• ベストアンサー

気になってます福岡のお菓子

福岡の「筑前菓匠 一ひら (ひとひら)」 の商品で「二笑」というお菓子があるのですが なんと読めばよいのでしょうか。 ネットで検索しても探しきれませんでした。 すみませんがご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! 福岡に在住する者です。 答えは:「ふたわらい」です。 キャッチフレーズ: 人はおいしいものと出会ったとき、 笑みをこぼします。 「筑前もち」でひと笑い、 「筑前万十」でふた笑い。 「二笑」は、 懐かしい味わいの中に 素材のおいしさを極めた 郷土筑前の逸品です。 つまり!「二笑」は『ふたわらい』です。 ちなみに 『二笑」は(筑前もち・筑前万十) (各1個)税込84円(本体価格:80円) (各3個入)税込525円(本体価格:500円)                   ですよ! おいしいですね。 わたしもよく買っていただいています。

hitsujiman
質問者

お礼

なるほど!!参考になりました。 やっと寝られますww(ふた笑 ありがとうございましたww