• 締切済み

50代前半と40代後半の両親への「新婦の手紙」

たびたびすみません。 今度は新婦の手紙についてご意見をお聞かせ下さい。 手紙の内容については、小さな頃のエピソードなどを入れてそこそこ仕上がったのですが、いい締めの言葉が浮かびません。 私の両親はどちらも50代前半、新郎のご両親は40代後半です。 この年代に向かって「お体に気をつけて、いつまでも長生きしてください(あるいは「いつまでも元気でいてください」)」と言うのはちょっと早すぎでしょうか? 下書きを作ってから「これはどっちかって言うと祖父・祖母むきなのでは…」と思いまして… 「○○さんと二人でがんばっていきますので、どうか暖かく見守っていてください。よろしくおねがいします。」などにした方が無難でしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kids2005
  • ベストアンサー率18% (57/302)
回答No.1

 ご結婚おめでとうございます。  私は、「お父さんお母さんのような家庭を築いていきたいと思います。見守ってください」と締めくくりました。  たのしい結婚式を。  そして幸せな家庭を☆

関連するQ&A

  • 新婦から両親への手紙

    結婚式間近で手紙を書いていて疑問に思いました。 1.便箋は何でもOK? 2.封筒にはなんて書くのですか? 「お父さん、お母さん」? それとも何も書かないのですか? 3.手書きが良い? 4.最初に題名を書くのですか? 例:お父さん、お母さんへ みたいなかんじで・・・。 ネットで検索したところ題名書いてあるような 手紙の例題が無かったので疑問に思いました・・・。 4.新郎の両親に挨拶の文を書こうと思いましたのですが 新婦の両親に渡すのですよね? ということは、新郎の両親の文は書かないほうが良い? 誰か分かる方よろしくお願いします。

  • 新婦からの手紙

    わたしは、友人たちの結婚式でよく見る「新婦からの手紙」というのを絶対に避けたいのです。新郎からの挨拶で済まそうと考えてるのですが、親に感謝していないって思われるのもいやだし・・・。新婦から両親にありがとうっていうのを別の方法で照れずにできるっていうのがあったら教えてください。

  • 新婦からの手紙

    披露宴の終盤の新婦からの手紙って必要なのでしょうか? やっと結婚が決まったのですが私はいい歳(30代前半)なので正直、人前で『今まで育ててくれてありがとう』とかって読むのがとても恥ずかしいです。両親には別の形で感謝の気持ちを表すつもりですが手紙がないとがっかりしますかね??

  • 新婦から両親への感謝の手紙

    明後日結婚式なんですが、新婦からの手紙で非常に困ってます。 凄く緊張するし、文章力もないのでずっとやりたくなかったのですが、新郎がどうしてもはずしたくないと言うもので・・・。 彼のお父さんはすでに亡くなっており、写真でしか見た事がありません。 手紙の最後に自分の両親への感謝だけでなく、彼のお母さん、お兄さんに「これからもよろしくお願いします」の一言を入れたいのですが、お父さんについてはどうすればいいのでしょうか? なにか良いアドバイスお願いします。。。

  • 新婦から両親への手紙の文章について・・・助けてください。

    新婦から両親への手紙の文章について・・・助けてください。 以前、スタッフとして結婚式場で働いていた際に、 とても感動的な新婦さんの手紙がありました。 一番最後の締めの言葉で、 「もう二度と使う事のない名前に、今までの感謝をこめて最後に使います。 ○○(旧姓)より」 といった感じだったのですが、不自然にうろ覚えです・・・。 ぜひ、自分のきたる結婚式でも使いたい文句だったのですが、 完全に思い出せません。 何か引用集などで見たなど、どなたかご存知の方、 もしくはしっくり来る言い方をお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 二次会☆両親からの手紙

    今度、私の友人の結婚式の二次会で幹事をすることになりました。 新郎新婦には秘密で、お互いの両親に新郎新婦に宛てた手紙を書いてもらい、その手紙を二次会の最後に読み上げる予定なのですが・・・ご両親が忙しくてお会いすることができません! 手紙でお願いしようと思うのですが、文章の苦手な私はどう書けばいいのかわからず困っています。 ご両親への手紙の文例集などあったら教えてください。

  • ゲストが20代後半~30代前半の二次会は?

    3月にある二次会の幹事です。 今まで、いくつかの二次会に出ていますし、他の質問も拝見していますが、 できれば私たちの条件に合うものを改めて見つけたいと思っているので、 ぜひご意見、アドバイスをお願いします。 新郎新婦が同い年の30代前半で、二次会のゲストも同世代が中心です。 人数は30名程度で、男性と女性の比率は2:1くらい。 披露宴から引き続いてのゲストが大半です。 会場はほどよい広さで、ほどよく落ち着いた雰囲気のバーを貸切ます。 新郎新婦の希望は「みんなでワイワイしたい」とのこと。 1.ビンゴの場合、ゲストに喜ばれた賞品やおもしろいと思った賞品はありますか?   ※一等商品でも1万5千円程度に納めたいです。   ※ディズニーチケット、金券以外。   ※引き出物を持っている人が多いので嵩張るものはちょっと・・・ 2.ビンゴ以外でオススメのゲームはありますか?   ※参加者の8割が新郎側。大半が顔見知り。   ※新郎側ゲストと新婦側ゲストは初対面。   ※所要時間はMAX30分。   ※全員が立って歩き回れるようなスペースはありません。 3.新郎新婦へのサプライズイベントでオススメはありますか?   ※ケーキカット、シャンパンタワー以外   ※ご両親からの手紙は難しいです。   ※新郎、新婦のいずれかだけにサプライズでもOKです。 4.当日だけではなく事前の準備も含めて、   やっておくと良いこと、やってはいけないこと等、   ぜひアドバイスをお願いします!

  • 新郎から両親への手紙・・・

    こんにちは。 いつも参考にさせて頂いています。 来月結婚式なので、今追い込み段階です。 そこで、みなさんに教えて頂きたいのですが 両親への手紙は新婦からが一般的だと思うのですが 私たちは新郎からの手紙もプログラムに組み込む事にしました。 理由として ・彼は家族想いで優しいので、是非両親に感謝の気持ちを伝えたいから ・進行上、新婦側の親族への演出はあるが (サプライズ誕生日プレゼントとか子供からの花束贈呈) 新郎側には母親との退場以外演出がないから そこで、実際に新郎からの手紙の演出を見たことがないので プログラムに新郎からと新婦からの感謝の手紙の両方をやられた方 どんな感じになるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新郎から両親への手紙

    今週披露宴があります。 私は、手紙を読むのがどうしても嫌だったので断りました。そうしたら、式場の人が彼が彼の両親に手紙を読む事を提案したので、そうする事にしました。  新婦からの手紙はよく見るのですが、新郎からの手紙は何を言えばいいのか、あんまりしんみりするのも嫌との事です。何かいい言葉はありませんか??

  • 両親へ手紙、花束贈呈の代わりに・・・

    披露宴のラストで、ゲストを泣かせたいのですが、 ・新婦から両親への感謝の手紙 ・新郎新婦から両親への花束(或いは誕生時の体重ベアー)贈呈 は やめて、何か良いスチエーションはないでしょうか? 友達の結婚式で 新郎新婦が 両親から手紙を貰い、読むのは結構感動的でした。 花やベアーは ありきたりだし、何かないものかと思っています。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう