• ベストアンサー

ちょっとリッチな食事。

こちら学生をしております。 今度彼女が誕生日を迎えます。そこでディナーをいつもとは違う感じでしたいなと思っています。 学生が行ってもおかしくない、雰囲気のよいレストランはありませんか??ジャンルはフレンチでもイタリアンでもなんでもいいです。 東京、神奈川でお願いします。 予算は一人できれば5000円くらいで済ませたいのですが、もう少し出すことは可能です。 色々細かく制限してしまいましたが、色々教えていただけると嬉しいです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suffre
回答No.1

横浜みなとみらいにあるロイヤルパークホテル(ランドマークタワー)のシリウスはどうでしょうか? 最高の夜景(70F)と大人な雰囲気(といっても少しカジュアル)なレストランで彼女さんにはかなり驚かすことができますよ。 生演奏があって誕生日の方に演奏してくれます。あと、オプションで花やケーキ、メッセージなどもあります。 食事だけだと一人6300円~(8/31まで)だそうです。 ただし、学生さんとのことですが、ここは17時以降は未成年は入れません。成人されていたら大丈夫ですが。

参考URL:
http://www.yrph.com/rest/sirius/index.html#
love-law
質問者

お礼

ここすごいですね~☆なんか一人で感激してました笑 ありがとうございます>< ただボクはもう成人しているのですが、彼女はまだなんです泣 やはり身分証のチェックとかされてしまうのでしょうか??>< もしお時間がおありでしたらよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• majoruru
回答No.5

学生さんならここがオススメ!! 私も、学生の頃記念日にはちょっと贅沢して行ってました。 誕生日なら、メッセージ入りの特製デザートやポラロイドでの 記念写真を撮ってくれると思います。(事前に予約が必要)

参考URL:
http://www.kihachi.co.jp/rest/yokohama_i/rest007.html
noname#69725
noname#69725
回答No.4

夜のコースの5000前後って難しいですね。 参考にならにかもしれませんけども。 「オズモールOZmall」のHPでは、 ランチ¥3800。 ディナー¥8800。 です。 値段は少し高いですが。 メリットは利用した口コミが見れる。 予約ができるので安心。 誕生日などの記念日のオプションがつけられる。 コースの大まかな例が見れて雰囲気が分かる。 お店の写真も豊富なので分かりやすい。 私も、両親の誕生日や、デートの時、ちょっとしたお付き合いなどでよく利用します。

参考URL:
http://www.ozmall.co.jp/
  • suffre
回答No.3

#1です。 身分証のチェックはないですが、ホテルなので多少は融通をきかせてくれると思いますよ。成人同伴ということで。ただしお酒やシャンパンは無理でしょうね。私はわからないのでホテルに聞いてみてください。 あとフォーク・ナイフの使い方は覚えておいたほうがいいです。外側から使えばいいんですが。それと店にいったら案内係りがイスを引きます。最初に引いたイスに彼女さんを座らせてください。ホスト役のあなたは次です。 誕生日でしたら予約時に「誕生日です」と伝えるといいです。花やケーキの予約が必要なら何日か前に言わないといけなかったはずです。 いや、ここホント最高ですよ。女性を落とすなら(すでに落としているのでしょうけど)ここはすごいです。彼女さんはメロメロになると思いますよ。

love-law
質問者

お礼

海外での経験が色々あるのでマナーについては大丈夫です☆彼女も問題ないと思います! そこまでおすすめしてくださるなら是非行ってみたいと思います! 本当にありがとうございました☆

• nogiku95
回答No.2

T.Y. Harbor Brewing Co.

参考URL:
www.tyharborbrewing.co.jp