• ベストアンサー

ゲームボーイアドバンスのソフト

Advanceの回答

• Advance
回答No.4

私のお勧めは「トルネコの大冒険2アドバンス」、そして、アドバンス専用ではありませんが、初期のゲームボーイ用として発売された「風来のシレンGB」、カラー用として発売された「風来のシレンGB2」です。 この3作品は不思議のダンジョンシリーズといって、内容は単純に言うと、ダンジョン探索型RPGですが、プレイヤー自身の経験が何よりものをいう、判断力と戦略、そして運が要求されるハマるとやめられない(私的には)究極のRPGです。 参考URLは発売元のチュンソフトのサイトで、各作品の簡単な紹介、更に、プレイヤーの体験談も拝見できるので、良かったら一度覗いてみて下さい。

参考URL:
http://www.chunsoft.co.jp/game/index.html
whiteroze
質問者

お礼

ダンジョン探索型RPGは一度もやったことがないので、ぜひやってみたいと思います。 URL覗いてみたんですが、3作品とも面白そうですね。どれにしようか悩みます(笑) ありがとうございました。