ホクロをレーザーで取りました…が…

このQ&Aのポイント
  • 先週の土曜日に炭酸ガスレーザーで、鼻の頭と右頬にあるホクロを一気に取りました。しかし、一週間たってもかさぶたができず、不安です。
  • テープを傷口に貼って消毒や軟膏の塗布を行っているのですが、なぜかさぶたにならないのでしょうか?ネットで調べると、2〜4日でかさぶたができるという情報も見かけます。
  • 旅行が迫っており、それまでにかさぶたができてほしいのですが、どうすればいいでしょうか?不安な状況です。回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホクロをレーザーで取りました・・・。 が・・・

先週の土曜日(8月5日)に炭酸ガスレーザーで、ホクロを 5コいっきに取りました!  場所は、 鼻の頭の所(ど真ん中)と、右頬4つです。 レーザーでとって、明日で丸一週間になります。 ですが、かさぶたになりません(>_<;) ちゃんと、医者に言われたとおり、ずっと テープを傷口につけています。 お風呂上りには、ちゃんと消毒液で消毒して、その後に、軟膏を塗って、テープを貼っています。 なぜ、かさぶたにならないのでしょうか??? ネットなどで調べると、2~4日たつとかさぶたができるというふうなことをよく見かけます…。 軟膏は薄く塗るのですか? たっぷりですか? バンソウコウ(テープ)は はりかえる時以外はつけっぱなしなんですよね? すっごい不安です。。。 20日から旅行に行くので、それまでには、テープもはらなくて、かさぶたもできて・・・と、ちゃんとなってほしいのですが。。。汗 誰か回答お願いします。・゜・(ノД`)・゜・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vonori
回答No.1

昔は早くかさぶたを作るのが当たり前でしたが、最近は作らないようにします。 (蒸らして傷を治す) 作ると跡残りますよ。