• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

伊勢・鳥羽ドライブで観光

10月に1泊2日で、伊勢と鳥羽へ旅行します。 伊勢神宮と夫婦岩へ観光予定。ホテルは鳥羽ビューホテル花真珠です。 真珠を買いたいですが、ミキモトは高いのかなぁと。 リーズナブルに買えるお店が知りたいです。 あと、食事・おみやげ・観光スポットなどオススメがあれば 教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20358/48650)

こんばんは シビアなことを言います 良い真珠は伊勢志摩にはないです 良いものはメーカーに送られたり百貨店に行ってしまいますので 因みにですが 家族旅行で伊勢志摩に行ったとき 仕事ではないと思いつつ、ミキモトさんをし~っかり拝見しました 家族が記念にミキモトで買っていく。というので(なんでだ~~~、高いよ)と 心の中で叫びましたが ネックレス、イヤリング、パールル-ス(真珠のみの裸石)を購入 ルースは自分の会社でピアスに加工しました (小さな反抗) もう1つ 真珠を購入するのであれば 先ずは見る目が必要です 何ミリの真珠がいくらぐらい 色はこのぐらいで、巻きが厚いかどうかを自分で見分けが付きますか? もちろんお土産サイズで2万円前後のネックレスというのであれば 数年後に色が変わってもお土産だったしなぁ。と思えますが 10万円ぐらい出してあまり良いものでないと悲しいですよね なのであまり現地で購入するのはお勧めいたしません 保存状態によってその後の状態も変わりますので 落ち着いて地元のお店で購入されるのが良いと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんばんは。 観光スポットですが、鳥羽水族館に是非とも行って欲しいです。 「なにこれ~?初めて見るー!」っていう生物がきっといますから。 特にジュゴンの雄と雌を同時に飼育しているのは 世界の中でも鳥羽水族館だけです。 ミキモトの海女さんショーも良いです(今やってるかわかりませんが…)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • goo-boo
  • ベストアンサー率43% (27/62)

MIKIMOTO真珠島でも1粒でン百万、ン千万の値段の付いているものから、リーズナブルなアクセサリーまで、 値段はピンキリです。 「通常のMIKIMOTOのショップとは違うので、修理が必要になったときなどは真珠島にご連絡を」と 説明されました。 品質のことはわかりませんが、MIKIMOTOには違いないので、心配していません。私の買ったのは 1粒ペンダント18900円ですので、気にするほどのものでなし。 養殖真珠発祥の地ですから、記念で何かお求めになるのもいいのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!