• 締切済み

C言語を使った~

今日、九州工業大学でC言語を初めて使いました。 内容は、計算などがメインです。 例えば、 『国語、数学、英語の3教科の平均点を出せるようにし、  60点以下の場合は不合格と判別させるようにしなさい』 といったものです。 クラスではPCが得意なので大学生から指導内容外(switch文など)も習い、C言語に少し慣れました。 大学に入るとC言語は大切だと知ったので家でも身につけたいと思ったのですが、 何を使ったらいいのか 何を開けばいいのか などがわかりません。 なぜなら、大学ではLINUXを使っていたからです。 そもそもWindowsでもC言語を使ってあれこれできるのでしょうか。 上で述べた疑問、 大学ではC言語のどこを知っておくといいのかなどのご指導願います。

みんなの回答

  • jpir
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

windowsでCを使うのでしたら. visual C++ express editon http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/ があります. C++ですがCも使うことができます. また,無料で使うことができますので,勉強にはもってこいかと思います.

noname#21843
noname#21843
回答No.2

私が学生のころ,「Borland C++Compiler」を使っていました。はじめの設定などややっこしかったですが, http://www.borland.com/jp/products/cbuilder/freecompiler.html からダウンロードして。いろいろインターネットで調べながら頑張ってください。 http://www.kumei.ne.jp/c_lang/bcc/ http://www.hi-ho.ne.jp/jun_miura/bccdev.htm なども参考に。

  • moritan2
  • ベストアンサー率25% (168/670)
回答No.1

そういうことでしたら、linuxではありませんが、cygwinはどうでしょう?

参考URL:
http://www.cygwin.com/

関連するQ&A

  • C言語のプログラムについて質問です。

    C言語のプログラムについて伺いたいことがあるんですが5人くらいの名前、数学、英語、国語の点数を入力して各教科の最高点、最低点、平均点、それぞれの数+英+国の合計点を表示するプログラムを構造体を使って作りたいと思っています。 もしよろしければ事細かに教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • C言語を教えてお金を得たい

    C言語が得意なので、分からない人に教えることでいくらかでもお小遣いにしたいです。 自分で宣伝してお声がかかるようにするもありとは思いますが、既存のサイトとかに指導者登録できるようなところはありませんでしょうか。

  • 大学でC言語を勉強するように言われました。

    大学でC言語を勉強するように言われました。 コンパイラはlinuxのgccを使えと指示されたのですが、そもそもコンパイラが違うとどう変わってくるのでしょうか?windows7で使えるコンパイラで勉強してはいけないのでしょうか? コンパイラの違いが大したものでなければ家ではwindows7で使えるフリーのコンパイラを使いたいのですが。もし、違うコンパイラで良いのならお勧めのものをどなたか教えてください。 また、C言語で調べてみたところC++のことばかり出てきました。 C言語とC++はあまり違いが無い、と聞いた覚えがあるのですが、C言語のことがあまり載ってないから替わりにC++を勉強する、というのではいけないのでしょうか? いくつも質問すみません。どなたかお願いします。

  • C言語のおすすめ本を教えてください。

    C言語のおすすめ本を教えてください! 現在自分は学校でC言語を学んでいます。 しかし学校で教えてくれる教科書や資料はとてもわかりにくく学びにくいです。 なのでC言語の参考書を買おうと思っているのです。 今のところ候補として、 ・わかりやすいC 入門編 川場 隆 ・新版 明解C言語 入門編 柴田望洋 ・新C言語入門 ビギナー編 林 晴比古 この3冊の中から考えているのですがどれがいいでしょう? 1冊目は、唯一実際にに読んでみて分かりやすそうだなと思いました。 しかし、参考書と言うより辞書という印象を持ちました。 2冊目は、C言語の参考書の中ではかなりの人気があったため選んでみました。 試し読みの部分を読んでみましたが零代の多さはすごいと思いましたが少し説明が少ないような・・・? 3冊目は、自分ではなく先輩に以前勧められたことがあったからです。 内容は参考書と言うよりは本当にC言語を学ぶ本と言う感じでした。 自分は1冊目がいいかなと考えております。 2冊目の本は例題が多いですが内容的に足りないかなと感じました。 自分がいいと思うものがいいよと思う方もいますでしょうが、 1冊目の本を買っている方がいたら内容的にどう思うかを聞きたいです。 他におすすめ本があってもかまいません。 お願いします。

