• ベストアンサー

システムリカバリ (HD増設後の)

vaio PCV-MXS3を使っています。 このPCのシステムリカバリをしたいのですが 増設したHDをはずさないとシステムリカバリが正常に出来ないと サポートセンターの方に言われました。 そこで増設したHDをはずそうと思っているのですが、 PCの箱を空けて増設した側のHDのIDEケーブルと電源ケーブルを 抜きPCの箱を閉めれば、HDをはずしたとPCは認識してくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

それで大丈夫ですが、電源かIDEケーブルのどちらかでも良いです。その場合は、電源の方を外すと良いでしょう。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

》IDEケーブルと電源ケーブルを 必ず両方を外してください。なお、HDDは固定したままでよろしいですよ。