• ベストアンサー

ガスコンロの梱包方法は?安い運送業者は?

ガスコンロを出品しようと思うのですが、落札後どのように梱包すればよいでしょうか? また、ガスコンロのようなサイズのものはどの運送業者に頼むのが安くすむのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.2

動く部分はマスキングテープや養生テープで固定します、外れる物は外してエアパッキンで包みます。 それらを合わせて、エアパッキンで包んでダンボール箱に入れます。 30kg以内で箱の3辺が170cm以内でしたら、Yahooゆうぱっくが一番安いです、その次は普通のゆうぱっく、その次がクロネコヤマトの宅急便です。

teion123
質問者

お礼

大変参考になりました。 テープで固定することは考えていませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

Yahoo!ゆうパック 25kg/150cm ゆうパック 170cm 30kg ヤマト宅急便 160cm 25kg 3辺合計が170cm以上だとヤマト便か佐川のフリーパッケージが安価です。

• pupu3sjp
回答No.3

蛇足の?補足要求です。 >ガスコンロのようなサイズのものは 送料は「三辺サイズ」や「重量」で分類されます。 なので、それらを測って提示した方が、 明確な回答が寄せられ易いと思いますよ。 梱包は汎用の方法ですが、 やはりエアキャップ(プチプチ)等で巻き、 入りそうな段ボール箱を入手するのが妥当では? もちろん、箱の中でガタガタと動く隙間は、 運送中の破損や故障の原因になりますから、 固定するのを忘れずに。 可動部分も#2さんが書かれているように、 テープなどで固定した方が良いでしょう。

• meitoku
回答No.1

出品の際に、プロパン用・都市ガス(種類)を明記しないとトラブルになります。注意して下さい。 ガス器具販売店にて空き箱を貰えるように声を掛けて置くといいですよ。送る時箱の商品名・ガスの種類を消すのを忘れずに!