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シボレーアストロの足廻りのバタつき。
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フロント周りがバタつくなら、アイドラアームの寿命でしょう。 まめにグリスアップしないとすぐに寿命がやってきますよ。
- pinko1
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リヤリ-フスプリングのロ-ダウン車にて無理やり車高を下げた場合、段差にて異常にリヤがバタつく車が過去ありました。ノ-マル車でも、もともと突き上げ、揺れは大きい車なので扁平タイヤ、大径ホイ-ルの場合は、若干バタつきます。ガタガタするようだとゴムブッシュ等の劣化も考えられます。(車重があるのでへたりやすいです。)
- inaken11
- ベストアンサー率16% (1013/6245)
段差を超えたときに、タイヤがバウンドするなら、サスペンション機構の「ダンパー」という部品がへたって機能していないかもしれません。 ダンパーは、車が揺れ続けようとする動きを抑える部品です。
補足
早速のご回答有難う御座います。 アブソーバーのヌケは無いと思います。 段差を越えた後はしっかりと上下運動は止まります。 はねっぱなしにはならないのでアブソーバーは大丈夫だと思うのですが・・・。
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