• ベストアンサー

レディースのトラッドファッションのお店

検索してみたのですが、数年前までさかのぼってしまったので、質問させていただきます。 30歳女です。 数年前までさかのぼると、ちょっと困るんです。 トラッド系のファッションがはやっていた時期があって、当時はセンタープリーツでダブルのフルレングスのパンツって結構あったんです。 しかし、ここ1~2年は全く探せずにいます。 私は、自分ではトラッド系が一番似合うと思うし、好きなので、かなり参っています。 重ね着も嫌いじゃないんですが、それよりはアーガイルのベストにシャツでダブルのパンツ・・・みたいなファッションのほうが好みです。 トラッドとはちょっと違うかもしれませんが、ピンストライプやチェックの太めパンツに、ジャケットをあわせるのも好きです。 できれば、トップスはワンアイテム5000円程度、ボトム・ジャケットは7000円~10000円程度で、トラッド系のお店ってないでしょうか。 あ、ドゥファミリーはしょっちゅうのぞいているので、それ以外を教えていただけると嬉しいですw この価格帯では、本当のトラッドスタイルは難しいと思うので、そんな感じになりそうなブランドを教えていただけると嬉しいです。 ポールスミスは、見てる分には好きですが、手が出ません(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.2

わたしもトラッド好きです!流行に左右されないブランドって高いところが多くて…ですよね(苦笑) 価格帯からするとちょっと高めかもですが、 タータンショップ・ヨーク http://www.tartanshopyork.com/ はいかがでしょうか? セールの時期(ショップが無いデパートでもたまに特設セールやったりします)に買うと、いいものが相当リーズナブルに買えます。 トラッドスタイルではなくどちらかというとブランド的にはマリン系ですが、お値段としてはスミノの「PORTLAND」もオススメです。…というか希望価格帯以下です。 ボーダーや錨マーク中心ですが、タータンチェック・アーガイルのアイテムも多いです。

miya-mcl
質問者

お礼

ヨークって、セール時期はリーズナブルなんですね(笑) いつもウインドウショッピングでため息ついてましたーw セール時期をねらって行ってみます。 PORTLANDはネットで探せませんでした。 出てくる店舗は、関東の方ばかりで、やっぱり田舎はダメかしら(笑) ショッピングの時に気をつけていたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.1

こんにちは 価格帯を考慮するとちょっと難しいですよね。 でも、もともとポール・スミスがいいと思っていて、それが高いからそれ以下で考えているというのであれば幾つか出てくるのではないでしょうか。 たとえば東京スタイルの「アリスバーリー」なんてどうかな?と思います。 希望価格よりは若干上かもしれませんが。 スコッチハウスやニューヨーカーもちょっと上になりますよね。 ジャケット類が7000~10000円って、お安い流行服ばかりの店の価格帯になってしまうと思うので トラッド系のブランドとして探すのはちょっと難しいかなと。

miya-mcl
質問者

お礼

やっぱり難しいですか・・・ ニューヨーカーは近くのアウトレットモールにあるんですが、アウトレットでも手が出ない物が多くて(涙) ジャケットの価格帯は、組曲が比較的リーズナブルなので、上限10000円以下でないかと思ったんですけど、やっぱり難しいですね。 数年前は、やはり流行ってたんでしょうね。 これくらいの価格帯でいろいろあったんです。 アリスバーりーは知りませんでした。 調べてみたら地元にお店があったので、今度行ってみます♪ 東京スタイルのブランド紹介の写真を見ただけですが、かなり好みでした。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 2008年度 秋冬ファッションについて

    今年の秋冬、若者層に流行る・人気が出るファッション・色・柄などを教えてください。例えばアーガイル柄が流行ってるとか、ダウンジャケットとアレを重ね着するのがいいとか・・・ 僕は大学生ですがファッションとかにうといので(;・_・) 自分で雑誌を読んで学ぶのが道理とは思いますが、よろしくお願いします。

