• ベストアンサー

外陰部の腫れ・荒れ・かゆみ

至急回答お願いします! 外陰部の痛み、下のほうが腫れていて 中の方は荒れている感じで、かゆさがちょっとあり 下着にすれたりすると、外陰部が腫れているからか ひりひりします。 その症状が4日ほど前からあり 4日前に外陰部を服の上から強く触れました。 性行為はしていません。 それが関係しているのでしょうか? 性病なのかなって思ってるので、 婦人科に行こうと考えているのですが、 婦人科に性病検査したいと言えばいいのでしょうか? 性病の病名とか分からないし...(>_<) 性病検査って大体どのぐらいの料金でしょうか?? すごく困っていますので至急回答お願いします(T_T)!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

とてもぱにくっているのか 実に支離滅裂な文章になっているわね。 とりあえず、婦人科にいき 「外陰部が腫れて痛いんです」 って言うだけでいいわ。 あとは必要なことは全部問診してくれるから大丈夫よ。 お財布には3万円も入っていればOK。 よくいく病院なら後日払いでもOKかもね。

adg00000
質問者

お礼

一番最初に回答していただいた askaaskaさんに Barを決めました!! 検査をした結果 カジンダでした(>_<) ほかの皆様も回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

もしかしたら性器ヘルペスかもしれませんね。 http://sei.yatty.net/herupesu.html 検査というより、病院に行って症状を見てもらってください。

  • haru628
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.3

その地域にもよると思いますが・・・ 性病の検査は5,000円前後でできましたよ^^!! 性行為をした事がないという事?それとも最近してないっていう事ですが? 今までにした事がないのであれば性病とは考えにくいと思いますが・・・ 病院に行くなら「検査がしたい」ではなく、症状をそのまま伝えればそれに合った診察をしてくれると思いますよ!!

adg00000
質問者

補足

性行為は一週間ちょっと前にしましたあ!

回答No.2

性行為をしていないなら、性病とは考えにくいですね。 おそらく、衣類との摩擦で炎症を起こしているのでしょう。 婦人科で症状をつたえれば良いと思います

関連するQ&A

  • 外陰部のかゆみ

    約一年前から外陰部に激しいかゆみがあります。 市販の薬を塗ってみたところ、そのときは効くのですが1日たつとまたかゆくなります。 さすがに不安だったので先日婦人科で診て頂いたところ、 「菌はみつからなかったから他の検査が必要」と言われました。 この場合、性病の可能性はあるのでしょうか? ちなみに痒みは外陰部?小陰唇?らへんだけで膣の中などに痛みや痒みは一切ありません。 少しでもわかる方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスを頂きたいです。

  • 外陰部に;;;

    外陰部に、一つだけぽちっと腫れているのが見つかりました。 大きさは直径4mmくらいで、触るとほんのちょっと痛いです。 しこりなどはありません。 コンドームなしで性交渉したのが今から10日前です。コンドーム無しだったのはそのときだけで、他は毎回付けていました。 何かの性病かと思い、いろいろ調べているのですが、同じような症状が見当たりません。もしかしたら、単なる虫刺されとかかもしれません。 明後日検査に行こうと思いますが、専門の方、もし同じような症状があった、という方がいらっしゃいましたら、何か教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 外陰部の痛み

    2日前ぐらいから外陰部に痛みがあります。 この症状がでるのは2度目で、前回は1週間ほどで治りました。 前回にこの症状がでたときは、大きめのできもののような感触が1つあり、排尿時や普通に生活していても痛みを感じることがありました。 (激しい痛みではありません。) この時、性器ヘルペスのほとんどが性行為で感染するものだと知らなかったので、口唇ヘルペスもたまに出るので、勝手に性器ヘルペスかなぁと思っていました。 しかし、1度目の症状が出たときには、性行為は全くなく、今までのことを考えても性行為で感染したとは思えません。 しかし今回は、性行為の2日後から症状がでているため、もし性器ヘルペスであれば、彼に感染していないかと心配です。 婦人科にかかったことがないので、婦人科へ行く勇気がありません。 来週には行こうと思っているのですが、一応少し調べていきたいです。 同じ経験したことある方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 外陰部がたまにかゆいのですが・・・。

    年明けぐらいから、外陰部のみ、かゆみがたまにやってきて トイレに入ってはとりあえずかいて、おさまらせています。 一日に何度もあるわけではなく、就寝中や、朝方だけなのです。 過去にカンジタの経験がありますが、その時は膣や陰部全体が かゆかったのに対し、今回は、外陰部のみなのです。 下着があわないのか、それとも、かぶれているのか? お風呂にはほぼ毎日入り、セックスも最近はしていません。 またこういった場合は、婦人科と皮膚科、どちらにかかれば よいのでしょうか・・・?ご回答下さい。よろしくお願いします。

