• ベストアンサー

パソコンとプリンター ツールバーが消えた??

パソコンにキャノンのプリンターを接続して使用しているのですが、以前まではキャノンのツールバーがあったので使いやすかったのですが、今ふと印刷しようとしたらキャノンのツールバーがなくなっていて困ってます。 パソコン初心者なので質問の仕方等補足などありましたら出来る限りお答えしますので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 Webブラウザ(ネット閲覧ソフトのことを指します)のツールバーの何もない場所(アドレスバーの他にお気に入りだとか、ボタンなどが並んだあたりです)で右クリックして該当するツールバーの名前を確かめてみます。チェックが付いていないならクリックしてチェックをします。他にも馴染みのある名前<アドレスバー>などが確認出来ると思いますが、それらと同じようにクリックしてチェックを付ける様にします。これでツールバーが画面上に現れるかな?もし該当するツールバーの名前が出てこないようならメーカーのWebサイトを開いて新規にダウンロードすることになるだろうか。  右クリックでうまくCanonのツールバーの名前が確認出来ない場合は、同じくブラウザのツールバーから <表示> → <ツールバー> とたどって行っても構いません。   大雑把に回答してみました。

uribou5960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 なんとか解決済みです^^ お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • パソコンからプリンターが消えました。

    パソコンやプリンターなど、なんとか探り探り自分で設定していますが、専門用語などはよくわからない者です。どうか教えてください。 昨日、パソコンで作成したWord文書を印刷しようと思っていたら、プリンターが「OneNote 2010 に送る」になっていたため、自宅のプリンターに変更しようとリストを見ると、選択肢にありませんでした。急ぎの印刷だったため、仕方なく別のパソコンにデータを送信して、そこから印刷しました。 今、色々調べているのですが、なぜ消えてしまったのか全くわかりません。「デバイスとプリンター」からもアイコンが消えています。 でもCANONに関するソフト?は残っています。 ・Canon Easy-WebPrint EX ・Canon IJ Network Scan Utility ・Canon IJ Network Tool ・Canon iMAGE GATEWAY 無料会員登録 MP640 ・Canon MP640 series MP Drivers ・Canon Utilities Easy-PhotoPrint EX ・Canon Utilities Solution Menu ・Canon Utilities マイプリンタ ・Canon インクジェットプリンタ/スキャナ/ファックス使用状況調査プログラム パソコン:SONY VAIO Windows7 64bit プリンター:Canon MP640 印刷可能な別のパソコン:東芝 Windows7 32bit VAIOから印刷することはあまりしませんでしたが、インターネットのツールバーに「Canon Easy-WebPrint EX」があり、そこの印刷をクリックしてみると、「本ツールバーに対応したプリンタードライバーがインストールされていません」と出てきます。以前(これがいつだったかはわかりません)はできたのに。 そもそも「OneNote 2010」というものを昨日初めて見知ったのです。色々検索しましたがイマイチわからず、使ったこともありません。 (1)プリンターをインストールし直すべきでしょうか?他に方法はありますか? (2)し直す場合、今パソコンに入っているCanon関連のファイルはすべてアンインストールするのでしょうか?アンインストールに順番はありますか? ※以前、MP3プレイヤーをアンインストールした時に、関連ファイルが消えなくなったことがあるため、削除する順番があるのかなと思いまして・・・。 (3)「OneNote 2010」は勝手にインストールされるものですか? もう少しポイントを押さえて質問できたらよいのですが、伝わりづらい文章で申し訳ありません。回答をよろしくお願いします。

  • パソコンがプリンタを認識出来ません。

    PCはFUJITSUのESPRIMO(FMVF99CM) Windows 7 64Bitを、プリンタはCanon mp480 を使用していますが、ある日印刷ができなくなりました。キャノン相談センターに相談したらプリンタは問題なくusb接続も問題なく、パソコンがプリンタを認識してないといわれました。いろいろ検索して試してみましたがパソコンにあまり詳しくないし、知識不足で困っています。どうしたらパソコンがプリンタを認識するようにさせるか教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プリンターとpcが接続できない

