• ベストアンサー

のだめカンタービレのドラマ化で

「のだめメカンタービレ」がドラマになるとか。(アニメにもなるともきいたのですが)楽しみです。 のだめのピアノ演奏の吹き替えは誰がするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 原作者の二ノ宮知子さんが、ご自身のHPで今回の映像化について書かれていて、演奏家についても少し触れておりますが、残念ながらピアニストのお名前まではまだ出ていませんでした。

参考URL:
http://ninomiya.weblogs.jp/tomoko_ninomiya/
saiko3087kido
質問者

お礼

そうですか。もう少し後になったら何か情報があるかしら。来月あたりまた改めて質問するかもしれません.二ノ宮さんのホームページが見られらだけでも収穫です。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • のだめカンタービレ☆

    のだめカンタービレの、ドラマにはまりました!! そのドラマの中で、千秋先輩が、Aオケで、ピアノ演奏したラフマニノフが特に大好きなんですが、のだめの、サントラ関係などで、その曲 が、入っているCDはあるのでしょうか? (オーケストラの中にピアノが入ってるバージョン??) あのシーンと、玉木くんと、曲が最高で、忘れられません。 宜しくお願いします!!

  • のだめカンタービレ・・・・疑問。

    今、昼間にのだめカンタービレの再放送がされていますね。 私もピアノを下手の横好きで習っているのですが、ドラマを見ていてどうしてもわからないことがあります。 のだめの演奏について、千秋やハリセンが「なんて適当な演奏なんだ!ひどすぎる!」だの「のだめ・・・いつのまにこんなにうまくなったんだ・・!」と言う場面がありますが、芸術オンチの私から見れば、ドラマ中のその「ひどすぎる」演奏も「こんなにうまくなった」演奏も同じく聴こえます。 音を外していなくて楽譜の指示に従ってさえいれば、どれも同じに聴こえるのです。。 他にも千秋が「ここは転調してるぞ!気をつけろ!」と、のだめに言たりしていますが、私にとっては「転調したからって何?要するにおたまじゃくしの通りに弾けばいいんでしょ?」です。 こんなかんじでピアノのうまい、へた、の区別がつかないんです。 楽譜通り弾けるからといってうまいわけではないのですか? 楽譜通りに弾くのすら悪戦苦闘している私にとっては理解できませぬ。

  • のだめカンタービレ

    教えて下さい。 アニメ版のだめカンタービレのラフマニノフ、ピアノ協奏曲第2番と モーツアルト、オーボエ協奏曲の音源は何ですか? CD出てますか? オケもソロも素晴らしい演奏だと思うのは私だけでしょうか?

  • のだめカンタービレのピアノについて

    アニメやドラマののだめカンタービレで、のだめが弾いているピアノ曲は一体どなたが弾いているのでしょうか? 知っている方、いましたら、そのピアニストの情報を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • のだめカンタービレのドラマ化について

    のだめ(漫画)の大ファンです。 10月にのだめがドラマ化するらしいですが、これについて皆さんはどう思いますか? 私はいくら素晴らしい漫画でも、ドラマ化しないほうがいいものだって、あると思うんです。 登場人物の性格が、俳優たちの性格と混合してしまうのが嫌です。 俳優たちを見てみると、私が思い描いていた人とは全然違う人ばかり。。シュトレーゼマンがなんで日本人なの? それに、のだめの不思議なピアノの音や千秋が指揮で表現しようとしている音は、どうやって作り出すんでしょう? こういうものは読者それぞれが想像の中でその音を思い描いていればいいわけで、テレビなどでその音を限定してしまうのはよくない気がします。 のだめや千秋の音は、いままで聞いたことのない、不思議な感じのする素晴らしい物だと思うんです。 これがテレビで表現されてしまうと、私なら99%、「え?こんなもんだったの?」って思ってしまうでしょう。 その場合はドラマののだめと漫画ののだめは別なものとして見ますが…

  • のだめカンタービレ 好きなのはどっち?

