• ベストアンサー
  • 困ってます

三重県 伊勢鳥羽あたりの旅行について

  • 質問No.9649746
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (216/233)

10月13日14日に伊勢神宮へ旅行へ行く予定です。
夫婦2人・小学生の低学年高学年の娘2人と、祖母です。
鳥羽水族館・伊勢シーパラダイス・伊勢忍者キングダム・夫婦岩なんてのを見つけました。
メインは伊勢神宮です。四国から行くので、1日目どこかで遊び、宿泊後、伊勢神宮周辺で過ごして岐路につきます。
オススメのスポットなどありましたら教えて下さい。宿泊施設も迷い中・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (108/322)

次のコースは如何でしょう?
【初日】
伊勢神宮参拝、おかげ横丁、鳥羽にて宿泊
【二日目】
鳥羽水族館、ミキモト真珠島、伊勢シーパラダイス、伊勢忍者キングダム、二見(夫婦岩)から2~3か所

伊勢神宮での参拝は少し長めに設定、その後おかげ横丁で伊勢名物を堪能(赤福やてこね寿司等)。※もしくは先におかげ横丁、次に伊勢神宮でも良いかと
鳥羽水族館や伊勢シーパラダイスや伊勢忍者キングダムは、全員が楽しめそうな感じになります。ミキモト真珠島は年配の方には好評ですよ。ただ、帰りの時間を考えると、2つが限界かと思います。二見は、伊勢シーパラダイスと伊勢忍者キングダムの間にありますから、セットにできるかと思います。ただ、夫婦岩は、見て終わりになってしまうかも、、、
お礼コメント
ayuToT

お礼率 92% (216/233)

翌日から学校&仕事を考えると2箇所くらいですね。おかげ横丁は行ってみます。とても楽しそうだし、美味しいもの食べれそう♪
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2019/09/12 11:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (3591/10901)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
鳥羽 真珠島
志摩 スペイン村 宿泊可
1泊だったら どれか一つに絞ったほうがいいですね。
忍者で衣装の貸し出しがあるので忍者になって遊ぶのもいいですね。
チケットはいろいろ種類があります。衣装貸し出し 食事とセット など。

鳥羽水族館 真珠島 夫婦岩はすぐ近くです。
お礼コメント
ayuToT

お礼率 92% (216/233)

夫婦岩は通りすがりにちょっと足を伸ばせば見られそうですね。
鳥羽近辺は一箇所かぁ~スペイン村は一日遊べそうですものね♪
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
投稿日時:2019/09/12 11:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (738/2433)

他カテゴリのカテゴリマスター
鳥羽水族館のイルカショーはお薦めです。
その他にも、アザラシ君のショーもあります。
開演時間がありますので、1泊でしたらお参りと合わせて1日かかる
かもしれません。
他には、伊勢志摩スカイラインの展望台も眺めが良いです。
鳥羽湾めぐりとイルカ島のクルーズも楽しめます。

ホテルは、賢島宝生苑は、部屋からあご湾が望め、朝日が昇る時の眺めは
最高でした。