• ベストアンサー

スタートメニューから表示されるサブメニューの表示が1列表示と2列表示になるPCがあるようですが・・・

スタートメニューをクリックして出てきたメニューからプログラムをポイントすると右側に表示されるサブメニューの表示方法についてですが・・・ このサブメニューがメインのメニュー(スタートメニューをクリックして出てきたメニュー)の右隣に1列に表示されて、尚且つこの1列に表示しきれないほどのプログラムがある場合は上や下にポイントするとスクロールできる矢印がでる。 というPCと サブメニューがメインメニューの右隣にでてそれよりも多いプログラムがある場合はその隣にも表示されるといったように2列にわたって一覧表示してくれるPCとがあるようですが、どういう違いでこのように2通りに分かれているのでしょうか? またどのような設定をすれば切り替えれるのかを教えてください。お願いしま~す。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayhawks
回答No.1

タスクバーの何も無いところを右クリックして「プロパティ」を選ぶ 「タスクバーとスタートメニューのプロパティダイヤログボックス」の 「詳細設定」タグ→「スタートメニューとタスクバーのオプション」→ 「プログラムをスクロールする」のチェックをはずすと、 2列にわたって一覧表示するようになります。

kyo-suke
質問者

お礼

ありがとうございました。いっぱつ解決です!

その他の回答 (1)

• Cid
回答No.2

すると、お使いのOSは95やMeではなく98か98SEですね? 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/custom.html#275
kyo-suke
質問者

お礼

MEです。ありがとうございました。他のFAQも参考になりました。