    のだめカンタービレ (1)ドラマとアニメどちらが好きですか? (2)それは何故ですか? (1)私はアニメ (2)漫画原作のドラマなんざ問題外だから 因みに私は漫画は読んでません まぁ漫画にはアニメに無いシーンがあるとは思うけど アニメで満足!

  • 【のだめカンタービレ】ドラマ派ですか?それともアニメ派?

    こんにちわ、 【のだめカンタービレ】が話題となっており、この事でクラシック音楽 が人気となっております。 私は、フジの月9【のだめカンタービレ】リアルタイムでは見ていなく 今年の正月のスペシャルで関心を持ちました。 おいおいネット等で調べるとアニメも放映していたという事を知りました が、私は、やっぱりテレビドラマの方がいいと思います。それがきっかけ で原作も購入し読んでいます。 ということで、私はドラマ派ですが、皆さんはどちらですか?御意見を お待ちしています

  • 『のだめカンタービレ』映画化(またはテレビドラマ化)するとしたら・・・

     久々に、発売日が待ち遠しい漫画に出会いました。読むだけでは飽き足らず、最近では映画化も望むようになってきました。(いえ、たった二時間ではあの世界を描ききれないので連続ドラマだっていいのですが・・・)  重要なのはキャストですね。私は、イメージだけでいうなら、千秋=Gacktさん、のだめ=矢田ちゃん、なんていいんじゃないかな?と思っているんですが。Gacktさんはフランス語もピアノも吹き替えがいらないし、矢田ちゃんはドラマでジャージ姿をみて、かわいい服もダサい服もどちらも似合うことにきがつきました。  (年齢的な問題もあるかもしれませんが、ハリウッドなんて10や20若い役をやってるんですから、大丈夫ですよね?)  早く全てのキャストを考えて二ノ宮さん(作者)に映画化を強く訴えるファンレターを書こう!!とあせってます。でもその他の個性的な?登場人物たちに似合う俳優さん・女優さんが思い浮かばないんです、皆さんの知恵をかして下さい。  この際、Gacktさんや矢田ちゃんとの年齢のバランスは考えなくていいです。何年後かに『のだめカンタービレ 2』を作るときの参考にさせていただきますから・・・(勝手に、007のようにシリーズ化を望んでます。)ですから、二作目以降のために、主役の二人も他に適役がいたら、おしえて下さい。

  • 原作(コミック)の「のだめカンタービレ」について

    「のだめカンタービレ」の原作(コミック)は前から「おもしろい!!」という話を聞いていたので、 「物語が完結したら、オトナ買いして一気に読もう」と未読のままでいました。 そうしているうち、TVドラマ・アニメと連続で「のだめ」を見る事が出来、大好きになりました (ドラマ・アニメ両方DVDに残したくらいです) ますますコミックの「のだめ」も楽しみになってきたのですが、フト疑問に思った事があります。 ドラマ・アニメどちらにも実際の音(クラシック音楽)が使われていて、その音が「オモシロさ」の大きな要因だったことです。 そして、『原作(コミック)で、あの音がくれた感動は得られるのか?』という疑問が湧いてきたのです。 「コミック原作のTVドラマ」は数多くありますが、その殆んどは「原作が台無しだ!!」と思わせる物が多数でした(もちろん、秀逸なものもありますが・・)、ところが「のだめ」に関して言えば「音がない分、ドラマ・アニメに劣るのではないか?」と思ってしまう自分が居て、『オトナ買いして読む』という楽しみが半減してしまいました。 (長くなってすいません・・)そこで「原作(コミック)のだめカンタービレ」の面白さを教えていただきたいのです。 『音』なしでも「のだめ」は楽しめますか? 何でもかまいません「こういう所がドラマと違ってイイ!」という話を聞かせてください。 お願いします。 

  • のだめカンタービレの曲

    今日から始まったドラマ「のだめカンタービレ」ですが、 第1話オープニングでオーケストラが演奏していた曲名が気になってしょうがないです。 どなたか教えてください!

専門家に質問してみよう