• 締切済み

伊勢の美味しい物を教えて下さい

9月に伊勢に旅行に行きます。 以前伊勢で赤福かき氷の美味しさにノックアウトされてまた食べにいくのですが、それ以外にも美味しいものにめぐり合いたいと思っております。伊勢神宮周辺でオススメの美味しいものがあったら教えて下さい。 好き嫌いはありませんが女の子ツアーなのでデザート系だとなお嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • our_lady
  • ベストアンサー率61% (43/70)
回答No.2

伊勢駅・外宮周辺のデザート系だと・・・ カフェドボンヴィヴァン http://www.jalan.net/kanko/SPT_166102.html 外宮の近くにあるボンヴィヴァンの向かい側にあるケーキ屋さんです。 中でもたべられます。 シラセ http://www.shirase.co.jp/index2.html 伊勢駅をはさんで外宮と反対側にある河崎町の洋菓子店です。 神宮杉というバームクーヘンがおいしいですがプリンやケーキもおいしいです。 伊勢には「七越ぱんじゅう」というおいしい和菓子がありましたが、廃業してしまいました。 それから数年して伊勢には数軒のぱんじゅう屋ができました。 下記は伊勢駅に比較的近い店です。 三ツ橋ぱんじゅう http://tenant.depart.livedoor.com/t/panjyuu3284/ あと内宮でしたらおかげ横丁に沢山あります。 ケーキラボやハイカラさんのケーキはそこでも食べることができます。 ケーキラボは店の外に椅子が置いてあるので、その場で食べたいというと皿に盛りつけてくれます。 デザートじゃないですが浅漬けにした冷しきゅうりは行くとついつい食べてしまいます。 あとおかげ横丁の外にカンパーニュの支店があります。 シュークリームがおいしいですがちょっと高いです。 また「マーメイドキス」というまん丸のアイスもおいしいです。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_171590.html この店の斜め向かい側に豆腐屋があってそこの豆腐ソフトもおいしいです。 その他に7月に行ったらトルコアイスを売っている店を見ました。 和菓子だと藤屋窓月堂の利休饅頭もよいですね。 http://passage-mall.cwj.jp/shop/fujiya/ 地元の人はリクルート饅頭とよんでおります。 伊勢にはおいしいものが沢山ありますが、おかげ横丁でもたまに自分の舌にあわないものにあたる事もあります。 浦田駐車場から近いところにある手こね寿司の店はあまり合いませんでした。

bonntaku
質問者

お礼

たくさんどうもありがとうございました。 友人と検討していってみたいと思います。

  • shesheshe
  • ベストアンサー率31% (154/494)
回答No.1

「伊勢虎屋のういろ」 名古屋でも買えるので赤福氷ほど現地で食べる価値ないですが、地元の人も買います。 問題は、購入のみなこと、日持ちがしないこと。 「栗」が人気ですが、私が「黒砂糖」が好きです。 http://www.torayauiro.co.jp/ 「豚捨のコロッケ」 コレを1個買って、食べながらおかげ横丁を散策。 http://www.butasute.co.jp/kaisya/butasute.html 「へんば餅」 モチモチの食感とあっさりのこしあんがおいしいです。田舎の味って感じかな。 店で食べられるけど、問題は車がないといけない。 http://www.i-chubu.ne.jp/~yukiyuki/miyage2.htm 後は、「てこね寿司」がおいしいと思います。(デザートじゃないけど) 行くのが25日だったら「二軒茶屋餅」。月1回この日だけ黒砂糖餡なので。

bonntaku
質問者

お礼

ことらもたくさんありがとうございました。 友人と健闘してぜひ行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 伊勢神宮、熊野古道へのツアー旅行

    2週間後に伊勢神宮と熊野古道を巡るツアー旅行に参加する事になりました。ガイドブックやネットを見て楽しみにしてるんですが、お土産に何を買って帰ったら良いのか悩んでます。赤福が好きなので、これは絶対買おうと思ってますが、他に何かオススメの品があればお教えて下さい(食べ物以外でもOK)。伊勢神宮に行った時に、おかげ横丁に寄る予定で、そこでのオススメも教えて下さい。 梅雨入りもしてるので雨対策もして行きますが、熊野(那智の滝や熊野大社など)は結構寒いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 伊勢神宮と熱田神宮のお土産

    今度、バスツアーで伊勢神宮と熱田神宮に行く事になったのですが、 新婚の友人にオススメなお土産(赤福以外)などありますでしょうか? また、熱田神宮→伊勢神宮の順なのですが、 こっちでは、コレが買い!  又は、こっちじゃ買っちゃダメとかありますか?

