• ベストアンサー

付き合ってみて(結婚してみて)、こんな女性はヤメといた方がいいよ。 という例を教えてください。

tl52の回答

  • tl52
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.3

宗教にはまって入れあげている人。 それどころか興味もない私を強引に誘う人。 宗教をとるか、おれをとるかと質問したところ、結局は宗教を選択した人。

noujii
質問者

お礼

いるんですね。。ちょと怖い感ありますね。 信仰は個人の自由ですが、若くてはまってると、ためらいますよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんな女性とは結婚しないほうがいい、という例を教えてください

    既婚の男性の方に質問です。 こんな女性とは結婚しないほうがいい、という例を教えていただけますか? タバコを吸うとか、性格が悪いとかではなく、結婚してみた実体験から実感した具体例などを教えてください。 (以前にも似た質問がありますが、かなり前ですので・・) 差し支えなければ回答者が結婚何年目かも教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚したくない女

    男性のみなさんに質問です(女性の方はごめんなさい) 体験談・考え方を知りたいです。 ・こんな考え方の女性とは結婚したくない(例 旦那は給料入れて小遣いで働いて当たり前とか) ・こんな性格の女性と一緒になると苦労する(例 わがまま・拗ねる・キレる・自己中) ・そもそも、こういう女性とは付き合いたくない(例 男を懐具合で選ぶ・男自慢中心・自立できていない) 質問の発端は、女性は男性を選ぶ時に非常に収入を重視するようですが、 お金がもし無くなったら(失業)一気に見放す女性ような女性もいるんじゃないかと思った次第で。 まぁ、実話なんですが・・・。 アンケート的な内容です、お気軽にお願いしますm(_ _)m

  • 年の差結婚(女性が上)をされた方、教えてください。

    20代後半の会社員です。30代後半の女性(8歳差)と1年ほど交際し、そろそろ結婚を考え始めています。 彼女のことはとても好きですが、結婚後も互いに 幸せでいられるかどうかを冷静に考えたいと思い、 質問させていただきました。 色々調べているところで、特に実際に同じような条件 で結婚された方の体験談(遭遇した困難と対処法) について知りたいと思っているのですが、近くに同 じような条件で結婚した方がいません。 年の差結婚をされた方、特に苦労した出来事などの 体験談を教えていただけないでしょうか? 男性側からの意見・女性側からの意見、どちらもお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です(結婚感)

    いつもお世話になっています。今回は女性の結婚感についてお聞きしたいのです。 自分は33、相手は28です。 お互いに良い年齢であり、自分としてはどうしても結婚を意識してしまいます。 その気持ちを彼女に伝え、結婚して欲しい旨を伝えました。彼女の答えとしては、確かに自分も30前であり結婚と言う言葉には憧れるし、貴方と結婚したら幸せになれると思う。でも、自分としてはまだ独身生活を楽しみたい。貴方がどこまで、我侭な私を理解して、待てるかにかかっている。 との事でした。自分としては、彼女の事が好きだし、この人とならば一緒に生きていきたい、と思える人です。 キープされているのかな?とも思ったのですが、今まで彼女と付き合ってきて、その様な事をする様な人ではなく、むしろ不器用な人だと思っています。 彼女としては自分に結婚というパートナーとしての魅力がないと思っているのかな、とも思ってしまう事もあります。 ここで女性の方に質問です。彼女の考えに共感が持てますか? もしくは彼女は自分に対して結婚のパートナーとしての意識がもてずはぐらかしているのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、考えれば考えるほど、堂々巡りをしてしまっている状態です。何か意見があれば教えてください。お願いします

