• ベストアンサー

二人で協力したり対戦できたりするシューティング

もうすぐ家に友達が遊びに来るので、いい機会だし新しいゲームを買おうと思います。 そこで、皆さんにお勧めの盛り上がるシューティングゲームを教えていただきたいです。 自分が注目してるのは、スターウォーズ・バトルフロント1,2です。 このゲームの感想もお待ちしております。 たくさんの意見、お待ちしております!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.2

スターウォーズバトルフロント1 http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft_04/stg/st_bt.html スターウォーズバトルフロント2 http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft_06/stg/swbf2.html 一般プレイヤーがレビューするページですので、参考にしてください。両方とも評価は高いです。 自分としてはシンプル2000の地球防衛軍シリーズがお勧めです。できは値段相応ですが、安いですし、やり応えがあります。

john29
質問者

お礼

地球防衛軍の1はやったことがあります。 面白いのは面白いんですが、建物がすぐ壊れるのが嫌でしたね。飽きも早かったですし。 スターウォーズは評価いいようですね。 他にも何か情報があれば、また教えてください。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

ハードは何ですか?

john29
質問者

お礼

すいません!大事なこと忘れてましたね・・・。 ハードはPS2です。 よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 協力プレイ可能なアクション(シューティング)ゲーム

    PS2で・・・ 「スターウォーズ バトルフロント」 「タイムスプリッター」 のような、協力プレイができるおもしろいシューティングゲームはないでしょうか? 上であげたゲームみたいな、『隠れながら、死なないように慎重に少しずつ進んでいく』って感じのゲームを探しています。 それか、PS2で、「007 Golden Eye」のように、ストーリーモードは一人プレイでもOKなので、対戦モードでは二人、もしくはそれ以上の人数でプレイ可能な、おもしろいゲームはないでしょうか? この質問をご覧の方で、心当たりのある方は教えてください。 お願いします!

  • おすすめFPS

    いまFPSにとてもはまっています それで皆さんにご質問です 今皆さんがおすすめするFPSはなんですか? 私が最近買おうと思っているゲームは スター・ウォーズ バトルフロントIIとレインボーシックス3 バトルフィールド2モダンコンバットです できれば現在もオンラインができて人がいるゲームを教えてください。 

  • PCのシューティングゲームについてなんですが、“コールオブデューティモ

    PCのシューティングゲームについてなんですが、“コールオブデューティモダン・ウォーフェア2”と“バトルフィールドバッドカンパニー2”というゲームがありますが、どちらがおすすめでしょうか? 武器、兵器など多彩な方が良いのですが・・・。 他におすすめのシューティングゲームがあれば教えてください!

  • どこでも売り切れの新作(?)ゲームが売ってるお店

    10月7日に発売したPS2のゲームのスターウォーズ バトルフロントというゲームを買おうと思ってゲームショップにいったのですが売り切れでした>< ほかにもいろいろなお店(合計14件)に行ったのですがどこも売り切れか品物自体を入荷してませんでした。 東京か神奈川にあるゲームショップで今、スターウォーズ バトルフロント(PS2)が売ってる店があったら教えてください。 どうかおねがいします><

  • 早くやりたくて困ってます!!

    僕は、スター・ウォーズ バトルフロントIIというPCゲームをやっていてMODとか言うのをやりたいのですが、どうやったらできるのですか?

  • PS2 スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐

    このゲームの評価をお願いします。 そんなことは、評価サイトを見れば良いのですが、映画を見て感動したノリで「スターウォーズ バトルフロント」を買ったのですが自分に合わないみたいで(かなり高評価なのですが)、洋ゲーでハマったものはないので用心して買いたいのでお願いします。 以前かって失敗した洋ゲー メダルオブオナー 史上最大の作戦 ゴーストリコン(これまた高評価) スターウォーズ バトルフロント です。PCから移ったモノは駄目みたいです。 64のスターウォーズの戦闘機のゲームならはまりました。ルークが主人公のヤツです。 どのようなゲームが好きな人が楽しめるか、又どのようなゲームが嫌いな人が楽しめないかなど評価してください。

  • 2人プレイのシューティングで迷ってます

    2人以上で協力プレイができるシューティングを買おうと思っています。 以前買った中では地球防衛軍がハマりました。 でももうそろそろで、ハーデスト全クリしそうなので買う事にしたんです。 コンフリクトデルタ2 地球防衛軍2 スターウォーズバトルフロント を候補に上げています。 コンフリクトデルタ2はミリタリー好きなので。(でも、 ゴーストリコンはむずかった。。) 地球防衛軍2は前作よりもさらに面白くなっていることを期待して。 スターウォーズは戦闘機に乗れるし地球防衛軍と似てるような気がしたので。 二つも未発売のモノがありますが、どんなことでもいいので意見を教えてください。

  • バリュースターで3Dゲームできますか?

    今僕はNECのVF700/8Dを使っているんですが、 スター・ウォーズ バトルフロントというゲームを PCでやりたいと思っています。それでビデオカードを買おうと思ってるんですが、そういう知識が ほとんどないので困っています。アドバイスお願いします。

  • スターウォーズ バトルフロント2

    スターウォーズ バトルフロント2が売っているオンラインショップを教えて下さい!お願いします!

  • PS2の二人で協力又は対戦できる名作を探しています。

    PS2の二人で協力又は対戦できる名作を探しています。 自分の中では007を友達とやっていて楽しかったのを覚えています。 皆さんのPS2で好きな協力・対戦ゲームは何ですか?