• ベストアンサー

仮面ライダーカブトと超機動員ヴァンダーの関係について

blackittyの回答

• blackitty
回答No.2

ヴァンダーって、パートナーの女の子が縮小(?)してヒーローのヘルメットの内側の小窓モニターから顔見せてるやつですよね。古いなぁ…(笑)  カブトについては、すみません。ビデオは今のところ全話録画してるのですが、実際に観るのはごくたまに程度です。  ただ、挙げられた共通項のそれぞれ1つ1つはヒーロー物やSF物の設定としては結構ありがちなものですので、私個人の印象としては「似ている」とまでは言えないのではないか、と思います。  私はデカレンジャーを観ていて「ヴァンダーに似てるかも」って感じました。戦闘中に敵宇宙人の裁判を行なって有罪判決が出たらトドメをさす、ってヴァンダーでもやってましたよね。たしか。

sarena1122
質問者

お礼

>挙げられた共通項のそれぞれ1つ1つは >ヒーロー物やSF物の設定としては >結構ありがちなものですので 1つならそうだと思いますが4つかぶると どうなのかなと思いまして。 >戦闘中に敵宇宙人の裁判を行なって >有罪判決が出たらトドメをさす 私はデカレンジャーは見ていなかったので分かりませんが シルベスタースターローンが出ていたSF映画でも そういうのがありましたね。 何百何千と作品があるわけですから 似たような描写になるのは仕方ないのですかね。 ありがとうございました。