• ベストアンサー

口元にニキビのようなものが。。。

現在23歳男です。 口元にニキビのようなでき物がよくできます。 この体質を改善するにはどうしたらいいでしょうか? 洗顔等は毎日欠かさず行っています。 たぶん食生活に問題があると思うのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.3

体調の悪い時にでるのでしたら口唇ヘルペスでしょうね。 感染性が高くかかったことのある人は多いですよ。知人でもかかってる人がいます。

参考URL:
http://glaxosmithkline.co.jp/mn/top_topic/topic_14/mdcl_info.html

その他の回答 (2)

noname#19878
noname#19878
回答No.2

医者に行かれるのが一番だとおもいますが・・・ 口唇ヘルペスかもしれませんよ。 私も疲れたときに必ず出てきてくれます。 「くれます」と表現したのは、これが体調のバロメーターだからです。 恐い病気ではありませんが、不快でしょうからお医者さんに薬を処方してもらう事をお勧めします。

  • dfksh
  • ベストアンサー率19% (64/323)
回答No.1

たぶんですけど野菜(ビタミンC )をとっていないからだとおもいます

関連するQ&A

  • にきびができます。

    現在20歳の男、高校一年の途中からにきびに悩んでいます。一時に比べればかなりましになったのですがにきび跡があり、いまだににきびがちょくちょくできます。毎晩、皮膚科でもらった漢方(十味敗毒湯)やチョコラBBといった薬をずっと飲み続けています。(併用はしてません)薬をやめると急にいっぱい出てきそうで怖くてやめれません。塗り薬も塗っています。食生活も脂っこいもの甘いものは避け、納豆、野菜ジュースを毎日飲んでいます。睡眠も11時までには寝るように心がけ7時間はとっています。洗顔もしっかりしています。人からみたらかなり健康的な生活をしているのにどうしてもにきびができてしまいます。これは体質だから仕方ないのでしょうか?それともまだ改善すべき点はあるんでしょうか?肌が汚いせいで引っ込み思案になってる自分がいます。誰かアドバイス等ありましたらお願いします。

  • ニキビが完治しません。

    現在18歳男の専門学生です。 自分は高校一年からずっとニキビに悩まされ今もひどい状態です。 色々試しましたが何を続けても無意味に終わりました。 生活習慣や食生活の改善しても治らないので何を信じればいいのか分かりません。 思春期は出来やすいとか言っていますが出来てない人が多すぎて憂鬱なんですよ 他人からはいつも冷たい目で見られ自分はいつも怒りや憎しみしかありません。 ニキビの治療技術はアメリカと比べ日本は30年も進んでないみたいです。 体質が改善されれば治ると思いますがそんなに簡単にはいかないと思います。 ずっとこんなことで毎日下向いて歩く日々の繰り返しはもう無理です。 本当にニキビさえなければ普通なんです。

  • ニキビが凄いのです・・・

    顔中突然ニキビだらけになってしまいました・・・ 高校生の時は全くニキビとは無縁の生活を送ってきたのですが、高校卒業に近づくにつれだんだん顔中ニキビだらけに・・・    当方今年で19になるのですが原因がなんなのかさっぱりわかりません。 高校の時はいくら脂っこい食べ物を食べても夜ふかししても全くできなかったのですがなぜ今更になってできるのでしょうか…… 上京して今は夢のキャンパスライフを送っていますがニキビのせいで全く楽しくありません。 原因は一体何でしょうか?  後、当方プロアクティブやら洗顔にはいろいろ試したのですが効果は出ずニキビは増えてゆくばかり、 食生活や睡眠にも気をつかっていても待ってく改善されません……   なにかオススメの方法はありますか?   長々とすいませんですがニキビのせいで全く毎日が楽しくなれないのです。 鏡を見るだけでも億劫です。 すいません誰でもいいのでお知恵を貸してください。 お願いします。 あと自分は男です。 

  • ニキビ

    高校に入ってから急激にニキビ・吹き出物が出来るようになりました。 それまでは出来ても1、2コで すぐに治りました。 でも高校に入ってからは 今まで出なかった頬にたくさん出るようになりました。 食生活を改善してお菓子を食べないでフルーツを積極的に摂取したり、油っこい物を控えたり…運動したり。 またスキンケアも洗顔→化粧水→乳液を雑誌などで調べて丁寧にしてます。 だけど現状は変わらず(泣) 治ってもまた新しいのが続々… どうしたらいいでしょうか? 具体的にお願いします。

  • ニキビができない人

    ニキビが出来ない人っているんですか? 毎日の洗顔、食生活、睡眠全てが乱れていてもニキビが出来ない人はいますか?

