• 締切済み

チャイナエアラインのCクラス

知恵袋でも質問させていただいております。 成田-台北ですが,CLのCクラスってサービスとか良いのでしょうか? 中にはJALより良いという方もいるのですが… ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

• tabizaru
回答No.1

何度も利用していますがYクラスよりは当然良いです。 JALとの比較ですがJALが悪すぎるだけで特に良いわけではありません。 シート前後の間隔は決して広くはありません。通路に出る時隣の人の足を跨がないとダメです。 台北迄では余り無いですがシートを倒した状態の時は尚更大変です。勿論Yクラスよりは楽ですが。 5年位前は乗務員が正面に来てサービス出来る広さがあったのですが料金が安くなり席数を増やした為に 狭くなりました。 いずれにしても成田-台北ならYでも良いのではないでしょうか? もっと長距離を乗る時に利用しては? 例えば欧州就航都市のローマ、ウイーン、フランクフルト、アムステルダムです。 夏ですと直行便のYクラスに4,5万プラスでOKですので利用価値があります。 またサービスですが成田-台北間と台北から先ではクルーや食事の質は落ちてきます。 これは他の航空会社にも言えます。有名なシンガポール航空も同様です。

kozo_door
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 >いずれにしても成田-台北ならYでも良いのではないでしょうか? もっと長距離を乗る時に利用しては? 少し考えてみます。 確かに短時間のフライトではあまり意味ないですよね。 それにしてもJALってそんなにダメなんですか?