  • 結婚等で苗字が変わり、周囲から笑われたりして苦労されている例を教えてください

    普通、下の名前は苗字との兼ね合いを考えてつけるケースが多いと思います、たとえば北島さんは子供に三郎という名前を付けるということは稀だと思います。 しかし、親が色々と考えて名前を決めても、女性の多くは苗字が変わり苦労をされる方が多いと思います。 たとえば玉緒さんという女性が中村さんという苗字になると、有名人と同じ名前ですし。マリさんが小田さんという苗字になると、フルネームが「おだまり」となってしまいます。 上記の例はほんのわずかで、実際には数多く起こっていることと思います。 上記以外で、結婚等で苗字が変わり、周囲から笑われたりして苦労されている例を教えてください。

  • モテないけれど結婚できた女性の方

    私は20代後半の女性です。 恋人もいませんし、全然モテません。 でも温かい楽しい家庭が持ちたいので、結婚をしたいと思っています。 ただ、モテないので結婚はおろか恋人さえできる気がしません。 そこで、モテなかったけれど結婚できた女性の方がおられましたら 何かアドバイスをいただきたいのです。 体験談でもなんでも結構です。 毎日焦燥感と悲しい想いと人間として欠陥品かもしれないという不安で辛いです。 どうか助けてください。

  • 結婚は私のまわりでは、女性のほうが高学歴な例はあまりないです。

    結婚は私のまわりでは、女性のほうが高学歴な例はあまりないです。 男性が高校中退や高校卒でフリーター、女性が大学を出て独身時代それなりの会社で働き、男性が生活力がないから、女性が生活を支えるパターンの夫婦はありえますか?男性からしたら一人でいるより、女性ががんばりがきくタイプなら玉の輿ですし。 男性がラッキーでいい女性と結婚できるということです。女性からしたら条件のいい男性はすでに売れていて仕方なく妥協して、そうなってしまうというパターンです。 私が頑張ればいいんだしと妥協せざろえないという。実際三十過ぎの彼女のいない派遣の男性たくさんいますし。女性もある程度見切りを付ける必要があるんでしょうか?人生長いですが、誰もがじぶんの望む相応な、結婚ができるわけではないんでしょうか? 誰かが犠牲になり世間からしたらなんだか釣り合わないと感じるような夫婦にならざろ得ない現実なんですか?

  • 婚活サイトや結婚相談登録をされた方へ

    婚活サイトや結婚相談登録をされた方へ  いつもお世話になっております。  今年で29歳になり、結婚をしたいと思うようになりました。ですが職場に出会いの場はなく、知り合いの女性もほとんどが結婚してしまいましたので、婚活として結婚相談を受けようと思います。  そこでそういったご経験をされた方に質問ですが、大体の大まかな費用や体験談をうかがいたく存じます。小さな内容でも結構ですので、ご連絡いただければと存じます。

  • 女性の30歳での結婚

    女性の方にお聞きしたいと思います。女性は30歳になる前に結婚したいという考えの方が多いのでしょうか? 28、29歳くらいになると恋人のいない方、恋人がいても結婚の話が具体化していない方は30歳までに結婚するためにそれまでの考え方(結婚相手の条件等)を変えることはよくあることですか? それと失礼な質問かと思いますが28、29歳くらいから新しい恋人を見つけ、30歳までに結婚された方がいらっしゃいましたら当時の心境や、結婚への考え方など教えて頂きたいです。

  • 結婚相手に選びたい女性って?

    男性の方に質問です。 結婚を考えている時、一番重視することってなんですか? 今までに、結婚を意識している男性と付き合ったことが2度ありますが、どちらも、私の人となりを知ろうとするより、まず料理の腕を確かめようとするのです。 それからも、掃除は好きか、常識はあるか、自分の親と同世代の人の受けがいいかなど、付き合っている間中、試されているようで、息が詰まりそうでした。 確かに、どれも大切なことではあると思いますが、条件さえ満たしていれば、自分じゃなくてもいいのではと感じ、かなり淋しい気持ちになりました。 一生一緒に「家族」として苦労をともにしていく相手であるはずなのに、表面的な条件ばかりを追う考え方についていけないものを感じました。 男の人が結婚相手に選びたい女性についてどんなふうに考えているのか、知りたいです。よろしくおねがいします。