• 締切済み

外陰部に;;;

外陰部に、一つだけぽちっと腫れているのが見つかりました。 大きさは直径4mmくらいで、触るとほんのちょっと痛いです。 しこりなどはありません。 コンドームなしで性交渉したのが今から10日前です。コンドーム無しだったのはそのときだけで、他は毎回付けていました。 何かの性病かと思い、いろいろ調べているのですが、同じような症状が見当たりません。もしかしたら、単なる虫刺されとかかもしれません。 明後日検査に行こうと思いますが、専門の方、もし同じような症状があった、という方がいらっしゃいましたら、何か教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

梅毒の初期症状に似ているものがありますが、どちらにしても検査でわかるので、婦人科を受診する事をお薦めします。

9157671
質問者

お礼

何でもないようでした、どうもありがとうございました!

9157671
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 梅毒の初期症状は、一般的に何日ぐらい続くのでしょうか・・? 問題の腫れているものは、2日でなくなってしまいましたもので^^;;;

回答No.1

一番考えられるのが、ニキビでは・・? 触ると微かに痛くて一個だけなんですよね? ニキビは雑菌が多いところにできるので、ワキの下、陰部などに意外と出来やすいです。 幾ら気を付けても、ストレス等で抵抗力が下がれば、清潔にしていてもできますし。 数日中に膿を持った白ニキビに化すと思いますが・・その場合、放っておいても治りますよ。。。 『尖形コンジローマ』というイボができる性病も確かにありますが、あれはカリフラワー状にイボができ、痛みや痒みはありません。 潜伏期間も3週間~と長期です。

9157671
質問者

お礼

何でもありませんでした、どうもありがとうございました!

9157671
質問者

補足

ニキビ・・・私もだんだんそんな気がしてきました。 私はおふろで陰毛をむしる癖があるので、それで毛穴に雑菌が入り、膨れているのかもしれません(恥) 以前も一回だけぷくっと腫れているのがあったので、ちょっと心配になってしまいました;区役所の無料の検査に、まず行ってきます。

関連するQ&A

  • 外陰部の腫れ・荒れ・かゆみ

    至急回答お願いします! 外陰部の痛み、下のほうが腫れていて 中の方は荒れている感じで、かゆさがちょっとあり 下着にすれたりすると、外陰部が腫れているからか ひりひりします。 その症状が4日ほど前からあり 4日前に外陰部を服の上から強く触れました。 性行為はしていません。 それが関係しているのでしょうか? 性病なのかなって思ってるので、 婦人科に行こうと考えているのですが、 婦人科に性病検査したいと言えばいいのでしょうか? 性病の病名とか分からないし...(>_<) 性病検査って大体どのぐらいの料金でしょうか?? すごく困っていますので至急回答お願いします(T_T)!

  • 外陰部にしこりができています

    20歳の女性で性交渉の経験はありません。 2ヶ月ほど前から外陰部(会陰の左下の部分)に、指で摘めるくらいのコロコロとしたしこりを触れるようになりました。 外見上は特に何も無いように見えますが、下着がすれたり、歩いたり、触ったときなどに痛みを感じます。 毛嚢炎かと思い、見てみましたが傷口や毛穴のようなものも無く、しこりを押しても膿のようなものは出ず、ただ痛いばかりです。 これは一体なんなのでしょうか? 病院にいったほうが良いのでしょうか? 自分で切開したり、軟膏を塗っても良いのでしょうか? また病院に行かず、経過観察でよい場合は、どのようになったら (○○のような症状が出たら行ったほうが良い、○ヶ月以上しこりが消えなければ行ったほうがよいなど)病院に行けばよいのでしょうか? 質問ばかりですみません。 相談しにくい部位の上、病院にも行きにくいため、 とても不安です。 どうかご返答よろしくお願いします。

  • 2、3日前から外陰部にできものができ、次第に痛みを伴い膿が出始めました

    2、3日前から外陰部にできものができ、次第に痛みを伴い膿が出始めました… 外陰部右に4つ、左に2つほどできています。 座っていても歩いても痛みを伴い辛いです。 今日気付いたのは足の付け根にしこりのようなものがあり押すと痛いです。 2ヶ月前に子供を出産して、まだ性生活は再開していないので性病とは違うと思うのですが… まだ子供が小さいのでなかなか病院に行くのも難しいので、薬局で薬は販売しているでしょうか? そもそもこの症状はなんなのでしょうか…

  • 外陰部のかゆみ

    先週から外陰部のかゆみが治まりません。特に夜中にかゆみがひどくなります。 出血、痛みはありません。 また虫刺されのようなできものがあります。 このような症状はやはり婦人科に行った方が良いでしょうか? 皮膚科の方に行こうと思っているのですが診察してもらえないでしょうか? 10代女子です。宜しくお願い致します。

  • 外陰部の腫れ(しこり?)

