• 締切済み

ヴィトンの定価&購入場所

今度ヴィトンの財布(M61726)をプレゼントしようと思い 公式HP等をネットで見ていたのですが 公式HPに定価の表現が見当たりません… どのように調べればいいのでしょうか? あと、購入する際は公式販売店の方が良いのでしょうか? (偽物等も気になりますし、専用のケースに入れてもらえるみたいです) ブランド物を購入した事がないので、別にネットで買っても 問題なかった等の意見もいただければ助かります。

noname#21987
noname#21987

みんなの回答

• prpr002
回答No.2

近年は「定価」ではなく、「オープン価格」となっているものが多いです。 *オープン価格とは* http://www1.cnc.jp/straight/open.htm 特にブランド商品はほぼ全てこの「オープン価格」となっていると思っていいでしょう。 よって、メーカーが明記する「定価」は探せないと思ってください。 目安はネットショップで商品名を検索して出てきた価格から判断ということになりますね。 もちろん購入は直接ヴィトンのお店なら確実です。 大手デパートには入っているところもあるのでそちらで買うのをお勧めします。 ブランド品や高いものとなると、梱包のおしゃれさも値段のうち、雰囲気あってこそと思いますし。 もちろんネットでもちゃんとケースに入れてくれるところもありますが、確実ではありませんので。

回答No.1

定価はたぶん63000円です。 ネットでブランド品を買うのはやめといた方がいいと思います。偽物をつかまされることもよくあります。 最近では楽天市場のあるショップで約6万3700本も売れたブルガリのキーリングが偽物だったらしいですし・・・ http://www.zakzak.co.jp/top/2006_08/t2006081110.html