• ベストアンサー

MSのHotmailがログイン後、勝手に開いてる時が度々あります。

MSのHotmailがログイン後、閉じているメールが勝手に開いてる時が度々あります。 ウイルス、スパイウエアはなしです。 お知りの方いらしたら原因と対策を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
回答No.1

補足願います。 ブラウザでメール受信画面を表示させておくと、何時の間にか勝手にクリックされたことに成っているという意味ですか? それともブラウザでログインしてみると、知らないメールが既に既読となっているという意味でしょうか? 前者なら、マウスやポインティングデバイスの設定に就いて、もう少しお使いの環境を聞きたいですね。よくあるのがスライドパッドの付いたノートパソコンで、マウスを外付けして使っているケース。 キーボード操作時、うっかりパッドに触れてしまい、思わぬところをクリックしてしまう。。 後者なら、ログインパスワードを変更して不正侵入を防ぐ話になるでしょう。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それともブラウザでログインしてみると、知らないメールが既に既読となっているという意味でしょうか<これです。 しかし、セキュリティーはかなり気をつけていますし、不正アクセスの形跡もないです。FW確認済みです。 不正アクセスかな? 何か確認する良い方法がありましたらアドバイスお願いします。 ちなみにデスクトップです。

その他の回答 (1)

回答No.2

じゃあ先に書きましたがHOTMAILのログインパスワードを変更するしかないでしょう。FWとはファイヤーウォールのつもりでしょうか? HOTMAILはMSNのサーバー内にあるんですから自分のパソコンのファイヤーウォールの効果は関係ありませんね。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。