• ベストアンサー

口元にニキビのようなものが。。。

現在23歳男です。 口元にニキビのようなでき物がよくできます。 この体質を改善するにはどうしたらいいでしょうか? 洗顔等は毎日欠かさず行っています。 たぶん食生活に問題があると思うのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosquilla
回答No.3

体調の悪い時にでるのでしたら口唇ヘルペスでしょうね。 感染性が高くかかったことのある人は多いですよ。知人でもかかってる人がいます。

参考URL:
http://glaxosmithkline.co.jp/mn/top_topic/topic_14/mdcl_info.html

その他の回答 (2)

noname#19878
noname#19878
回答No.2

医者に行かれるのが一番だとおもいますが・・・ 口唇ヘルペスかもしれませんよ。 私も疲れたときに必ず出てきてくれます。 「くれます」と表現したのは、これが体調のバロメーターだからです。 恐い病気ではありませんが、不快でしょうからお医者さんに薬を処方してもらう事をお勧めします。

• dfksh
回答No.1

たぶんですけど野菜(ビタミンC )をとっていないからだとおもいます