• ベストアンサー

感動できる映画!

最近、映画鑑賞がマイブームなのですが、なかなか感動できる作品が見つかりません。そこで、皆さんが今まで見た中で”これはいい、感動した!”と言う作品を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.4

こんばんは。 (この手の質問は過去ログに山ほどあるのですが) 系統が不明ですので、あてずっぽうで行きます。 「チャンプ」(号泣) 「ライフ・イズ・ビューティフル」(この人上手い!) 「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」(子供の描き方が素晴らしい) 「踊る大捜査線」(苦笑) 「ニューシネマ・パラダイス」(有名なあのシーンで号泣) 「イル・ポスティーノ」(基本的に上と一緒) 「蝶の舌」(やはり子供に弱い) 「セント・オブ・ウーマン」(アル・パチーノ最高。泣く) 「ブラス!」(おっちゃんの演説に感動) 「パリ・テキサス」(優しい気持ちになれる) 「あの子を捜して」(健気な子供には泣いてしまう) 「金魚と赤い靴」(同じく子供ネタ) 「猫が行方不明」(ちょっと意味が違うけど感動した) 「アニー・ホール」(才能に感動) 「デスペラード」(かっこよさに感動) 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(デートの雰囲気ぶちこわし) 今思いつくのはこれくらいです。 割にバラバラに選んだつもりですが、 ミニシアター中心になってます。 小さいお店だと無いかも知れませんが、 もし見かけたら手に取ってみてください。

その他の回答 (13)

回答No.3

えっと、私がすごく好きな映画なんですけど… 「僕のボーガス」 というのですが、ご存知ですか? ウーピーゴールドバーグ主演です。まだ小さいオスメント君も出ています。 本当に大好きな映画で、何度もビデオを借りてみています。 ぜひ、ご覧になっていただきたいと思います。

回答No.2

映画は感動の宝庫。たくさんありすぎて困ってしまいます。 私が「老若男女に無理なくオススメできる、ここ数年の感動作ベスト3」と思っているのは、 「コンタクト」(1997年) 「タイムトラベラー/きのうから来た恋人」(1999年) 「オーロラの彼方へ」(2000年) です。

• Piscator
回答No.1

古い人間ですんで、お許しを バート・ランカスター 「終身刑」 アラン・ドロン、ジャン・ギャバン 「暗黒街のふたり」 アラン・ラッド、ブランドン・デ・ウェイルデ 「シェーン」 あ~ぁ、年がばれちまうなぁ...でも、いいもんは良いんでして。解説/推薦文はやめときます。