• ベストアンサー

カシオ,テプラのアイロン転写テープ

カシオ,テプラのアイロン転写テープは布に文字だけ転写できるそうですが、ドライヤーなど使って金属やプラスチックにも転写できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

カシオの製品は「ネームランド」です。 「テプラ」はKING JIMの製品です。 ご質問のテープは布だけです。 残念ですが、金属やプラスチックにはできません。 なお、アイロンで布に字だけを転写するテープと テープごと布に貼り付けてしまうテープとがあります。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.2

ドライヤーでは温度が低いのと接着に要する密着が得られませんので着きません(^^;

gottsu
質問者

補足

ドライヤーも業務用で半田を溶かすほどのものですが、これでもだめでしょうか? またほかの素材で、文字だけ転写可能なものがあれば教えてほしいです。