  • C言語 お勧めの学習用Linux系OS

    現在わたしは大学でプログラミング(C言語)の勉強をしているのですが、使っている自分のPCはWindowsです。 デュアルブートをするのは、難しそうなので、1CD Linuxを使用したいと思っております。 1CD LINUXでC言語学習にちょうど良いOSを教えてください。

  • WindowsでC言語の勉強をするには?

    私は、情報学科の大学生です。家のパソコンでC言語を勉強するにはどうしたらいいですか?OSはWindows98です。エディタやコンパイラや実行を行うktermのようなものはどうすればいいのですか?それともやはり、Linuxをインストールするのが最適ですか?Linuxのインストールはなんだかむずかしそうだし、Windowsとの共存の実現はできるのですか?

  • C言語 おすすめの本

    C言語を勉強しようと思います。 そこで本を探しているのですが以下の条件にあてはまるおすすめの本はあるでしょうか? ・Cの初心者、中級者用の内容 ・サンプルコードが多く書かれている ・できればLinuxが主 「ロベールのC++入門講座」は読んだことがるのでそれ以外だとありがたいです。

  • C言語 プログラミング

    C言語初心者です。 以下の点を踏まえて、 2次方程式ax^2+bx+c=0の解が実数であるかどうか判定するプログラムを教えてください!お願いいたします。 ・if文を組み合わせる ・判別式D=b^2-4acを使う ・係数abcは実数として入力する ・aが0の場合などすべての場合を網羅している 例 a=0,b=0,c=1の場合、解は存在しない

  • C言語について

    私は今C言語で開発を行っています。その開発工程で困っていることを質問させていただきます。 そのシステムでは,最初入力を行い,そこから多分木のデータ構造にその入力データを格納していきます。しかし、格納した後に多分木の中にあるデータを調べてみると全然違う内容が参照されてしまいます。 どなたか原因と対処法をご指導ください。よろしくお願いします。

  • C言語で作られたMS/DOSプログラムをLinux用にリニューアルできますか

     C言語で作られたMS/DOSアプリケーションのソースがもし残っていたら、  Linux用にリニューアルすることは可能でしょうか。  まだ、思いつきの段階で詳しい状況も未調査なのですが、お付き合いお願いします。(分からないことだらけ…)  MS/DOSで数値を扱う割と簡単なシステムであること(と言っても自分で組むとしたら気が遠くなりそうなシステムです)。  MS/DOSのシステムがC言語で作られたかは分かりません。C言語以外には何がありますか。  1からシステムを作りなおすこともできるのでしょうが、そのMS/DOSのシステムを作った会社にリニューアルしていただきたいと考えている。ソースは残っているでしょうか?10年以上経っていると思う。  MS/DOSのシステムのハードが極度に老朽化している。  LinuxベースでC言語で作られたシステムなら、流行に左右されることなく長い年月使えるシステムになる予感がするのですがどうでしょうか。  システムを作る会社に言語を指定することはできるのかどうか。  もし、MS/DOSでソースファイルをコンパイルして実行ファイルを作っているなら、そのソースファイルを Linux上でコンパイルして実行ファイルを作れば、同じように動くのではないかと安易に考えています。手直しなどは必要なのでしょう。 仕事の内容は変わっていないので1から作りなおすなんてもったいないと思うのですが。  また、もし、C言語で作っていたら、これから将来、仕事の内容に追加事項が加わっても、積み重ねて行けるような気がするのですがどうでしょうか。  すみません。まとまらない文章になってしまいましたが、C言語なら、MS/DOSでも、Linuxでも同じようにコンパイルして、実行ファイルを作れて、また、Linuxがバージョンアップしてもソースファイルがあれば、同じように実行ファイルを作って行けるのかどうか。教えて下さい。     

専門家に質問してみよう