしょうか? 22時半頃ホテルに空港までのお迎えが来るので、夕方からエステだと ごはん食べる時間もないですかね。 なんだかいっぱい質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • バリ島のホテルについて教えて下さい

    こんにちは。 夏にバリ島に旅行に行こうと考えています。 夫婦で行くのですが、おすすめのホテル教えて下さい。 買い物や食事に便利な立地できれいなホテルを希望しています。 できれば、バリらしい楽園リゾート的なホテルがいいなぁと思っています。 宜しくお願いします。

  • シンガポール&ビンタン島ツアーについて

    何時もお世話になっております。 7月下旬にハネムーンでシンガポールに行くことになりました。 某旅行会社のツアーを検討しており、以下のツアーに申し込む予定にしています。(以下詳細) 1日目午前:シンガへ 午後:フェリーでビンタン島へ ビンタン泊 2日目午前:マングローブツアー→ビーチでマリンスポーツ 午後:スパ ビンタン泊 3日目午前:フリー   午後;フェリーでシンガへ   シンガ泊 4日目午前;定期観光  午後:セントーサ観光    シンガ泊 5日目午前:フリー  午後:ナイトサファリ    夜;空港へ   6日目深夜便で帰国 午前:空港着 ホテルはビンタンがアンサナ・リゾート&スパ。 シンガがスイスホテル・ザ・スタンフォード。です。 このツアーは割りとメジャーだと代理店からは言われているのですが・・・その中で疑問点が幾つかありましたので質問させてください。 (1)ホテルについて ホテルは同料金クラスであれば変更可能とのこと。ビンタンでは雰囲気とスパ。シンガでは買い物への立地条件。が一番の条件です。 上記ホテル以外でお勧めがあれば教えてください。 (2)ツアー内容について 目的地間の距離や、時間配分等が全くわからない為、上記のタイムスケジュールをどう感じるのか全く検討がつきません。 ここを変えればもっと楽になる。もっと効率的になる。という点があれば教えてください。 他にもお気づきの点や、初めてシンガ&ビンタンに訪れる初心者にアドバイス等があれば宜しくお願いします。

  • シンガポール・ビンタン島ツアー

    今度、弟夫婦がシンガポール・ビンタン島ツアーに行きます。 そこで教えていただきたいのですが。 1:治安は大丈夫ですか?(バリ島の事件があったので心配です)やはりイスラム圏ですよね? 2:ホテルを出てからのオススメスポットはありますか? 3:通貨は、シンガポールはS$、ビンタン島はインドネシアルピアですよね? その他、気をつけたほうがいい点がありましたら、アドバイスをお願いします。