解決済み

日焼け

  • 困ってます
  • 質問No.296198
  • 閲覧数1808
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

去年の日焼けがいまだに消えません。体に水着の跡が残っています。
もう消えないものなのかとあきらめています。
消す方法はありますか?
この日焼けは一気に焼いてしまい、みずぶくれなどで大変でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

サウナや半身浴で汗をよくかいて、新陳代謝をあげて肌がスムーズに生まれ変わるようにするのが良いとおもいます。以前エステティックサロンで働いていた時、お客様は皆、サロンでサウナ、自宅で半身浴をして頂いていました。肌が滑らかで、白くなりましたよ。ボディローションなどでの保湿もしてあげると良いです。(乾燥は皮膚の生まれ変わりを妨げます)あと、他の方たちも回答されているように、ビタミンCも有効だと思います。
お礼コメント
noname#22030

わかりました、今後の参考にしてみます、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-26 13:05:33

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/5)

水ぶくれになった日焼けというのは、やけどなんですよ。あと2年~5年かかるかもしれません。この夏、とにかく徹底的に日焼けをしないようにしてください。
ビタミンCも獲った方がいいのですが、ビタミンEも一緒に獲った方がいいですよ。ついでに・・・もし日焼けで水ぶくれができたら、バスタオルを濡らしてでも
とにかく冷やす。水ぶくれを自分でつぶさない。皮膚科などできちんと治療する。
この手順で。
お礼コメント
noname#22030

そうですか、最近まではその年のうちに消えていたもので、心配になってしまったのです(笑)でも、消えるんだとわかってよかったです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-26 13:06:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (24/83)

私は以前,白と黒の横ストライプのシャツを着て海にいったところ,
シャツの通りに横ストライプの日焼けをしてしまいました。
何もしませんでしたが,3シーズンくらいで元にもどりました。
時間が薬となりましたね。
最近は紫外線も強いので,肌の弱い方は焼かないように自己防衛をし
た方がいいと思いますよ。
経験談のみでごめんなさい。
お礼コメント
noname#22030

時間が薬ですね…。すぐ消えなくても大丈夫なんだとわかっただけでもよかったです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-26 13:07:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (57/221)

こんにちは。
大分気の長い方法ですが、肌の新陳代謝を促す→新しい肌に変わる
ために、ビタミンCを積極的にとっていく、というのはどうでしょうか。
お礼コメント
noname#22030

そうですね、食べ物にも気をつけてみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-26 13:07:51