  • 重ね着ファッションについて

    昨年ぐらいから仕事や他の事情もあり、1年で20キロ痩せてしまいました^^: もともとが太ってたから今はちょっと痩せ気味ぐらいで丁度いいんですが、困ったことに昨年着ていた夏服が全くサイズが合わなくなり、ほとんど買いなおしとなってしまいました。 7月からのバーゲンである程度トップスやパンツを購入しましたが、せっかく痩せたし、キャミソールやタンクトップ、カット-などで、オシャレに重ね着でもできたらと思いつつも、ショップで売られているキャミやタンクトップを見ても、どうしても今持っているものと合わせられるイメージが湧きません。。 せっかく買ってもあまり着られなかったら意味ないしと思うと、どうしても買うのを躊躇ってしまい、ほとんど買えてません。バーゲンが終わるまでにもっと買っておきたいのですが、1から買いなおしだったので、持っている枚数は数える程度です。 皆さん、どうやって重ね着ファッションを楽しんでいるのか、何かコツみたいなものがあったら教えて頂きたいんですが。。お店で買うとき、どの程度考えて購入するのかとか・・私が考えすぎで、意外と大雑把に買っても大丈夫だったりするのでしょうか? どうぞご意見、お願い致します!!

  • 秋・冬のファッションのコーディネートについて

    いつもファッションについての質問でお世話になっています。 今、高校生(男)なんですが、ファッションにはあまり気を使ったことがないので、秋と冬の服装をどのようなコーディネートにしていいか迷っています。 特に何系のファッションにしたいということは考えていなくて、普通のカジュアルなファッションにしたいです。 まず、ボトムスは、普通のジーパンにしようと思っています。(他に履くようなものを持っていないので) そして、トップスは、パーカーなどを着ようかと思っているのですが、重ね着したりする場合、どういう組合せにしたらいいかよく分かりません。 秋と冬のファッションでは、どのようなコーディネートにしたらいいでしょうか?(ボトムスはジーパンで) できれば、秋と冬に分けて、インナー + アウターの形でいくつか書いて欲しいです。

  • 全身黒でお洒落なファッション

    私は黒が好きで、トップスとボトムス両方黒で統一する格好をしたいのですが、 お勧めのアイテム、ブランド、コーディネートの仕方を教えて欲しいです。 ちなみにトップスは今はジャケット、Pコート、 春、秋はパーカーが多く、ボトムスはスキニー、クロップドパンツを主に履いています。 ちなみに男です。

  • 女のネクタイファッション

    私が持っているネクタイは、濃いめのピンクと黒のチェックです。 ブラウス(Yシャツ?)に合わせようと思うのですが、黒のジャケットを羽織り、ボトムスを黒のプリーツにすると真っ黒ファッションになってしまいます。変じゃありませんか? また、スカートを合わせるファッションで他に色・形などあればアドバイスお願いします。 羽織るものは、この時期黒のジャケット以外思いつきません。黒のコートは持っていないため、コートを着るなら白の膝上コートか薄ピンクのダウンジャケットです。

