• ベストアンサー

感動できる映画!

最近、映画鑑賞がマイブームなのですが、なかなか感動できる作品が見つかりません。そこで、皆さんが今まで見た中で”これはいい、感動した!”と言う作品を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.4

こんばんは。 (この手の質問は過去ログに山ほどあるのですが) 系統が不明ですので、あてずっぽうで行きます。 「チャンプ」(号泣) 「ライフ・イズ・ビューティフル」(この人上手い!) 「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」(子供の描き方が素晴らしい) 「踊る大捜査線」(苦笑) 「ニューシネマ・パラダイス」(有名なあのシーンで号泣) 「イル・ポスティーノ」(基本的に上と一緒) 「蝶の舌」(やはり子供に弱い) 「セント・オブ・ウーマン」(アル・パチーノ最高。泣く) 「ブラス!」(おっちゃんの演説に感動) 「パリ・テキサス」(優しい気持ちになれる) 「あの子を捜して」(健気な子供には泣いてしまう) 「金魚と赤い靴」(同じく子供ネタ) 「猫が行方不明」(ちょっと意味が違うけど感動した) 「アニー・ホール」(才能に感動) 「デスペラード」(かっこよさに感動) 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(デートの雰囲気ぶちこわし) 今思いつくのはこれくらいです。 割にバラバラに選んだつもりですが、 ミニシアター中心になってます。 小さいお店だと無いかも知れませんが、 もし見かけたら手に取ってみてください。

その他の回答 (13)

回答No.3

えっと、私がすごく好きな映画なんですけど… 「僕のボーガス」 というのですが、ご存知ですか? ウーピーゴールドバーグ主演です。まだ小さいオスメント君も出ています。 本当に大好きな映画で、何度もビデオを借りてみています。 ぜひ、ご覧になっていただきたいと思います。

回答No.2

映画は感動の宝庫。たくさんありすぎて困ってしまいます。 私が「老若男女に無理なくオススメできる、ここ数年の感動作ベスト3」と思っているのは、 「コンタクト」(1997年) 「タイムトラベラー/きのうから来た恋人」(1999年) 「オーロラの彼方へ」(2000年) です。

  • Piscator
  • ベストアンサー率20% (40/191)
回答No.1

古い人間ですんで、お許しを バート・ランカスター 「終身刑」 アラン・ドロン、ジャン・ギャバン 「暗黒街のふたり」 アラン・ラッド、ブランドン・デ・ウェイルデ 「シェーン」 あ~ぁ、年がばれちまうなぁ...でも、いいもんは良いんでして。解説/推薦文はやめときます。

関連するQ&A

  • 映画やドラマで感動するもの

    はじめまして。 私は、最近・・・映画やドラマなどで感動するものにはまっています!つい、ポロポロと涙が出てしまいます・・・(>A<) 最近、私が感動した作品は、恋空とROOKIESです・・・ 恋空は、映画とドラマを見ていて、どちらも泣いちゃいました・・・・ そして、ROOKIESはドラマでした。毎回、感動でした。     みなさんも感動した作品はありますか? あれば、おしえてほしいです。(・m・) よろしくおねがいします。

  • 感動できる映画教えて下さい!

    今付き合っている彼とビデオ鑑賞しようということになったのですが何を選べばいいのか分かりません。 私はどんな映画でもいいのですが、彼は感動できるもの(泣ける位)がいいそうで、それが問題なんです。 彼は普通の人より感情が薄い(感動したり、怒ったりという感情の変化が乏しい)ようで、その彼が泣けるくらいの映画なんてわかりません。 この映画は絶対感動できる、というものがあれば教えて下さい。

  • 感動する映画

    最近アニメ映画にはまってます 新海誠さんの作品の『ほしのこえ』『雲の向こう、約束の場所』『秒速5センチメートル』、尾道三部作の『時をかける少女』が今まで見た中で最高の作品でした 上記の作品はどれも似た感動を味わえました おそらく共通点が多いからだと思います そこでこのような作品が他にもないかと思い探しているのですがなかなか見つかりません またあの感動を得たいので何かオススメの作品があれば教えてください アニメーションのほうが私は好きなので出来ればそういったものをお願いします

  • 感動する映画が見たい!!

    かなり前に『ラストシーンが良い映画』というランキングを何かで見て1位が『ショーシャンクの空に』でした。僕はまだ見たことがなかったためにすぐにビデオを借りて見てみました。すごく感動して胸がときめくって言うか、なんというかぞくぞくっときてしまいました。そして最近、その映画は『グリーンマイル』と同じ、フランク・ダラボン監督の物だと知って、昨日、彼の監督作品の中で一番新しい『マジェスティック』を買ってきて見てみました。どれも感動してたまらなかったです。もっと彼の監督作品を見たい!っと思ったのですが、三部作までしかないということに気づきちょっとがっかりしてしまいました。そこで、彼の三作以上に感動する洋画が見てみたくなりました。僕は、上の三作の中ではやはりショーシャンクが良かったと思うのですが、それ以上に感動するという洋画を知っている方、お勧めできるのがある方いらっしゃいましたら教えてください!長々と関係のないことまで書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • 感動できる映画探してます。。

    とにかく感動できる映画を探しています。 みなさんが今まで観てきた映画の中で一番感動したものを教えていただけますか?参考にしてレンタルしてきたいと思ってます。。

  • 感動作では、ベスト1はどの映画ですか。

    感動作では、ベスト1はどの映画ですか。 私が、いままで見た洋画の中でベスト1を挙げるとすれば、「スモーク」を推します。 ハーベイ・カイテルが好きだからだけではなく、作品として素晴らしいと思います。 でも、他にも感動作で素晴らしい作品はたくさんあると思います。 あなたが見た洋画で、「スモーク」を超える感動作はありますか。 是非、教えて下さい。

  • 感動できる映画を教えてください。

    感動できる映画を探しています。 細かくどんな感動できる映画を探しているかと言うと、絶望から希望へと向かう物語がいいです。 ロッキーやショーシャンクの空にのような映画が観たいなぁと思っています。 上の二つのように個人の物語のほうが望ましいです。人の死などを扱った作品は望みません。 感動的で、観たあと気分が晴れ晴れするような作品に出会いたいな~と思っています。 そんな作品はないでしょうか?

  • 感動する映画。

    今映画鑑賞にはまっているので、 面白い映画を紹介してください。 特に、感動する映画は大募集です。 それと、外国の映画はお断りいたします。 日本の映画でよろしくおねがいいたします。

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 一番おもしろかった(感動した)映画はなんでしょうか? 

    今週の土日、暇なので家でビデオを借りて見ようと思っています。 そこで皆さん、今まで見た映画の中で一番おもしろかった(感動した)映画はなんでしょうか? 教えて下さい。