• ベストアンサー

「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」これなに?

「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」って書き込みをオタクっぽいサイトで見かけます。 なんだかCDまで出されてるみたいですね。 チャットで「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」と言った人が、「ラグナロクオンラインですか」と返事を返されていました。 MMORPG? どうでもいい素朴な疑問ですが、いったい元ネタは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.5

元ネタは書かれているので。 CDの方ですが、その逸話を題材に、ProjectDというところから出た、同人音楽です。 現在、何種類か出ているようです。 企画されたのが相当昔ですので、現在取り扱っているかは、わかりませんが。 某所では月宮と似たような例が何件も報告されており(真偽の程はわかりませんが)、全てが事実だと仮定すると、かなり深刻なんじゃないかなと思う時があります。

参考URL:
http://sound.jp/project_d/

その他の回答 (4)

  • Aselia
  • ベストアンサー率14% (24/163)
回答No.4

なんか小説で見た覚えがあるんですが……忘れてしまいましたね。 まあ多分下の皆さんが言っていることが正しいと思います。 これって使い勝手いいから。ちょっとした時にブラコン妹がしゃべる台詞として。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

 ゲームで知り合ったある男性を「お兄ちゃん」と 呼び、住所まで調べてストーキング。 恐怖を覚えた男性が知り合いの女性に助けを 求めるが、仲介に入った女性を 「そのアコは魔女なのよ!?」と本気で言い放つ 電波っぷり。ちなみに「アコ」とは仲介に入った 女性がゲーム中で使用していたキャラクター(職業)の 「アコライト」からである。  警棒でドアを殴り散らして一度は警察の厄介に なるものの、逆襲に転じ、男性が仲介役の女性と 飲んで酔っ払っているところを襲撃。  女性を警棒で殴りつけ、「今そいつ殺すから」と 宣言する。男性が襲撃された女性をかばうしぐさを 見せたとき、飛び出したのが 「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」の 名台詞である。  その後は魔女の大活躍もあり、S県月宮は警察に 再び連行され、男性は何とか事なきを得た。

参考URL:
http://www.new-akiba.com/news/0603/17/02/index.html
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

ROのiris鯖にいた伝説のキャラ「Tukimiya Ayu」のセリフ。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

参考URLが詳しいかと、ご覧になられてはどうでしょうか。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/S%b8%a9%b7%ee%b5%dc
batmanslike
質問者

お礼

Σ(^▽^;)やば過ぎますね。 ゲームの中だけでの会話の内容かと思ってました。

関連するQ&A

  • お兄ちゃん的存在って

    疑問に思ったのですが、お兄ちゃんみたいな存在 っていうのは本当にありえるのでしょうか? 女の子から見てお兄ちゃんみたいっていうのは たまに聞くこともありますが、男の人が妹みたいな存在だからって 言ってるのはあまり聞いたことがありません。 言わないだけで男の人も内心はそういう風に 思っているのですか? それとも男の人はあまり何も思っていないんですか?

  • 2Dで人がいっぱいいるゲーム

    2D(メイプルストーリーみたいのではなく、ミックスマスターやラグナロクオンラインなどの2D) で、無料で、人がいっぱいいるMMORPGはありますでしょうか?

  • MMORPGが終了するにはどんな特徴が?

    インターネットが普及し、ラグナロクオンラインが始まったあたりから、 沢山のMMORPGがサービス開始しては数年で終了して行くのを見ました。 惜しまれながら再開が願われながら叶ったものの結局終わった作品。 叶わず終わった作品。 再開を望む声すら特に高まらなかった作品。 色々ありましたが、 あまり人気や知名度が無いはずなのに終了しない作品も見ます。 (フリフオンラインやRFオンラインなど。) プレイヤー数がMMORPGの終了に繋がる訳ではないのでしょうか? 何がMMORPGが終了するか否かを分けているのでしょう?

