• ベストアンサー

日焼け

日焼けをして2日経ちます。 真っ赤です。 肩は酷いです。 水ぶくれが左右に出来てしまいました。 やはり潰さない方がいいですよね? そのほかにどんな対処をしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mryu812
回答No.2

私もつい最近同じような日焼けをして、汗をかく度に、肩と腕に小さな水ぶくれがたくさんできて恐ろしくなって皮膚科に行きました。 日焼けをして水ぶくれが出来るということは、表面層よりも下の皮膚に炎症が起こっているからなんだそうです。放置していても1ヶ月ほどで治りますが、皮膚科にいって軟膏をもらったほうが速く治りました。 それと、なるべく日光に当たらないこと、汗をかかないことが重要だとお医者さんに言われました。効果覿面でしたよ。

その他の回答 (1)

• Antithese
回答No.1

日焼けは火傷と一緒です。  あまりいじくらず、とにかく冷やすことです。