• ベストアンサー

オークションの送料について悩んでいます

user2525の回答

• user2525
回答No.6

私も以前、払った送料より安い送料で届いたことがあり、 出品者に聞き合わせたことがあるのですが いつもは連絡した送料なのでそれで用意をして出したが、 いくつも同時に出しているので安く計算されたことに気づかなかった。 といわれたことがあります。 感じの悪い方ではなかったので金額も少ないしやむなしと思い、 次回の機会の時に調整お願いしますね、ということにして諦めました。 …が、その方とはそれ1回切りでしたねー。 第一、時間が経ってしまってオークションもよく利用しますから もうお名前も忘れてしまいました・・・。苦笑 ただ、こういうことがあるから自分が出品するときは注意しよう、 と勉強することができたのは良かったですかね。 送料込みや着払いにできないようならやっぱり、 梱包を少し開けておいて万一の場合予め用意しておいた 差額相当分の切手同封、でしょうかね、精神衛生上・・・。笑

tamatama10140630
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。落札者側からのご回答、大変参考になりました。 >感じの悪い方ではなかったので…やむなしと思い、諦めました。…が、その方とはそれ1回切りでしたねー。 非常に的を得たご意見だと思います。 せめる気持ちにはなる程のことではないけど、あと味は良くない…みたいな。 ありがとうございました。

tamatama10140630
質問者

補足

たくさんの方から迅速なご回答いただき、大変勉強になりました。締め切らせていただきますが、みなさん本当にありがとうございました。