• ベストアンサー

ビンタン島かセントーサ島で迷っています

ゴールデンウィーク後半で一人旅を考えています。 目的はリゾートでのんびり、です。 シンガポールに少し立ち寄りたいので、そこからいける近場がいいです。 ビンタン島が季節的にも良いと思うのですが、ホテル口コミを読んでいるとイマイチかなと思えてきました。 じゃあいっそセントーサでもいいかという気もします。 最近開発されてビーチも出来たといいますが、リゾートとはちょっと違う様な・・・ ビンタン島に行かれたことがある方、最近セントーサに行かれたことがある方、感想・ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamsann
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.1

シンガポールには良く行きます。 今年の3月にも行ってきました。 ビンタン島とセントーサ島ではリゾートの質が違うと思います。 セントーサ島ではホテルセントーサリゾート&スパのプール付き2ベットルームビラ ビンタン島ではインドラ・マヤ・ビラのプール付き3ベットルームビラに宿泊しました。 一口で言えばセントーサ島は子供向きリゾート。 ビンタン島は大人向きリゾートです。 ビラでゆっくり、プールに入ったり、読書をしたり、ビンタン島は最高です。 食事も海上レストラン、ケロンレストランが敷地内にあり、ビラ専用の電動カートで行けます。 食事代や部屋に呼んだ、スパ代、マッサージ代がシンガポールに比べて、格段に安かったです。 子供用に像に乗るアトラクションがあり、大人も充分に楽しむことが出来ました。 ボーリング場にも行き、楽しみました。 ビラが有る場所に入るには、入口にガードマンがチェックしていて、セキュリティも抜群です。 セントーサのビラのプールは小さくて、結局はホテルのメインプールに行ったり、 ホテルのメインダイニングに行ったりで、ビラでゆっくりは出来ませんでした。 然し、子供の遊具が数多くあり、子供には好評です。 特にリュージュやセグウェイ等の体験型の遊具が好評でした。 但し、日中は暑いので、午前中と夜しか遊べませんでした。 私のブログでビンタン島&セントーサ島を参考にしてください。 ビンタン島 http://blogs.yahoo.co.jp/myamadaz39/1758923.html http://blogs.yahoo.co.jp/myamadaz39/2704759.html セントーサ島 http://blogs.yahoo.co.jp/myamadaz39/2006185.html http://blogs.yahoo.co.jp/myamadaz39/1990478.html

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/myamadaz39/1758923.html
harukitari
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。 ゆったりのんびりしたいので、ビンタン島で考えようと思います。 大人向きと子供向き! ひと言でリゾートの雰囲気が伝わってきます。 分かりやすい回答ありがとうございます。 今回はゆったりのんびりしたいので、ビンタン島ですかね~ ホテル料金なども考慮して今週中には決めたいと思っています。 具体的になればまた伺うことがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

マリン・スポーツをする、ビーチで泳ぐといったアクティビティーをお望みであれば、ビンタンに行くしかありません。 ビーチでは寝っころがるくらいでよく、あとはホテルでのんびりリゾート・ライフ、スパとプールとカフェやレストランでくつろぐというのであれば、セントーサにする方が、フェリーでビンタンまで出かけて行く手間と時間の分、のんびりできます。 セントーサには多少のアクティビティー(メガジップとかウェーブハウスとか)もあります。 http://www.sentosa.com.sg/en/ シンガポールが主目的地ではなくて、立ち寄るとのことですが、ビンタンに行くとなるとシンガポールには空港くらいしか滞在しないことになるのではないかと思います。

harukitari
質問者

お礼

目的地をどちらにするにしろ、シンガポールで1泊して買い物や待ち歩きをするつもりです。 あとはビーチでゆったりのんびり。 アクティビティはするつもりがないのですが、ビンタン島の方がのんびりできそうですね。 でも回答者さんの仰るとおり移動の手間と時間も考えないといけませんよね。 その当たりも含めて考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。