• ベストアンサー
  • 困ってます

着メロのダウンロード 料金、方法について

  • 質問No.2337904
  • 閲覧数113
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (424/1260)

ちょっと前までは、着メロは、1ヶ月200~300円で数曲取り込めるサイトがあったんですが今回FOMAに買い換えて着メロを取り込みたいんですが、今は歌手の歌を1000円ぐらい払ってダウンロードしないといけないんですか?今でも低価格のサイトがあるんなら教えてください。N902iなんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (4/13)

そんな高い所あるんですか????私はいつもCMでもやっているMusic.jp でダウンロードしてます★ URL乗せておきましたのでそこからケータイにアクセスしてみてください(^_^)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (828/1627)

>ちょっと前までは、着メロは、1ヶ月200~300円で数曲取り込めるサイトがあったんですが

今でも、1ヶ月200~300円の情報提供料で10~15曲ダウンロード出来るサイトや、1曲30円といった曲数に応じて情報提供料を加算するというサイトしかありません。

>今は歌手の歌を1000円ぐらい払ってダウンロードしないといけないんですか?

最近では、32和音や64和音といった高音質の着メロ対応機種が大変増えてきました。
当然、以前の単音や4和音の着メロとはデータ量がケタ違いですので、ダウンロード時のパケット通信料もうなぎのぼりとなってしまいます。
ですから、パケットパックに加入していなければ、曲の長さにもよりますが、着メロ1曲のダウンロード時のパケット通信料が1000円くらいかかることも全然不思議ではありません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (13/26)

着メロの有料サイトはピンきりです。
1曲30円とか多々あります。
着うたなら高くなります。
例えば有名どころで1曲100円とかだと思います。
DLする際にかかるパケット料金の概算は総合パンフレットの最後の方に記載があるかもなので参考にしてください。