• ベストアンサー

パソコンとプリンター ツールバーが消えた??

パソコンにキャノンのプリンターを接続して使用しているのですが、以前まではキャノンのツールバーがあったので使いやすかったのですが、今ふと印刷しようとしたらキャノンのツールバーがなくなっていて困ってます。 パソコン初心者なので質問の仕方等補足などありましたら出来る限りお答えしますので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

Webブラウザ(ネット閲覧ソフトのことを指します)のツールバーの何もない場所(アドレスバーの他にお気に入りだとか、ボタンなどが並んだあたりです)で右クリックして該当するツールバーの名前を確かめてみます。チェックが付いていないならクリックしてチェックをします。他にも馴染みのある名前<アドレスバー>などが確認出来ると思いますが、それらと同じようにクリックしてチェックを付ける様にします。これでツールバーが画面上に現れるかな?もし該当するツールバーの名前が出てこないようならメーカーのWebサイトを開いて新規にダウンロードすることになるだろうか。  右クリックでうまくCanonのツールバーの名前が確認出来ない場合は、同じくブラウザのツールバーから <表示> → <ツールバー> とたどって行っても構いません。   大雑把に回答してみました。

uribou5960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 なんとか解決済みです^^ お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。