• 締切済み

シボレーアストロの足廻りのバタつき。

最近、98年式のシボレーアストロHRコンバーションを購入しました。 わだちや段差で足廻りがガタガタとバタつきます。 車には詳しいほうではないので原因が分かりません。 説明不足だと思いますが分かる方は回答お願いします。

みんなの回答

noname#44394
noname#44394
回答No.3

フロント周りがバタつくなら、アイドラアームの寿命でしょう。 まめにグリスアップしないとすぐに寿命がやってきますよ。

• pinko1
回答No.2

リヤリ-フスプリングのロ-ダウン車にて無理やり車高を下げた場合、段差にて異常にリヤがバタつく車が過去ありました。ノ-マル車でも、もともと突き上げ、揺れは大きい車なので扁平タイヤ、大径ホイ-ルの場合は、若干バタつきます。ガタガタするようだとゴムブッシュ等の劣化も考えられます。(車重があるのでへたりやすいです。)

riku619
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 ローダウンも大口径ホイールも履いてないのですが、ブッシュの劣化は確認していないので見てみます。 有難う御座いました。

• inaken11
回答No.1

段差を超えたときに、タイヤがバウンドするなら、サスペンション機構の「ダンパー」という部品がへたって機能していないかもしれません。 ダンパーは、車が揺れ続けようとする動きを抑える部品です。

riku619
質問者

補足

早速のご回答有難う御座います。 アブソーバーのヌケは無いと思います。 段差を越えた後はしっかりと上下運動は止まります。 はねっぱなしにはならないのでアブソーバーは大丈夫だと思うのですが・・・。