  • 伊勢神宮

    今年こそは、伊勢神宮に行きたいと思っています。 初めてなので、周辺も含めて観光をしたいと計画しています。 そこで質問なのですが、初詣とかで1月って人かなり多いんですよね? 1月の3連休は、やはり厳しいでしょうか? 2月になったら大丈夫でしょうか? あと、周辺でオススメがありましたら教えて下さい。

  • 年始の伊勢渋滞について

    来年1月11日から千葉より車で鳥羽へ旅行します。 以前旅行した時は高速道路を使って名古屋から伊勢を通過し鳥羽へ行きましたが、今回年始ということで伊勢神宮への渋滞を懸念しています。 やはり伊勢神宮周辺は渋滞しますよね……? 伊勢神宮へお参りはしない予定なので鳥羽へ直行したいのですが、やはり伊良湖からフェリーに乗るのが渋滞を避ける一番の方法でしょうか? 高速を下りてから伊良湖までの渋滞はありますか? 宜しくおねがいします。

  • 三重県 伊勢鳥羽あたりの旅行について

    10月13日14日に伊勢神宮へ旅行へ行く予定です。 夫婦2人・小学生の低学年高学年の娘2人と、祖母です。 鳥羽水族館・伊勢シーパラダイス・伊勢忍者キングダム・夫婦岩なんてのを見つけました。 メインは伊勢神宮です。四国から行くので、1日目どこかで遊び、宿泊後、伊勢神宮周辺で過ごして岐路につきます。 オススメのスポットなどありましたら教えて下さい。宿泊施設も迷い中・・・

  • 伊勢神宮

    近々伊勢神宮に行く予定です。 ネットで伊勢神宮の杉の木を使ったブレスレット(水晶+木のブレスレットでも可)が存在する事を知ったのですが、伊勢神宮またはその周辺で手に入れる事は可能なのでしょうか? また、オススメのお店がありましたら教えていただきたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 伊勢志摩・鳥羽のおすすめスポットとお土産について

    度々、質問させていただいております。 来週、23,24日と1泊2日で大阪から彼と伊勢鳥羽に旅行に行きます。 ここでもいろいろ伊勢志摩の観光などについてご紹介があり、赤福が大好物である私はぜひ伊勢神宮には行きたいと思うようになりました。 しかし、今回は車を利用することができないという問題があります。 23日はお昼頃に鳥羽に到着する予定にしており、鳥羽水族館と真珠島を見学できればと思っています。24日はチェックアウト後の予定を立てておりません。 このプランに近鉄・JR鳥羽駅から伊勢神宮までの往復を、組み込むことは可能でしょうか?(宿泊先は鳥羽小湧園) あとペットを預かってくれる知人(彼の後輩で舌の肥えているらしい)のお土産をどのようなものにすればよいか悩んでいます。 赤福以外でお奨めのお土産などがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 伊勢、志摩で

    今度の連休に友達4人で伊勢の方に旅行に行きます。 その時に職場の人達にお土産を、と思っています。 赤福が有名だというのは知っているのですが比較的手に入りやすいところに住んでおりますので、そこでしかてに入らないような物を、と考えています。 伊勢、志摩、鳥羽などでオススメのものをご存知の方、教えてください!

  • 伊勢の旅行について

    春休みに伊勢志摩へ旅行へ行きます 乳幼児を含めて7人での行動になります ホテルはアクアヴィラ伊勢志摩というところなんですが、安いツアーを申し込んだために交通費はついていますが「まわりゃんせ」はついていません 1日目はホテルで過ごす予定なのですが、2日目に伊勢神宮へ行くつもりです そこで質問です レンタカーを借りたほうがよいのか、タクシーをチャーターしたほうがよいのか です 人数が多いので(大人3小学生2乳幼児2)タクシーだと高くつくのではと思っています またオススメのスポットなどあれば教えていただけませんか よろしくお願いします

  • 伊勢神宮は関西?

    先日初めて伊勢方面に旅行しました メインは伊勢神宮参拝ですがこのことを知人に言ったら 「関西に行ったんだ?」との返事でした 関西=大阪周辺ってイメージですが 名古屋から電車に乗りましたけど 伊勢神宮って関西なんですか?