    昨日、お風呂に入ったときに外陰部の左側が異様に腫れてることに気づきました。 赤みや痛みもなく、ただ腫れているというだけなのです。 腫れは硬くなく、ぷよぷよと柔らかいです。 しこりははっきりとわかるほどはありませんが、脂肪のかたまりのようなものがあります。 性交渉の時に支障があるというわけではありませんが、婦人科を受診した方がいいのでしょうか? 過去ログや他のサイトも検索してみましたが、あまりピンと来るものがなかったので質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 外陰部のかぶれ

    私は過多月経なのでよく外陰部がかぶれてしまいます。今までは整理が終わってコットンの下着に戻すと、薬など使う事も無く落ち着きました。しかし先月の生理中からかぶれが酷くなってしまい、現在も痒みが治まりません。それだけでなく、外陰部(恥骨に近い部分)が白くかさぶた(またはフケ)のようになってしまいました。性交渉も無く、おりものにも変化はありませんが、痒みが治まりません。昼間でも夜用のナプキンを使う程の出血なので恥骨まで覆うようにしているので蒸れ易いとは思うのですが、今回のような症状は初めてなので不安です。「デリケートゾーン」のかぶれでこのような症状になった方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 外陰部の痛み

    2日前ぐらいから外陰部に痛みがあります。 この症状がでるのは2度目で、前回は1週間ほどで治りました。 前回にこの症状がでたときは、大きめのできもののような感触が1つあり、排尿時や普通に生活していても痛みを感じることがありました。 (激しい痛みではありません。) この時、性器ヘルペスのほとんどが性行為で感染するものだと知らなかったので、口唇ヘルペスもたまに出るので、勝手に性器ヘルペスかなぁと思っていました。 しかし、1度目の症状が出たときには、性行為は全くなく、今までのことを考えても性行為で感染したとは思えません。 しかし今回は、性行為の2日後から症状がでているため、もし性器ヘルペスであれば、彼に感染していないかと心配です。 婦人科にかかったことがないので、婦人科へ行く勇気がありません。 来週には行こうと思っているのですが、一応少し調べていきたいです。 同じ経験したことある方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 外陰部のかゆみなどがあります。

    今、高校2年生です。 11月の半ばごろから、外陰部にかゆみを感じています。 性行為を経験したことがないので、性感染症ではないと思うのですが、心配です。 それと今日、排尿したあとに、痛みを感じました(膀胱炎とは違うとおもいます/経験があるので) でも、排尿時の痛みではなくて、拭くときに痛い感じで‥(クリトリスのあたりが) 10月に入院してたので、病院のお風呂を使ったときに誰かの病気がうつったのかとか、すごく心配です。 病院に行かなきゃと思うのですが、なかなか親にも言い出せず‥。 同じ症状だった方とかいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 外陰部に軽い痛みが・・?

    3,4日前から外陰部左側に(正面から見て)痛みがあります。痛みと言うよりは違和感なんですが、少し腫上がっています。ちょうど生理が終わったかな~と思った時だったので然程気にしてなかったのですが日増しに腫れが大きくなって行くように感じるのです。この症状は性病なんでしょうか?それと最近、不正出血の回数が多くなってっます、出血するときは、膣の入り口と言うか奥の方か良くわからないんだけどトイレに行った時にしみるような痛みが一瞬あります。以前婦人科に掛かった時に「びらん」が少し爛れてるから多少の出血が出やすいかも、あとおりものが多いのは「びらん」のせいもあるから・・・あまり神経質にならないようにと言われました 6年ぐらい前に子宮内膜症で約半年間、通院治療で一応完治しました。3年程前ぐらいに膣カンジタ症になり通院のみで完治、彼の方は異常無しでした。

  • 外陰部と恥骨に粉瘤???

    外陰部と恥骨の部分に1cmぐらいのシコリができ、 自分なりに調べてみたら「粉瘤」か「毛嚢炎(毛庖炎)」だと思うのですが、 産婦人科で診てもらったら「毛ダニ」か「細菌感染」だと思うと言われました。 「粉瘤かも?」と言うとその病気は知らない様子でした。 この時点で「えっ?」という感じだったのですが、 「そのまま放っておいてもいい。気になるなら皮膚科へ」っと言われました。 彼氏には何の症状もないので「毛ダニ」の可能性はないと思うのですが…。 それから性病でもないみたいです。 その出来物は痛みも無く、かゆみもありません。 場所が場所なだけに産婦人科だと思ってたのですがそうじゃないみたいで(>_<) この場合どの科を受診したらいいのでしょうか?