    キャノンプリンター10数年まえ購入のMP490とgateway NE575パソコン と(Windows10)接続できない。以前使用のパソコン(富士通)Windows10では印刷できてました。遠隔サポートサービスマンの説によると、古いプリンターだから今のパソコンに対応できていないのでは?キャノンに確認してほしいとの事でした。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンターの接続

    PIXUS MG5630を使用しています。 パソコンのデータを印刷したいですができません。パソコン上の印刷ボタンを押すと「プリンターと通信できません」という表示が出ます。 コントロールパネルからデバイスとプリンターでトラブルシューティングをしても、直りません。 プリンターとパソコンは同じポイントに接続できています。 パソコンでのインターネット通信は可能ですし。プリンターのwifi接続ランプはついており、googledrive等に接続し、印刷することは可能です。 Cannon Quick Menuでネットワーク設定をクリックすると「このままでは利用できないポートがあります。詳細は[操作説明]を参照してください。」という表示があり、プリンターは検出されるのですが、状態が「通信不可」となっています。 Cannon Quick Menuでプリンタ情報をクリックすると「プリンターが見つかりません。プリンターの電源が入っていることを確認してください。」と表示されます。 Cannon マイプリンタから「プリンターの状態の確認」をすると「プリンターと通信できません。」と表示されます。 付属CDーROMでセットアップからやり直すと。無線LANに接続した後、ネットワーク上のプリンター一覧に表示されません。 他にもパソコン上の操作でスキャンをすることもできません。 ちなみにPocketWiFiで、504HWを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの印刷ができない。接続できません

    canon ts5430 いつもは使用しない古いパソコンにプリンターの設定(ダウンロード)をしてから、急ひ通常使っている新しいパソコンの印刷ができくなりました。 今はどちらも印刷できない状態です。 接続できません。と… どうしたら良いのでしょうか? 年賀状に使うため焦っております。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの接続

    以前、別のプロバイダーで無線でプリンターに印刷していました。 plalaに変えて、プリンターで無線接続しようとしたところ、プリンターが見つかりません。と出ます。EPSONです。 パソコンは使っていなくて、iPhoneとiPadを使用しています。 EPSONのやり方で何度かやってみたのですが、うまくいきません。。 どなたか、接続の仕方はお分かりでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • プリンター とパソコン接続

    mg6130のプリンターを使用してます。 パソコンをバージョンアップしたのもあり、パソコンや携帯電話からも無線LANで印刷できなくなりました。 その場合プリンターは買い換えないといけないのでしょうか? usb接続でパソコンから印刷することは出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターによるパソコンの不具合

    エプソンのパソコンからキャノンのプリンターへ接続しています。リコーのコピー機にもパソコンから接続するようになってから、キャノンのプリンターの不具合が起こりました。デバイスが不明だとか、プリンターがオフラインだとか言ってきます。 コピー機からのケーブルを取り外したりして様子をみていると印刷出来るときもありますが、パソコンの画面が乱れたりします。 プリンターが壊れているのか、コピー機と両方の接続で嫌がっているのか、どうなんでしょうか。

  • ツールバーの印刷ボタンのプリンター変更

    現在会社にはプリンター、プロッターがあり主に使用する頻度が高いのはプリンターです。ツールバーの印刷ボタンを押すと通常のエクセルなどの印刷物でもプロッターでの印刷になってしまいます。今はプリンターで印刷したい場合、ツールバーの印刷プレビュー→印刷→印刷設定→プリンターを選択→出力とかなり手順を踏んでいます。ツールバーの印刷ボタンをクリックで1発でプリンターでの印刷にするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • パソコンとプリンターの接続

    EP-808ABのプリンターを使っています。 自宅のノートパソコンと接続できなくてwordで書いたものが印刷できません。 設定の仕方を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。