• 締切済み

外陰部に;;;

外陰部に、一つだけぽちっと腫れているのが見つかりました。 大きさは直径4mmくらいで、触るとほんのちょっと痛いです。 しこりなどはありません。 コンドームなしで性交渉したのが今から10日前です。コンドーム無しだったのはそのときだけで、他は毎回付けていました。 何かの性病かと思い、いろいろ調べているのですが、同じような症状が見当たりません。もしかしたら、単なる虫刺されとかかもしれません。 明後日検査に行こうと思いますが、専門の方、もし同じような症状があった、という方がいらっしゃいましたら、何か教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

梅毒の初期症状に似ているものがありますが、どちらにしても検査でわかるので、婦人科を受診する事をお薦めします。

9157671
質問者

お礼

何でもないようでした、どうもありがとうございました!

9157671
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 梅毒の初期症状は、一般的に何日ぐらい続くのでしょうか・・? 問題の腫れているものは、2日でなくなってしまいましたもので^^;;;

回答No.1

一番考えられるのが、ニキビでは・・? 触ると微かに痛くて一個だけなんですよね? ニキビは雑菌が多いところにできるので、ワキの下、陰部などに意外と出来やすいです。 幾ら気を付けても、ストレス等で抵抗力が下がれば、清潔にしていてもできますし。 数日中に膿を持った白ニキビに化すと思いますが・・その場合、放っておいても治りますよ。。。 『尖形コンジローマ』というイボができる性病も確かにありますが、あれはカリフラワー状にイボができ、痛みや痒みはありません。 潜伏期間も3週間~と長期です。

9157671
質問者

お礼

何でもありませんでした、どうもありがとうございました!

9157671
質問者

補足

ニキビ・・・私もだんだんそんな気がしてきました。 私はおふろで陰毛をむしる癖があるので、それで毛穴に雑菌が入り、膨れているのかもしれません(恥) 以前も一回だけぷくっと腫れているのがあったので、ちょっと心配になってしまいました;区役所の無料の検査に、まず行ってきます。