  • にきびをどうにかしたい…

    少し前から顔ににきびができており、なかなか治りません。 赤にきびというものだと思います。 皮膚科に行って薬をもらおうかと考えているのですが、皮膚科の薬をもらうと治りが早くなるものなのでしょうか。 もちろん個人差があるのはわかっていますが… また、値段も気になっています。 皮膚科に行かずに、食生活などで改善できたらそれが一番よいのですが。。 きちんと洗顔もしていますし、食生活も偏らないように気をつけているつもりです。 市販のニキビ用の薬を使ってみても、全く効き目がありません。 結構オイリー肌なので、それも原因なのかもしれないのですが。 なかなか肌質を変えることは難しいだろうな、とも思いますし、これはどうにもならないかなと思っています。 ニキビを改善するにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • にきびがひどいです・・・。

    こんにちは。18歳の男です。 現在、両頬に赤くはれ上がったにきびがいくつもできています><; 毎日、洗顔料を使い洗顔し、その後予防のために化粧水をつけているのですが、現在できているにきびを治すには、予防するための化粧水を使うのではなく、治療用の塗り薬を使うべきでしょうか? 化粧水をつけてから塗り薬は使えませんもんね^^; また、日ごろの生活習慣を正す以外に、にきびを治すために 有効なことを教えてください。   お願いします。

  • ニキビについて

    中学3年生の男子です。 僕は、小学校6年生ぐらいのときからニキビができ始め、現在おでこを中心にニキビがヒドいです。 朝と夜に洗顔をし、甘いものや脂っこいものは控えているのですが、まったくなくなりません。 親によると、ウチは遺伝的にニキビができやすい体質らしいのですが、そういう体質は改善できないのでしょうか。 プロアクティブなどは高くて手がでません。 正直今とても悩んでいます。 是非アドバイスをお願いします。

  • ニキビが治らない・・・

    10代の男です。 去年の11月頃「クリームinローション」という化粧水を使ったら急にニキビが増え始めました。 頬とあごが凄い多いです。 おでこはあまりないですが・・・。 頬は赤ニキビ。あごは化膿ニキビです。 化膿ニキビは状態が酷いらしいですが・・・あごに化膿ニキビ以外は出来た事がありません。 12月頃から、ニキビ用化粧水(水っぽいの)をつけはじめてから多少よくなりました。特にあご。 ですが、頬のニキビがいつまで経っても治りません。 もう、あとになっているものもあるんです。 食生活・洗顔などは気をつけています。 朝9時頃起きたら洗顔→夜7時頃風呂に入るついでに洗顔。 洗顔も丁寧にしています。 顔も極力触らないようにしています。 何気ない行動で触れてしまう事ありますが・・・。 寝る前に「チョコラBB」を飲んだりしてます。 また洗顔してから数時間経って汗などかいた場合は、水で顔を洗って化粧水をつけたほうがいいですか? 色々過去の質問見てきましたが、色々な洗顔・化粧水をすすめていますが、うちの家系はアレルギー体質なので怖いんです。 なんとかなりませんか・・・・?

  • ニキビ

    最近ニキビのヒドい高校生です。 毎日洗顔はしています。 よくニキビを潰してしまうのですが、潰すとどうなってしまうんですか? 前にいじらずにそっとしておいたニキビが腫れて、顔を拭いた拍子にポロリととれてしまい、傷になってしまったので、何もしないでおくのも怖いんです。 1回傷になったものはもう治らないんですか? どうしたらニキビのできにくい体質になるんですか? 何かわかることを書いてくださるとうれしいです♪