• ベストアンサー

「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」これなに?

「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」って書き込みをオタクっぽいサイトで見かけます。 なんだかCDまで出されてるみたいですね。 チャットで「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」と言った人が、「ラグナロクオンラインですか」と返事を返されていました。 MMORPG? どうでもいい素朴な疑問ですが、いったい元ネタは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.5

元ネタは書かれているので。 CDの方ですが、その逸話を題材に、ProjectDというところから出た、同人音楽です。 現在、何種類か出ているようです。 企画されたのが相当昔ですので、現在取り扱っているかは、わかりませんが。 某所では月宮と似たような例が何件も報告されており(真偽の程はわかりませんが)、全てが事実だと仮定すると、かなり深刻なんじゃないかなと思う時があります。

参考URL:
http://sound.jp/project_d/

その他の回答 (4)

• Aselia
回答No.4

なんか小説で見た覚えがあるんですが……忘れてしまいましたね。 まあ多分下の皆さんが言っていることが正しいと思います。 これって使い勝手いいから。ちょっとした時にブラコン妹がしゃべる台詞として。

• globef
回答No.3

ゲームで知り合ったある男性を「お兄ちゃん」と 呼び、住所まで調べてストーキング。 恐怖を覚えた男性が知り合いの女性に助けを 求めるが、仲介に入った女性を 「そのアコは魔女なのよ!?」と本気で言い放つ 電波っぷり。ちなみに「アコ」とは仲介に入った 女性がゲーム中で使用していたキャラクター(職業)の 「アコライト」からである。  警棒でドアを殴り散らして一度は警察の厄介に なるものの、逆襲に転じ、男性が仲介役の女性と 飲んで酔っ払っているところを襲撃。  女性を警棒で殴りつけ、「今そいつ殺すから」と 宣言する。男性が襲撃された女性をかばうしぐさを 見せたとき、飛び出したのが 「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」の 名台詞である。  その後は魔女の大活躍もあり、S県月宮は警察に 再び連行され、男性は何とか事なきを得た。

参考URL:
http://www.new-akiba.com/news/0603/17/02/index.html
  • Deep__Blue
回答No.2

ROのiris鯖にいた伝説のキャラ「Tukimiya Ayu」のセリフ。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

参考URLが詳しいかと、ご覧になられてはどうでしょうか。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/S%b8%a9%b7%ee%b5%dc
batmanslike
質問者

お礼

Σ(^▽^;)やば過ぎますね。 ゲームの中だけでの会話の内容かと思ってました。