  • 外陰部の痒み

    関西に在住しております。 外陰部の痒みがひどく、 何軒婦人科をまわっても改善しません。 性病も出ないので、これはもはや皮膚科の範疇であることを知りました。 そこで、相談しやすい様に、皮膚科と婦人科を併設されている、 医院を探しましたが、美容皮膚科を併設されている医院はあっても、 一般皮膚科を併設されている医院は見つけられませんでした。 そこで、どなたか、出来れば婦人科を併設しているところで、 関西で、外陰部の痒みに対処できそうな、皮膚科をご存知ないでしょうか。 やはり、いきなり一般皮膚科に行くのは抵抗があります。

  • 外陰部の腫れについて

    外陰部の腫れについて 病名が分かれば教えて下さい。 少し様子をみてもいいのか? 受診するなら何科がいいのでしょうか? 右の外陰部だけ前の方(肛門側ではなくて尿道側)が赤く腫れてとても痛いです。じっとしていても結構痛いです。触ると硬いしこり?のようなものがあります。しこりの大きさはクルミくらいです。 一週間前に親知らずを抜きました。根っこが抜けずに骨も削りました。化膿して昨日まで38℃くらいの熱が続いていました。今もトミロンとボルタレンを飲んでいます(薬はあと6日分あります)。入浴はシャワーだけにして陰部は清潔にしていたつもりでしたが…。毛穴にばい菌が入ったのかな?と思って、それなら化膿止めを飲んでいるのでそのうち治るかな?とも思いましたが…。ヘルペス(過去に2度罹りました)かなと思いましたが、水泡はできていません。

  • 外陰部のできもの・腫れ

    女性です。 外陰部(小陰唇と大陰唇の間のところ)に、できものというかふくらみができ、そこが5mmくらいの大きさで赤く腫れています。 いまのところ痛くもかゆくもないのですが、実はおととしにも、まったく同じところに同じような腫れができ、そのときは放置していたら1cmくらいに赤く腫れてしまい、痛みもあり、歩行が困難になるほどでした。でも、氷で冷やしたら一時間くらいで腫れがすっきりおさまったので、婦人科に行く必要を感じなくなりました。 でも、今回、また同じところに腫れができ、たぶん放置するとまた同じように痛みを伴う大きな腫れに発展すると思うので、婦人科に行ったほうがいいと思うのですが、なにが疑われるでしょうか? 性器はいつも清潔にしているつもりだし、性病かなにかでしょうか? ※たぶん、数日後には婦人科に行けると思うのですが、心配なのでここで質問してみることにしました。

  • 外陰部の腫れ(しこり?)

    昨日、お風呂に入ったときに外陰部の左側が異様に腫れてることに気づきました。 赤みや痛みもなく、ただ腫れているというだけなのです。 腫れは硬くなく、ぷよぷよと柔らかいです。 しこりははっきりとわかるほどはありませんが、脂肪のかたまりのようなものがあります。 性交渉の時に支障があるというわけではありませんが、婦人科を受診した方がいいのでしょうか? 過去ログや他のサイトも検索してみましたが、あまりピンと来るものがなかったので質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 外陰部の血豆のようなもの

    下着に少し血がついていたのですが、おりものに混ざっているような感じではありませんでした。 鏡で確認してみたところ外陰部に恐らく前からホクロのようなものがあったのですが、それが血豆のようになっていてそこが少し出血しているようでした。 これはなんなのでしょうか? がんとかが怖いです。こういうがんの症状はありますか? 婦人科よりも皮膚ガンとかを診ている皮膚科に行った方がいいでしょうか?

  • 外陰部の腫れと灼熱感に悩んでいます。

    お世話になります。38歳になるものです。 2か月半前ころから陰部がひどくかゆくなり,なかなか病院に行く勇気がもてずにいたところ,だんだんかゆみよりも外陰部の腫れと灼熱感が気になりだし,今では,下着で擦れると痛くて痛くて仕方ありません。 半月ほど前にやっと婦人科を受診し,おそらくカンジダ膣炎だろうと言われ,治療を受け,さらに菌を培養する検査を受けました。 数日たっても症状が改善しなかったため,再度受診したところ,培養していたものにカンジダ菌はいなく,うちではこれ以上のことはできないと言われてしまいました。 違う婦人科を受診してみたのですが,培養の結果,やはりカンジダ菌はいなく,処方されたノルコットクリームも9日間ほど使用しても,改善しませんでした。 この婦人科でも,これ以上のことは出来ないと言われ,とりあえずメイアクトMS錠を処方されましたが,改善する兆しがありません。 どういった原因が考えられますでしょうか? 総合病院で受診したほうがよいのでしょうか?