  • ホームページの管理者さん

    みなさんこんばんは。 インターネットはよく利用してますが、HPがどうやって作られるのか全くわかっていません。 このサイトのように、登録する必要がなく自由に書きこみが出来るサイトってありますよね? タレントのファンサイトなどで、チャットではなく自由に書きこみが出来る掲示板とかで、 例えば同じ人が違う名前を使って書き込んだり、同じHP内でもコンテンツによって使い分けたりした場合、 管理者さんには「同じ人物だ」ってわかったりするんでしょうか? ちなみに、別にヤマシイ事をしようとしている訳ではありません。 素朴な疑問です。(^^;)

  • オンラインゲームについて

    このたび、オンラインゲームに手を出してみようと思い、色々探してみました。 希望としてはUOやラグナロク、アスガルドなんかがいいなぁ、と、思っているんですが。 ゲームをやるのだから、チャットは鬱陶しいかなぁ、と、少し思ってしまっているんですが、どうですか? 結局チャットばかりになってしまうのでは、あまり、ゲームをしていると、思えなくて。 オンラインゲームをされてる方のチャット状況を教えていただけたらと、思っています。 よろしくお願いします。

  • 求)PS3オンラインゲーム

    現在、PS3でできるオンラインゲームを探しております。希望は、PCでいうリネージュ・ラグナロクのようなMMORPG、またはモンハンのような協力型アクションゲームです。最近のおすすめを教えていただけませんか。

  • オンラインゲーム探し

    前にリネージュを結構続けていました。最近MMOのオンラインゲームをしてみたいのですが色々やってみて自分好みのMMORPGを探していマス。ちなみに私のPCですが、ラグナロクをやってみたところグラフィックはうつるけどカーソルや動作がぎこちない感じなので、ギリギリラグナロクが出来るかなぁ~・・って程度です。好みを言うなら、操作はシンプル、キャラクターはよく見かけるアニメ風のカワイイ系イラストよりも、本格RPG風かっこよさげなイラストが好み。 手をつけたことのあるMMORPGは、ネクソンのグラフィックが2Dのモノ、レッドストーン、ストーンエイジ、コルムオンライン。 もうすぐベータテストっていう感じのまだのゲームでもイイです。よろしくお願いします。

  • オンラインゲームについて参照させてください

    最近、開放されて何かゲームがしたくなったのがきっかけです。オンラインゲームを探しています。まずは、無料のものがいいです。面白いならば有料も考えましたが、とりあえず無料の方向でお願いします。 シルクロードオンラインをはじめだけしたのですが、自分のPCでは少し重たすぎて困難な点が多くありました。今までにしたものはラグナロクオンラインです。これはスムーズに作動しましたし、このようにチャットなどができて徐々にLVを上げていくようなゲームをしたいと思っています。 取り上げられているサイトも一通り目を通したのですが、たくさんありすぎて決めきれませんでした。また実際にプレイしたかたにも意見を聞きたいと思い質問させてもらいました。箇条書きでもいいのでゲームの特徴も書いてくれるとありがたいです。 ラグナロクしかしたことないんであんまり略称とかもわからないのですがよろしくお願いします。

  • 海外(中国)でも出来るオンラインゲームを教えて下さ

    海外(中国)でも出来るオンラインゲームを教えて下さい! MMORPGとか好きです。 真剣にやるとかじゃなく、暇つぶしでギルメンとかとチャットしたり、まったりしたいです。 よろしくお願いします。

  • MMORPG探しています。

    今、ローズオンラインレジェンドというMMORPGをやっているのですが、課金が高く、狩りばかりで飽きてしまってきています。 そこで新しくMMORPGがやりたくて、(1)のんびりソロでも出来る、(2)レベル上げばかりではない、(3)狩りばかりではない (4)人が多い (5)グラフィックが綺麗、以上のようなゲームを探しています・・・。 候補としては、テイルズウィーバー、グラナドエスパダ、ラグナロク、リネージュ2、LOSTPLANET、マビノギ・・・etc. の中からやってみたいです。 何か長所、欠点などありますでしょうか? また、ソロでもやれる何か他のゲームはありますでしょうか? PCは買い換えたばかりで、スペックは満たしていると思います。 どうぞ、ご教授お願いします。