• 締切済み

CloneCD5の体験版について

CloneCD5の体験版を使用してCDからCDへのコピーをしようとしましたが、 途中のイメージファイルのところで □“CUE シート“の作成 □書き込み成功時に削除する というチェックできる項目があります。これはどういうものなのでしょうか? チェックを入れた方がいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• lac
  • お礼率20% (2/10)

みんなの回答

• phototon
回答No.1

CDを読み取る→HDDにCDのイメージを保存→CDにイメージを焼く の手順はご存知ですか。ご質問の内容は、このイメージを保存する際のことについてなのです。 □書き込み成功時に削除する CDを焼く前に、CDイメージをHDDに保存するのですが、CD一枚に付き700メガほどのデータが必要なので何枚もCDを作製する必要がない場合や、HDDの容量が少ない場合は、CDを焼いたら自動で削除しますっていう項目です □“CUE シート“の作成 別に上記のイメージとかよくわからないのなら、作製するかしないかはどっちでもいいです。これはイメージを削除しないでパソコン内に保存した際に必要となってくる事柄です。「書き込み成功時に削除する」を選択したら、作製しようとしまいと成功時には削除されます