  • スタイリストの方、ファッションに詳しい方、教えてください。

    ファッションについて悩んでます。 現在30歳です。 今月末に、結婚後4年目ではじめて主人と旅行にいくのですが、何を着て行こうか迷っています。 膝に故障がある為ヒールのある靴は履けないので普段は、スニーカー、バレエシューズ、 レザー素材のぺたんこトングサンダル(←これはビーチサンダルでしょうか?)+ジーンズや、ラフなワンピースといった感じです。 久し振りの旅行ですごく楽しみにしているので、いつもより少しオシャレしたいなと思っています。 私は黒髪ストレート、顔立ちはシャープなタイプです。 おまけに身長が155cmと低く、下半身に自信がなくスキニー、ハーフパンツ、バギーは無理です。 結構歩いたりするので、スカートよりも、パンツ、ヒールんない靴がいいのですがどんなものがいいのか迷っています。 クロップドパンツもヒールがNGなのでバランスがイマイチでした。 大人カジュアルなタイプで少しルーズなラインの黒 or ダークグレーのコットンパンツのフルレングスは持っているのですが 靴、バッグ、ベルトを何を合わせたらいいか分かりません。 8月末ですが、やはり黒やダークグレーのフルレングスはNGですか? 下半身に自身がないので、ボトムは暗い色で引き締めたいです。 靴、バッグ、ベルト、トップスなど、あとおすすめのパンツもあれば教えて下さい。色なんかもアドバイス戴ければすごく参考になります。 手持ちのバッグは、ブラック(メッシュ)、グレー(エールライン)、シャンパンゴールド(メッシュ)、シルバー系、あとはヴィトンのモノグラムくらいです。 ヴィトンはなしでお願いします。 沢山の質問で申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

  • ファッションアドバイス

    中学2年生の男子です。 先日Vネックのベストについて質問したのですが、今回もそれについてです。 僕はアーガイルチェック(グレー中心)の袖なしVネックのベストを持っていて、それと白い長袖のシャツを合わせようと思っています。 それと合わせるにはどういうコート(ジャケット)やパンツがいいのでしょうか? 色や種類をこの質問でわかる範囲で教えてください。

  • 【お願いします;;】似合うファッションを教えて下さいっ。

    20代の155cm48キロです。 (今、ダイエット中ですがブヨブヨとたるんで脂肪太りが酷いです。) 背が低い上におしりが本当にでかくて(100cmあるかも。。。)、太ももに隙間はありません; もちろん、おしりと太ももの境目はほぼないです。 今まで足を出すのがイヤでパンツばかりはいていたのですが、下半身のでかさ&太さを強調するだけで醜いなぁと思い、やめました。 (まさに、“ひょうたん”みたいです。) パンツとスカートの重ね着も、ただおしりを強調するだけになってしまいます。 それからスカートをはくようになったのですが、背が低いので丈は膝上を選ぶようにし、 おしりがでかいのでタイトスカートや台系スカート、フワフワフレア系ではなく、プリーツばっかり選んでました。 ショートパンツもダークカラーのタイツとあわせてチャレンジしてみましたが・・・; そしてワンピースはズドンとした感じに見えます; 最近、何を着ても似合わないような気がして、ホントに凹んでいます; 脂肪太りを解消したくて水泳もしていますが、やはり落ちる限度もあると思います。。。 トップスはこうしたほうが良いとか、ボトムはこうしたほうが。。。など、アドバイスいただけませんか? 服装はカジュアル系が好きです、ギャル系やcancam系じゃなければだいたいは着れます。 withみたいな可愛い系よりはボーイッシュな方が好きです。

  • メンズファッションの値段

    テーラードジャケットを初めて購入します。30代です。 あまりファッションに知識がなく、初心者です。 予算的には5万代を希望します。できるだけ品質のよいもので。 そこでお聞きします。 ジャケット5万円を目安に、具体的にどんなものがいいか具体名を挙げてアドバイスしてください。また見合ったボトムズ、靴、シャツもそれぞれ具体名、値段等アドバイスしてください。 お願いします。

  • ☆スカートやパンツなど:各アイテムの種類の名称☆

    ☆スカートには、タイトスカート、フレアスカート、ラップスカート、プリーツスカートの他にどのようなスカートの種類がありますか? ☆パンツには、ストレートパンツ、ブーツカット、クロップトパンツ、この他にどのようなパンツの種類がありますか? ☆トップスでは、Tシャツ、シャツ(Yシャツ)、ブラウスの他にどのようなトップスがありますか?(ブルゾンとか、ジャケットとかコートなどさらに上に羽織るものでなく、直接肌に身に付けるトップスで)  以上3点について、それぞれ思いつく限りを教えてほしいです。10個くらいづつ見つかれば、ありがたいです!

専門家に質問してみよう